2023卒の先輩がヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションダイレクトマーケティングの本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションのレポート
公開日:2023年1月20日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- ダイレクトマーケティング
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
動画選考、最終選考のみオンライン。
2次面接 通過
- 実施時期
- 2022年04月 上旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 西新宿本社
- 形式
- 学生2 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 現場社員、人事
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
面接、逆質問
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
企業のことを理解しているかがポイントだと感じた。志望動機に「暮らし」や「バケーション」といった言葉を入れていたが、その点をほめて頂けたため。
面接の雰囲気
とても温かい雰囲気で、1人1人の話を聞いてくれる方でした。また、人事の方はパソコンを繋いでオンラインでの参加でした。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
2次面接で聞かれた質問と回答
就活の軸を教えて下さい
2点あります。1点目は人々に「ワクワクや楽しい」を提供できることです。私にとってのワクワクは、食や行事だったり様々あるのですが、バケーションってそんなに頻繁に行くことが出来ないので、突発してワクワク感がおあきいです。そういった所から、宿泊地、ホテルを観光、旅行の一環として捉えて、私のようにワクワクを感じてもらえるような手助けができる仕事に就きたいと考えました。2点目は、挑戦・成長できる環境がある事です。少数精鋭であるため、挑戦でき成長できる環境がある事です。一人一人が請け負う仕事、行える業務の幅が広いことから、様々なことにチャレンジしていける風土があります。そのため、自分の仕事にやりがいを持てる仕事に就きたいと考えています。
印象に残っているバケーションはありますか。
家族と親戚全員で〇〇に行ったバケーションが1番思い出に残っています。〇〇の方のホテルに宿泊させていただいたのですが、露天風呂や洞窟のような風呂、食事の宴会場にもシェフが沢山いらっしゃり、美味しい山海の珍味を沢山堪能することが出来ました。また、ホテルの内装を始め、部屋の内装も〇〇の民族調の部屋となっており、その地域や特色にあったホテルで、泊まるだけで文化を感じとれるような場所でした。また、その地域自体も自然が多く、世界遺産として登録されている〇〇や、アクティビティ体験など、そこでしか得ることの出来ない景観からの感動や体験を通しての思い出を沢山作ることが出来ました。もう一度、親戚全員で〇〇にいきたいです。
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの他の2次面接詳細を見る
サービス (アミューズメント・レジャー)の他の2次面接詳細を見る
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 会社情報
| 会社名 | ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ヒルトンリゾーツマーケテイングコーポレーシヨン |
| 従業員数 | 580人 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー8階 |
