回答者:
創業者の「情熱・熱意・執念」を基盤とした強い企業精神が根付いており、社員一人ひとりが高い志を持って挑戦し続ける風土があります。続きを読む(全63文字)
ニデック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ニデック株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にニデック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
創業者の「情熱・熱意・執念」を基盤とした強い企業精神が根付いており、社員一人ひとりが高い志を持って挑戦し続ける風土があります。続きを読む(全63文字)
地域に貢献したいという気持ちで事業に取り組んでいる。続きを読む(全26文字)
技術革新を推進し年齢にかかわらず挑戦を歓迎する風土続きを読む(全25文字)
協力的で技術志向かつ自主性を尊重する文化が根付いている続きを読む(全27文字)
良くも悪くもトップダウン的に決まることが多い続きを読む(全22文字)
創業当時から引き継がれる企業文化が合う人、合わない人がいると感じた。続きを読む(全34文字)
挑戦を歓迎する風土があり、成果に対して正当に評価される一方、厳しさも感じられます。続きを読む(全41文字)
会長の格言ポスターが貼ってあります。社員の方は別に全部に共感しているわけでないそうです。続きを読む(全44文字)
挑戦を常に行っているため、挑戦心がある人を求めていると聞いた。続きを読む(全31文字)
かなりのんびりしており、昭和感が残っている。、真面目に仕事に取りくむ社員が多い。続きを読む(全40文字)
積極的に新しいことに挑戦する社風が強く、思い切った投資が多い。続きを読む(全31文字)
かなりしっかりとした行動指針があり、窮屈に感じる人もいると思う。続きを読む(全32文字)
若手から活躍しやすい裁量権や挑戦心を受け入れられる雰囲気と、三大精神が浸透している。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は給与水準が低く、残業代で稼ぐしかなかった。もしくは海外赴任を選択することにより、給料がアップする仕組みであった。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は禁煙手当があり、非常にいい制度だと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員持株制度があり、退会することは人事部からクレー...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常にビジネスは伸びており、勢いのある会社だと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
スピード感があり、ついてこれない社員は退職せ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスとは程遠い働き方をもとめられ、平日の残業・休日出勤は当たり前の状態となっていた。女性には優し...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前は集合型研修や各自で選択できる研修(e-Learning)が多数用意されており、昇格のタイミングなどで適切な...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず管理職への登用や採用に積極的である点は良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし女性活躍の制度が整っているとは言...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかった
【気になること・改善したほうがいい点】
エリート集団で賢い奴が多い。俺には合わなかった。23時まで残業した!とか休日出勤毎週してる...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、上場企業のメーカーとしては、少し少ないと感じます。 評価制度は、一時は絶対評価でしたが、結局相対評価となり、必ず、Dランクの社員も一...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PWCによる会計監査の意見不表明があって以来、会社の悪い部分が協調されていますが、他社にはいって気づいた事は、ニデックのグローバル戦略自体は...続きを読む(全309文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外で勤務したい方には、向いていると思います。 海外拠点も数多くあり、仕事が普通にできて、希望すれば、海外勤務は比較的簡単に了解してもらえる...続きを読む(全177文字)
誠実・論理的で、顧客本位。落ち着いた中にも挑戦を重視する文化がある。続きを読む(全34文字)
チャレンジ志向でスピード感重視。若手にも責任ある仕事を任せる。
続きを読む(全33文字)
落ち着いた雰囲気で誠実な社員が多い印象。個人プレーよりもチームでの合意形成を重視する文化があり、慎重さと安定感が特徴的。続きを読む(全60文字)
業界、部門問わず、人柄が良い人が多いと自発的に言う社員さんが多かった。クセの強い人がいないとのこと。また向上心のある人が多く成長しやすそうな企業だと思った。続きを読む(全78文字)
グローバル企業であり、多国籍な人が働いているため、文化を超えたコミュニケーションが取れる。続きを読む(全45文字)
説明会では社員同士仲良さそうに会話をしていたため、社員の関係性は良好だと感じたが、他部署とのコミュニケーションは少なそうな印象。続きを読む(全64文字)
社員の方同士、和やかな雰囲気でお話しされていたので風通しの良さそうな印象を受けた。続きを読む(全41文字)
風通しがよく休日でも会う社員が多いとのことだった。続きを読む(全25文字)
成果を出せば年齢関係なく評価され意見を出すことができる環境とのこと。主体性を重視する文化。続きを読む(全45文字)
堅実な理系志向が強い印象。自由度が低いとも言い換えられるが、ルールが明確な分働きやすいとのこと。続きを読む(全48文字)
| 会社名 | ニデック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニデック |
| 設立日 | 1973年7月 |
| 資本金 | 877億8400万円 |
| 従業員数 | 100,239人 |
| 売上高 | 2兆6070億9400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岸田 光哉 |
| 本社所在地 | 〒601-8205 京都府京都市南区久世殿城町338番地 |
| 平均年齢 | 42.2歳 |
| 平均給与 | 760万円 |
| 電話番号 | 075-922-1111 |
| URL | https://www.nidec.com/jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。