- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
2022卒の法政大学の先輩がイオンエンターテイメント総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒イオンエンターテイメント株式会社のレポート
公開日:2021年8月14日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 法政大学
- インターン
-
- 九州博報堂
- 福島中央テレビ
- ADKマーケティング・ソリューションズ
- 合同会社DMM.com
- 東映
- AOI Pro.
- 京王エージェンシー
- サイバーエージェント
- ホリプロ
- 博報堂プロダクツ
- 内定先
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最初から最後までオンラインでした。
志望動機
人々が映画に触れる機会を守りたいというビジョンを実現するのに1番マッチしている会社だと感じたからです。きっかけは祖父母の家に帰省した際「観たい映画を観られるのは当たり前ではない」と実感した事です。私の祖父母は映画館がない場所に住んでおり最寄りの映画館までは車で2時間もかかります。しかしその映画館でもマイナーな作品は上映されておらず観たい作品があっても上映回がない地方の人は映画館で観る事ができないのです。帰省時に東京と地方では映画を映画館で観る機会は平等ではないと改めて痛感し、またどこでも全ての映画が当たり前に観られる訳ではなく映画館を運営し、作品を拡充してくださる方がいて初めて私たちは映画を観れるのだと気づきました。また私自身映画の魅力に惹かれ「人の転機となる映像を作りたい」と現在映像制作を学んでいるように映画は人生の転機になるコンテンツでもあります。そんな映画に触れる機会を1日でも長く1本でも多く与える仕事に魅力を感じ志望しています。その中でも会津っ子人材育成プロジェクトなど全ての人に映画に触れる機会の提供を率先して行なっている御社の元でこそビジョンを実現したいと考え志望しています。
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イオンエンターテイメントの 会社情報
会社名 | イオンエンターテイメント株式会社 |
---|---|
フリガナ | イオンエンターテイメント |
設立日 | 1991年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 455人 |
売上高 | 562億3900万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 藤原信幸 |
本社所在地 | 〒135-0091 東京都港区台場2丁目3番1号 |
電話番号 | 03-6457-2820 |
URL | https://www.aeonentertainment.jp/ |
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