回答者:
若手の声を拾い上げてくれる社風。チャレンジを推進する風土で、失敗しても責められることがないとおっしゃっていた。続きを読む(全55文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社NTTデータ・ウィズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTTデータ・ウィズの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTTデータ・ウィズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若手の声を拾い上げてくれる社風。チャレンジを推進する風土で、失敗しても責められることがないとおっしゃっていた。続きを読む(全55文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2026年1月14日在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年10月28日【気になること・改善したほうがいい点】
今後のビジネスの広がりもな...続きを読む(全72文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年5月29日在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年1月16日【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に親会社の仕事あるいは他の業界の仕事のため、担当に左右される。
興味がない分野に配属されることもあるため、そ...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月11日【良い点】
社員の不満などは聞き入れて異動を促してくれたりする空気はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
安定稼働を求められる運用の仕事が大半な...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収が増えにくい。
配属先によって人が足りない部署は年功序列のかたちでどんどん昇給する。
逆に上が詰まっている部...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーフレックス可の部署であれば、事前に連絡しておくことでかなり自由な働き方ができる。
有給もなるべく使える時は使ってという上の意向(部署...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的な研修は発生する。
昇給のための研修はあくまでも自己研鑽の時間となるため、業務時間外に対応が必要。研修の種類は山ほどあるため、自分で調...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年棒を良いと捉えるか悪いと捉えるかであると思う。毎月の給与は業務に対して決して安くは無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がほ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生も総合職にならないとほとんど期待はできない。一部利用可能な福利厚生もあるが、誰かが教えてくれる訳では無い...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与やワークライフバランスには満足しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームメンバーの仲がよろしくなく、業務に関係のないと...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が参画しているプロジェクトに支障がなければ、突然の休みも取得しやすくはあると思います。ただし、周囲からの信用は落ちます。
【気になること...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
参加しているプロジェクトによります、あくまで私が携わっているものについては、なぜそのWebが存在し続けているのか...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数えたことはありませんが、女性が多い印象です。男性と半々程度ではないでしょうか。なので諸々の理解は得られながら仕事を続けられると思います。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グループということもあり、福利厚生は充実していると聞きます。オフィスはまあまあ広く、ちょっとしたカフェスペースもあります。続きを読む(全69文字)
少し体育会系の風土はあった印象だが、面接時の社員の方々の雰囲気は明るかった。工場見学時は社員の方から話しかけてくださり、参加した学生同士でのコミュニケーシ...続きを読む(全103文字)
一言でいうと自由な社風だそうです。時間を自分でコントロールできますが、残業をするしないも自由なのでそういった意味での自由です。続きを読む(全63文字)
社内で様々な仕事に挑戦でき、それを応援する成長環境が社風としてある。続きを読む(全34文字)
素直な人や明るい人が多いように思う。人を大切にする文化がある。続きを読む(全31文字)
コンサル業界の中では人あたりが良い人が多いと思う。優しい雰囲気が本社に行った際に感じられた。仲も良さそう。続きを読む(全53文字)
個人というよりかはチームで仕事をするため、活気のある社風がある。続きを読む(全32文字)
社員の方々で会社内で食事会や飲み会があるとお聞きし、そのようなものが好きな人には会うと思いました。続きを読む(全49文字)
再現性の高い人を求めているらしく、それ故仕事が偏らないらしいから(属人的にならないから、休める) 続きを読む(全49文字)
逆質問で面接官の方が「お客様のためになるなら誰の挑戦も遮らない」とお話してくださり、ここでなら、新卒は「失敗」や「出る杭になること」を恐れずに伸ばしていけ...続きを読む(全87文字)
金融市場を大きく担う立場として、慎重さ・責任感・協調性が重視される社風だった。続きを読む(全39文字)
| 会社名 | 株式会社NTTデータ・ウィズ |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティデータウィズ |
| 設立日 | 1992年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,233人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 和田泰之 |
| 本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目3番3号 |
| 電話番号 | 03-5546-0868 |
| URL | https://www.nttd-ms.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。