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株式会社小田急エージェンシー 報酬UP

小田急エージェンシーへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

株式会社小田急エージェンシーの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

小田急エージェンシーの 志望動機

6件中6件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 立教大学 | 男性
Q. 小田急エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
人々のこころを動かす仕事がしたいと考えたことから広告業界を志望するようになった。大学時代に絵の創作活動に力を入れていく過程で、自分の作品を見てくれた人が笑顔になる瞬間に歓びややりがいを感じた。そのような経験より、誰かの心を動かす仕事に携わりたいと考えるようになった。 その中でも、小田急エージェンシーを志望する理由として二つある。 一つ目は、日本有数の観光地からビジネス街といった多様なストーリーを持つ街を有する小田急沿線を手掛けることができる点で、多様な手段で多くの人のこころを動かせると考えたため。 二つ目が、自分自身小田急ユーザーとして培った小田急への愛着や自分の身近な街や地元に関する事案に携われる点で魅力に感じたたため御社を志望する。 続きを読む
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公開日:2021年7月4日

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20卒 志望動機

総合職
20卒 | 立教大学 | 男性
Q. 小田急エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
私が小田急エージェンシーを志望したのは「新しいモノ・コトを生み出し、広めていきたい」「地元に関わる仕事を手がけてみたい」という2つの思いが元になっています。前者はサークル活動において、地域の企業さんと大学生を繋ぐことで、それぞれの方から良い反応も悪い反応もいただくことができる、そして新しい化学反応が生まれる点にやりがいを感じたからです。後者は就職活動をする上でのポリシーとして、いずれかは自分の生まれ育った土地の仕事に触れてみたいと考えていたため、そのチャンスがある小田急エージェンシーで働きたいと考えるようになりました。私がゼミ活動やサークルなどの大学生活で磨いてきた能力は営業職で活かせると考えています。クライアントと寄り添うことのできる営業として小田急エージェンシーで活躍したいです。 続きを読む
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公開日:2019年7月10日

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18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 小田急エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
メンバー一人一人と真摯に向き合いサークル内に変化をもたらしたことにやりがいを感じた経験から、社内やクライアントの方と深く関わり、喜ぶ姿が見える影響力の大きい仕事に就きたいと考えています。説明会で貴社の営業職はクライアントの要望に寄り添い、様々な部署を統括しながら仕事を進めると伺い、私の憧れる働き方であると感じました。そしてインターンシップを通して、現状や未来、トレンドなど様々な要素を踏まえた上で自分やチームのアイデアをもってクライアントの課題解決を目指す具体的な仕事内容に魅力を感じています。私の細やかさを、クライアントとの関係構築や想いに寄り添った広告展開に活かすことで、エンドユーザーの喜びや楽しみに寄与していきたいです。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. 小田急エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
私は「まちづくり」「地域の活性化」が生涯の仕事だと考えています。そして藤村龍至 という建築家が、「いまや街のグランドデザインの主役は、行政から民間企業、特に鉄道業に移った」 と述べているため、鉄道関連企業を志望しました。また広告業を志望する理由は、街のグランドデザ インを作成する際にいわゆる「シティプロモーション」と呼ばれる、地域の良さを伝える広報の 部分が特に重要だと考えるからです。小田急線沿いの新宿から箱根まで本当に多種多様な駅とそこから広がる街、そして新宿の広大なステーションシテイ。そこに住む人々や会社、観光地すべてがクライアントだと 考えるだけでわくわくします。それぞれの「シティプロモーション」だけでなく 、これらの街全体のグランドデザインもやっていきたい。つまり個々のクライア ントの課題解決が、結果的に個人を超えて地域や社会全体の課題解決へ繋がる きっかけとような広告をつくっていきたい。点をつないで線に、面にするよ うな街づくりを、是非貴社でしてゆきたいです。 続きを読む
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公開日:2016年9月8日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 小田急エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
それまで関心のなかったものに、興味を持たせることができ、人の心を動かす広告という媒体にとても魅力を感じています。学生団体でフリーペーパーを作成し、自分の考えを形にして人に伝えるという経験を通して、これを仕事にしたいと考えるようになりました。貴社は小田急グループの広告会社として、交通広告というほかの広告会社にはない強みを持っています。さらに、小田急線の駅には観光地にも若者に人気の町、人が大勢集まる街とバラエティ豊かな特徴があります。そのため、幅広いターゲットおに、様々なジャンルの広告を推していけるものだと考えています。小田急グループで安定した広告営業を行いなfがら、他の企業にも積極的に提案を行うことができる点も大きな魅力であると感じています。安定した基盤があるからこそ、発想も柔軟になり、独創的なアイディアを産み出していけるものだと思います。私は貴社のスローガンである「All for Your Success」の考え方に大変共感し、その考えを持ちながら働いていきたいと考えています。広告とは、商品を押し出すための手段です。商品が話題にあったり売れることが第一であり、その結果を生み出すためにはどんな努力も惜しまずに行いたいです。 続きを読む
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公開日:2015年12月21日
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小田急エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社小田急エージェンシー
フリガナ オダキュウエージェンシー
設立日 1990年2月
資本金 5000万円
従業員数 198人
決算月 3月
代表者 山口淳
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号
電話番号 03-3346-0664
URL https://www.odakyu-ag.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599655

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