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インテージの企業研究一覧(全20件)

株式会社インテージの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

インテージの 本選考体験記一覧

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20件中20件表示 (全20体験記)

企業研究

マーケティングリサーチ職
22卒 | 早稲田大学 | 男性   内定
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
1.ワンキャリアの「合格の秘訣」という欄、2.企業ホームページやIRを参考に企業研究を行っていました。マーケティングリサーチ業界でなければならない理由やその中でなぜインテージか、インテージで何をしたいのか、どのような貢献ができるのかといった所を言語化できれば、問題ないと思います。特に、何で、マーケティングリサーチ業界でなければならいのかは、深堀されるため、自身の過去の経験や保持しているスキルと合わせて伝えられると良いと思います。また、OB訪問も積極的にすると良いと思います。具体的に、どのような強みを持っているのか、どのようなキャリアプランがあるのか、といったことを聞いておくと、面接でも役立つと思います。 続きを読む
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公開日:2021年5月10日

企業研究

マーケティングリサーチ職
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
インテージの立ち位置やインテージで行うことを明確化しておくことは際前提。マーケティングリサーチという名前から、マーケティングをやりたいという学生が寄ってくるのか、その点はよく深掘りされるので注意が必要。基本的には過去の選考情報が見れるサイトで過去の選考情報をみておくと、それと多くは変わらないまま進むのである程度対策がしやすい。その中でも特にインテージの弱みについては面接で聞かれるのでしっかり調べたり自分で仮説を持って選考、面接に挑むことは重要である。情報源としてはIRなどが役に立つのでしっかり目を通しておくと良い。また、やりたい業界などは聞かれるのでHPを見て関わりたい業界をいくつか絞っておき、それぞれについて理由も言えるようにしておくべき。 続きを読む
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公開日:2021年5月12日

企業研究

総合職
22卒 | 横浜国立大学 | 男性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
インテージの企業研究で行ったことは大きく分けると2つあります。1つ目は他のマーケティングリサーチ企業との違いを自分なりに分析したことです。マーケティングリサーチ業界で有名な企業は他にマクロミル、クロス・マーケティングが挙げられます。これらの企業とインテージの違い、具体的にはインテージはどこがマクロミル、クロス・マーケティングに勝っていて、どこが劣っているのかを企業のHPを見てまとめました。2つ目は、マーケティングリサーチ業界のリサーチャーという仕事に就いてです。リサーチャーがどのような仕事をしているのか、企業のHPをみたり、説明会の動画を見ることでイメージを膨らませておくことで、面接でも具体的な回答が用意できたと感じました。 続きを読む
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公開日:2021年8月15日

企業研究

マーケティングリサーチ職
21卒 | 早稲田大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
インターンシップに参加し、会社の雰囲気や大体の仕事内容を掴みました。また、会社説明もインターンシップで行いました。会社のホームページは隅から隅まで徹底的に目を通してから行きました。ですが、インテージで1番企業研究になることは、IRです。IRに中期経営計画が書かれており、今後インテージがどのようになりたいのかが把握できます。売り場とECサイトを関連づけたデータ活用について触れられており、純粋にこれからが楽しみだと感じました。また、中途採用求人のサイトもみた方がいいです。そこには具体的な仕事内容が書かれていますし、求人なので、インテージがこれから拡大させていきたい部署がどこなのかを知ることができます。 続きを読む
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公開日:2020年7月20日

企業研究

総合職
21卒 | 立教大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
マーケティングリサーチという聞きなじみのない業界なので、なぜその業界を選んだかを答えられるようにその業界が何かを調べた。マーケティングがやりたい、営業がやりたい、コンサルをしたいという理由だけでは当然はじかれるので、リサーチの部分を十分理解する必要がある。それは会社のサイトをみるので十分だと思う。その時にSRIとかノンバーバルリサーチとかの様々な調査手法を頭に入れておくと、面接で役に立つ。それに加えて、身の回りのマーケティング(広告でもOK)事例や、気になる商品、サービスを調べておくと面接のときに役に立つ。また、同業他社であるマクロミルはなぜ受けてないのか?という質問も来る可能性があるので、同業他社との比較もする必要がある。 続きを読む
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公開日:2020年7月14日

企業研究

総合職
21卒 | 明治大学 | 女性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
 インテージ株式会社は、マーケテイングリサーチを行う会社で、業界の中では圧倒的売上高首位で業界を牽引しています。その時点で、学生に求められるのは、リサーチを行う上での「論理的思考力があるか」これにつきます。この情報はインターンシップを通して聞きました。  この論理的思考力のある学生であることを示すために、企業研究を行う上で論理的な受け答えがしやすいような情報に注目しました。  具体的には、最低限理解しておくべき点として、企業の強み、企業の弱み、企業が今取り組んでいること(今後売り上げが伸びそうな領域)を理解する必要があります。その上で、インテージ株式会社に入社したい理由を100人中90人が理解できるように説明できるよう、企業研究からの志望理由の作成を行いましょう。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日

企業研究

総合職
21卒 | 横浜市立大学 | 女性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
インテージの説明会やインターンシップに参加し、そこでメモした内容を何度も見直しました。また、私が受けた企業の中で一番鋭い事を聞かれた会社だと面接を受けていく中で感じたので、最終面接前はホームページやYouTubeなどを通してインテージの扱っているリサーチパネルについての理解を深める事に努めました。 そして私はマーケティングの知識はなかったので、なぜマーケティングに携わりたいのかをしっかり言えるように対策したり、最近あったニュースの中で面白いと思ったマーケティング手法や商材を面接で言うことができるように事前に調べました。直接面接で聞かれなくても自分でそのことについて話したりしたので志望度は示せたのではないかと思っています。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日

企業研究

総合職
20卒 | 国際教養大学 | 女性   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
きっかけとして、irootsというスカウトアプリで連絡をもらい、人事の方と一時間ほどのオンライン面談をさせていただいた。まったくマーケティング会社をみていなかったのだが、事業内容の説明をうかがい関心を抱いた。また、重視してた職場環境や働き方に関する質問をし、制度でどのようなものがあるかということだけではなく、実際にどの程度利用されているものなのかということを知ることができた。採用サイトで企業紹介の動画を見たり、オンラインで行われていた録画の説明会を視聴し分かりやすいデータや特徴をあらためてとらえたとともに、口コミサイトを見て社員のコメントを読んだ。ただ、面接とiroots以外の場で社員の方と話す機会がなかったため、生の声を聴くことが難しいと感じた。 続きを読む
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公開日:2019年4月11日
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インテージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社インテージ
フリガナ インテージ
資本金 4億5000万円
従業員数 1,244人
売上高 327億1601万2000円
決算月 6月
代表者 檜垣歩
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地インテージ秋葉原ビル
電話番号 03-5294-0111
URL https://www.intage.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131259

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