回答者:
体育会系文化が強く、特に営業部門に色濃く残っています。続きを読む(全27文字)
東芝テック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝テック株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に東芝テック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
体育会系文化が強く、特に営業部門に色濃く残っています。続きを読む(全27文字)
部署によって異なるが営業は体育会系であった。だが質問したことに対しての返信が遅かったことから、取り引き先以外にはてを抜いていると感じる。続きを読む(全68文字)
穏やかな社員が多い印象。呑み会などもあるが普通に断れると言っていた。続きを読む(全34文字)
社会の変化に合わせ、働き方の制度を改善している所がいいと仰っていました。続きを読む(全36文字)
【イベントや選考を通して感じた】所属するグループが東芝とのこともあり、何かと縛られている要素が多いように感じた。
そのため、社風としては保守的な要素が多...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は完全休み。長期休暇も長めに取れる。
またコールセンターが整備されているため、お客様から土日に連絡がかかってくることは少ない。
【気に...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
法令遵守のため、社内の承認作業が増えている。正直無駄な仕事だと思っている。
また、営業担当者に仕事が集中する構...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
システムについての知識を習得できるのはいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
メーカーなので、自社商品の知識を得なくてはな...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員は少ないが、その分優しくしてもらえる印象。また、女性の管理職比率を増やしたい会社の意向のため、出世はしやすいと思う。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はかなり高い。満足。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔は営業手当があり、営業は優遇されていたが、現在は廃止されてしまった。
営...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業と同じで、中環管理職に仕事が集中している。管理職は残業代が付かないので、必然的に残業は多くなってしまう。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
POSシステムは、老若男女すべての人々が毎日触れる、社会の巨大な接点です。自分が設計し、現場の店員さんと議論して作り上げた仕組みが、全国のコ...続きを読む(全859文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
posのことを学べるが、それ以外は乏しい。転職できるシーンも限られる
【気になること・改善したほうがいい点】
転職者に対しての研修は少ないの...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ソフトウェアが弱いので、強化が必要。ハードウェアに関しては評価があるが、成長性の観点は難しい
【気になること・改善したほうがいい点】
実現で...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年ポイントがもらえ、利用できる。結構な、額になり使用しなければ繰り返し積み立てされる
【気になること・改善したほうがいい点】
とくに、なしです。続きを読む(全79文字)
社員は真面目で誠実で、新人も頼りやすく、顧客の課題に粘り強く伴走してくれそうな人が多いイメージ。続きを読む(全48文字)
フランクな方が多いと感じた。また、挑戦する若手を後押ししてるれる環境だと感じた。続きを読む(全40文字)
「自由闊達」そのものだ。服装も自由、呼び方も「さん付け」。自分の意見をしっかり言える人が評価される環境で、日系メーカーというよりは外資系テック企業に近い雰...続きを読む(全84文字)
愛知県の企業らしく、真面目で実直だ。ただ、最近はIT人材の採用を強化しており、東京支社などでは服装も自由でテック企業のような雰囲気になっていると聞いた。部...続きを読む(全94文字)
京都企業らしい独特の雰囲気がある。おっとりしているようで、芯が強いというか、技術に対するプライドが高いと感じた。協調性を重んじる社風だと思う。続きを読む(全71文字)
「共創」をキーワードにしており、異なる文化の会社が一緒になったことによる変革のエネルギーを感じた。変に固まっておらず、新しい文化を作っていこうという気概を...続きを読む(全96文字)
「三自の精神(自発・自治・自覚)」という理念が浸透しており、実力主義的な側面と、古き良き日本企業の家族的な側面が同居していると感じた。社員の方は理知的でス...続きを読む(全85文字)
実力主義をうたい、終身雇用をしないという発言などから外資のような企業文化。続きを読む(全37文字)
誠実・論理的で、顧客本位。落ち着いた中にも挑戦を重視する文化がある。続きを読む(全34文字)
チャレンジ志向でスピード感重視。若手にも責任ある仕事を任せる。
続きを読む(全33文字)
| 会社名 | 東芝テック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウシバテック |
| 設立日 | 1950年2月 |
| 資本金 | 399億7000万円 |
| 従業員数 | 15,275人 |
| 売上高 | 5770億2300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 錦織 弘信 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目11番1号 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 785万円 |
| 電話番号 | 03-6830-9100 |
| URL | https://www.toshibatec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。