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株式会社ソフトクリエイトホールディングス

ソフトクリエイトホールディングスの本選考対策方法・選考フロー

株式会社ソフトクリエイトホールディングスの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソフトクリエイトホールディングスの 本選考体験記(18件)

23卒 最終面接

【技術系総合職】
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
ソフトクリエイトの事業で興味があることを詳しく自分の体験を交えながら説明できるようにする。自分の経験とソフトクリエイトの事業でつながりがあるところを見つけアピールできるようにしておく。一次面接でしっかり総合職の中でもやりたい職種をアピールする必要がある。(担当面接官が総合職の中でも細かい職種の面接官が担当するため。)学生時代に学んだことを詳しく聞かれるため、しっかりまとめておく必要がある。事業についてもっと調べておけばよかったと感じた。(思っていた以上に事業内容について聞かれるし、少しでもわかっていない雰囲気を出すとかなりつっこんできかれる。)学力を重視しているため、成績証明書は細かく見られる。 続きを読む
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公開日:2022年11月11日

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23卒 最終面接

【技術系総合職】
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
 企業研究で行ったことは、1dayインターンシップ、ポータルサイトの把握です。インターンシップでは、仕事体験と座談会というプログラムの中で実際にECサイトを構築し、社員の方に質問を投げかけたりしました。質問では「どの様な仕事をしていますか?」や「環境について教えて下さい」といった実際の仕事へのイメージが持てる内容を意識しました。これにより、ポータルサイトでは得る事が出来ないことにを知る事が出来ます。しかし、社員によって特徴があるのでその日次第になります。  また、ポータルサイトに記載されている会社概要から事業内容、IR情報まで見渡しました。どの様な事業を行い、どの様な展望を持っているかを知る事が出来ます。面接での逆質問、座談会での質問にもなるでしょう。 続きを読む
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公開日:2022年4月18日

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ソフトクリエイトホールディングスの 直近の本選考の選考フロー

ソフトクリエイトホールディングスの 志望動機

23卒 志望動機

職種: 【技術系総合職】
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ソフトクリエイトホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は、コーポレートスローガンに共感したためです。私自身新しいことに挑戦することが好きなので、常に挑戦し続けられる環境で働きたいと考えています。御社ではecbeing国内シェアNo. 1の実績があり、安定性のある中で若手でも挑戦させてもらえる環境に魅力を感じました。また、大学1年から続けているアトラクションを動かすアルバイトでは常に数字を重視しています。どうやって効率よくあるお客様を案内すれば1時間の乗車人数を上げられるのか。運営終了時刻から逆算していつお客様の入場を制限するか、など数字として実績が表れるように努力しました。この経験は、御社の経営指標である実利主義経営、実績・実力主義に大きく貢献することができます。新しいことに挑戦し続け自分自身を成長させることで、移り早いIT業界に素早く対応していきます。 続きを読む
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公開日:2022年11月11日

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23卒 志望動機

職種: 【技術系総合職】
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ソフトクリエイトホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
私は、「Speed & Change」から価値を創造し挑戦できる環境に惹かれ志望しました。 入学初期からプログラミングを学び、これまでWEBサイト開発やチャットボットの作成を行ってきました。設計時には理想と実現のギャップを小さする事が重要だと思います。この点を意識しながら行ったチャットボット作成では、差別化されたアイデアと実現力が評価され学部長賞を獲得しました。貴社では、ECサービスのecbeingが業界シェアNo.1を強みに、コンサルティングやワークフロー等に展開しています。  入社後には、ecbeingのコア技術を習得することで顧客のニーズを叶える開発の糧にしたいです。その後は、ノーコード開発に携わりたいと考えます。EC業界は電子決済の普及により今後とも市場は大きくなる中で、IT知識が無い場合での個々の事業に最適化できるノーコード開発の展望が期待できます。これらに携わり貴社と共に成長したいです。 続きを読む
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公開日:2022年4月18日

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ソフトクリエイトホールディングスの エントリーシート

23卒 本選考ES

【ビジネス系総合職】
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望動機について教えてください
A.
ITソリューションサービスにより顧客の経営課題を解決し、業務の効率化を図りたい為志望します。○○時代に○○でチケット販売をしていた時に、お客様がブースに尋ねないと残席数が分からないことが課題でした。そこでリアルタイムで残席数を把握できるシステムを導入し、ブースに聞かなくても残席数が分かるようにしました。この経験からIT業界で顧客の課題を解決したいと強く感じました。中でも貴社は独立系のSIerであるため、細やかなニーズに沿ったサービスを提案できると考えます。またecbeingやX‐pointなど市場1位のサービスを保有する点にも魅力を感じました。貴社で業務を遂行する上で、「状況を分析して、工夫し解決する力」が必要であると考えます。私はアルバイトで○○の向上に取り組み、相手の課題や状況に合わせて自身が行動する大切さを学びました。入社後もこの強みを活かして貴社に寄与したいです。 続きを読む
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公開日:2022年12月12日
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23卒 本選考ES

