
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
TOHOシネマズを志望いただいた理由を教えてください。 (400文字程度)
-
A.
私は、学部生時から現在まで教育学を専攻してきました。そのなかで、教育の本質とは相手に寄り添うことであり、そして子どもに寄り添った教育とは誰もが置いてけぼりにならず、温かな環境を作ることだと学びました。この相手に寄り添うという点は、貴社の理念である「GOOD MEMORIES」の主役はお客様、という部分と通ずると考えています。今目の前にいるお客様を全力でおもてなしをし、素敵な時間をお届けするということは、相手に寄り添って何を求めているのかを汲み取ることだと思います。このように、私が学んできた相手に寄り添った教育に関する知識を貴社で生かすことができると考えています。私が貴社に入社致しましたら、お客様に限られた時間を楽しんで頂くことを第一に、どのようなことを求められているのかを汲み取るよう心掛けたいと思います。鑑賞されている時間だけでなく、何気ない時間をも素敵な空間へ変えていきたいと思います。 続きを読む
-
Q.
学生時代に力をいれて取り組んでいたことを教えてください。 (400文字程度)
-
A.
高校生の頃に所属していた東日本大震災の復興支援を行っているボランティア団体での活動が挙げられます。募金活動や中学生や高校生に団体の活動を伝える広報活動を行っていました。なかでも、団体主催で震災復興イベントを開いたことは大きな出来事でした。高校生が主体となる団体で、知識も周囲の信頼もなく、開催を諦めそうになったこともありました。ですが、東北と同じく過去に地震の被害を受けた神戸で活動していること、そして高校生だからこそ、伝えられることがあるのではないかと考え、最後までやり抜くことが出来ました。私は、この経験から、何もない場所から物事を生み出すことの難しさを感じる一方で、まだ10代で未熟な自分達を支えてくれる人がいたように、一生懸命に取り組めば誰かが助けてくれることを知りました。自分の意志を強く持って何かをやり遂げることの大切さを学んだことは現在の私に活きていると感じています。 続きを読む
-
Q.
学業以外に取り組んだことがあるものを教えてください。(選択制)
-
A.
課外活動 続きを読む
-
Q.
「特にない」以外を選択いただいた方は、最も強く印象に残っているエピソードを教えてください。 (200文字程度)
-
A.
大学3年生の時に、船で異国の青年と生活を共にする、内閣府主催の「世界青年の船」という事業に参加しました。同じグループにバーレン王国の青年がいました。私は英語が上手く話せず会話をするのも大変でしたが、別れ際に彼が「I'm proud of you.」と言ったことが印象に残っています。誰かに誇りと思ってもらえたことがとても嬉しかったです。そこに事業に参加した証があるのではないかと感じた出来事でした。 続きを読む