日本ハムマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2025年4月24日
同じ人が書いた他のES(エントリーシート)
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
日本ハムマーケティング株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る
- 【笑顔とおいしさ、共に提供】2017卒 日本ハムマーケティング株式会社 総合職のES(2016/09/07公開)
- 【食を通じて影響力を】2023卒 日本ハムマーケティング株式会社 総合職のES(2022/07/07公開)
- 【共に解決する力】2023卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2022/06/07公開)
- 【未知への挑戦、共に輝く】2026卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2025/07/07公開)
- 【課題解決のプロ】2025卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2024/07/25公開)
- 【食の未来を拓く挑戦】2021卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2020/07/06公開)
- 【食を通じて喜びを届ける】2023卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2022/10/21公開)
- 【食べる喜びを提供】2024卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2023/09/13公開)
- 【挑戦力で笑顔と健康を】2025卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2024/07/19公開)
- 【多様性を受け入れる、未来への一歩】2022卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2021/06/11公開)
- 【家事負担軽減の味わい】2026卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2025/05/16公開)
- 【継続の力、未来への一歩】2024卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2023/07/28公開)
- 【個性輝く食文化創造】2023卒 日本ハムマーケティング株式会社 営業職のES(2022/05/24公開)
- 【自他を想い、食を楽しむ喜び】2022卒 日本ハムマーケティング株式会社 総合職のES(2021/06/10公開)
- 【食で幸せをつなぐ営業力】2022卒 日本ハムマーケティング株式会社 総合職のES(2021/07/13公開)
- 【笑顔と幸せを広める食の魔法】2024卒 日本ハムマーケティング株式会社 総合職のES(2023/09/29公開)
- 【共通認識を刻む、楽しみながら挑戦】2024卒 日本ハムマーケティング株式会社 総合職のES(2023/09/11公開)
- 【可能性を信じて挑戦する大切さ】2023卒 日本ハムマーケティング株式会社 総合職のES(2022/06/13公開)
- 【挑戦と成長の軌跡】2022卒 日本ハムマーケティング株式会社 総合職のES(2021/07/13公開)
- 【食べる喜びを提供する営業マン】2018卒 日本ハムマーケティング株式会社 総合職のES(2017/10/18公開)
商社・卸 (専門商社(食料品))の他のESを見る

日本食研ホールディングス株式会社
生産技術職 仕事体験
-
Q.
在学中に最も力を注いだことを1つ記入してください。
- A.

株式会社トーホー
総合職
-
Q.
自身の就活軸について書いてください。
- A.

日本ハム株式会社
研究職1Dayセミナー
-
Q.
日本ハムに興味を持った理由およびイベントへの志望動機を教えてください。
- A.

国分中部株式会社
総合職
-
Q.
学生時代に力を注いだこと
- A.

キユーピータマゴ株式会社
総合職
-
Q.
数多くの企業の中からキユーピータマゴに応募いただいた理由を教えて下さい。(300字以内)
- A.

UHA味覚糖株式会社
インターンシップ
-
Q.
学業で力を入れたこととそこから学んだこと(得意科目・研究テーマ・卒業論文など) 550文字以下
- A.

大塚化学株式会社
研究・技術職、品質保証/品質管理職
-
Q.
当社を志望した理由を教えてください
- A.

株式会社日本アクセス
総合職
-
Q.
学業について(ゼミ、専攻など)学んだ「内容」を簡潔にご記入下さい。
- A.

ネスレ日本株式会社
ネスレパスコース / 事務系職
-
Q.
「あなたが下記の企業(架空)の社長(主人公)だったとしたら…」という仮定のもとで、これから8日間にわたって設問を出題します。<設問(1)>あなたは大学3年生。コロナ禍で、外食ではない、いわゆる「中食」の一形態として、食品配達サービス会社を地元で立ち上げた。【株式会社ライフクックデリ】美味しいと評判の冷凍弁当などを中心に取り扱い、顧客の家などに配達している。この地域は都市部からは離れており、車中心の社会になっている。元々は、自分達のような学生をターゲットとして考えていたが、契約してくれている顧客の口コミで徐々に広がり、幅広い顧客層になった。また、大学生の友達を中心に、配達員を増やしてきた。しかし、コロナ禍が徐々に収束に向かうにつれ、売上が落ち始めた。ダイエットを売りにした商品ラインナップを追加したものの伸び悩む。以下の2人の協力者((1)(2))と共に事業を進めている。 【協力者】(1):中園 ひまり 高校の時からの友人で、同じ大学に進学したことによって距離が縮まった。あなたの構想について話したところ興味を持ってくれて、いい経験になりそうだと協力してくれることになる。数字はあまり得意ではないが、発想力がある。現在は主にバイヤーとして食材の仕入れを担当している。 【協力者】(2):武内 宗馬大学で仲良くなった友人。共通の趣味があり、休日もよく会っている。バイトを探していると言うので、これから事業を始めることを伝えると、協力を申し出てくれた。配達員をしながら、細々とした手伝いも引き受けてくれている。また、彼の繋がりから配達員として働いてくれる学生も多い。さらに、新たにもう1人協力してくれそうな学生((3))と知り合うことができた。 【協力者】(3):倉屋 健人 データサイエンティストを目指している学生で、配達員として加わり、この人に分析などを頼む予定。穏やかで繊細な性格に見える。 図Aはこれまでの月別の売上をグラフにしたものである。月毎に上下しているが、2023年は減少傾向にある。また、利益率が低い。しかしその一方で、倉屋によると、顧客層(世帯別売上推移)に変化があるようだ。さらに売上を伸ばすために、あなたはどのような計画を考案しますか。(a)中園、武内と共に、倉屋の力をどのように活用するかを考案してください。
- A.

ハニューフーズ株式会社
一般職(管理部門)
-
Q.
この業界に関心を持った理由は何ですか。
- A.
日本ハムマーケティングの 会社情報
| 会社名 | 日本ハムマーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンハムマーケティング |
| 設立日 | 1976年3月 |
| 資本金 | 3億700万円 |
| 従業員数 | 739人 |
| 売上高 | 1641億1400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小澤一郎 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-4555-8562 |
| URL | https://www.nipponham-marketing.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1582101