【ビジネス系総合職】
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR 400字(OpenESを使用)
A.
私の強みは相手の思いや悩みを引き出せる傾聴力があることです。私は他者に興味があり、相手のことを深く理解したいと思っているため、先入観を持たずに人と関わるように心がけています。そのため周囲の人からは話しやすいと言われることが多いです。ゼミでのグループ研究においても、メンバーのやりとりを円滑化することでチームに貢献できたと思います。活動の初期段階では、メンバーとの関係性の構築が必要と考えたため、私はそれぞれのメンバーとゼミの話題に関わらず積極的に会話をし、聞き役に徹することで相手への理解を深めました。そのうえで、私が軸となって共通の話題を振ることで、他のメンバー同士が関係性を築けるように立ち回りました。結果として、早い段階で意見を出しやすい空気を醸成することができたと思います。社会人としても、相手の話を引き出し、深く理解することでチームに貢献していきたいと思います。 続きを読む
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公開日:2022年12月6日
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ソフトクリエイトホールディングスの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

23卒 1次面接

【技術系総合職】
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に頑張ったことは何ですか
A.
私が最も打ち込んだことは、大学一年生から続けているアトラクションを動かすアルバイトです。その中でも特に業務の効率化に力を入れていました。アルバイトでは、利用案内をしてから乗り物に誘導し出発するまで一人で行っています。そのため、一人の業務量が多く、案内が遅れてしまうことから苦情を受けるスタッフが多くいました。この問題は、スタッフの業務効率の悪さから苦情を受けていると考えたため、私はマニュアルにある業務の順番を見直しました。例として四人で来られた場合乗り物は二人乗りの為、マニュアルであれば先に二人案内して、次の乗り物が到着するまで他の二人も待つことになります。そこで、グループごとに出発させるのではなく到着した乗り物から準備が整い次第出発させるようにしました。そうすることで、出発までの時間が縮まり乗車されるお客様の数を増やすことができました。今後も働く上で仕事の効率化を大切にしたいと思います。 あなたはそのアルバイトでどのような立ち位置ですか? 3年以上働いているため後輩も多く、現在はリーダー的ポジションになることが多いです。自分のポジションの役割だけでなく、視野を広げ現場全体を見るようにしています。 続きを読む
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公開日:2022年11月11日
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23卒 1次面接

【技術系総合職】
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代で頑張ったこと
A.
 私の長所である発想力を生かし、占いチャットボットを作成しました。  作成する上で苦労したことは、生年月日と12星座を対応させることでした。このチャットボットの仕組みは、対話者が入力した生年月日から月と日付を取り出し、各12星座の範囲に適合する星座を判定させるものです。全てを条件分岐で処理することで、出来栄えが悪く複雑化する問題がありました。解決策として、対応表を用いることで機能を独立させ解消しました。この結果、学年で上位5%に与えられる学部長賞を獲得しました。  以上の経験から第3者から評価されることで、モノづくりの楽しさを学びました。社会に出ると創造力や探求心が必要になると考えます。その様な場面においても私は、独創性のあるアイデアと実現できる技術を武器に貢献していきたいです。 続きを読む
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公開日:2022年4月18日
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ソフトクリエイトホールディングスの 内定者のアドバイス

26卒 / 非公開 / 非公開
職種: 【ビジネス系総合職】
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
26卒 / 非公開 / 男性
職種: 【ビジネス系総合職】
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 【ビジネス系総合職】
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
24卒 / 非公開 / 男性
職種: 【ビジネス系総合職】
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
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ソフトクリエイトホールディングスの 内定後入社を決めた理由

24卒 / 非公開 / 女性
職種: 【ビジネス系総合職】
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社ジーニー

2
入社を決めた理由を教えてください。

ソフトクリエイトホールディングスの ステップから本選考体験記を探す

ソフトクリエイトホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソフトクリエイトホールディングス
フリガナ ソフトクリエイトホールディングス
設立日 1976年11月
資本金 8億5410万1000円
従業員数 1,229人
売上高 309億5100万円
決算月 3月
代表者 林 勝
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号
平均年齢 36.6歳
平均給与 724万円
電話番号 03-3486-0606
URL https://www.softcreate-holdings.co.jp/
NOKIZAL ID: 1574549

ソフトクリエイトホールディングスの 選考対策

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