22卒 本選考ES
基幹職
22卒 | 武蔵大学 | 男性
-
Q.
これまでの取り組みの中で最も自分らしさを表した取り組みを2つ
-
A.
1.アルバイト先でマグカップ利用率向上。 2.ヒッチハイク 続きを読む
-
Q.
上記の取り組みの中で具体的な行動
-
A.
アルバイト先で店内利用者のマグカップ利用率を20%向上させたことについて。 私はゼミで廃プラスチック問題について学んでおり、アルバイト先においてもマグカップ利用率を向上させ廃プラ問題解決に貢献したいと考えた。現状の利用率は5%程度だった。しかし社会問題とされる廃プラスチック量を減らしたいという思いから利用率を向上させるため店舗の環境チームと話し合い、利用者に結果が可視化できるよう毎月店舗のマグカップ利用数と削減された廃プラスチック量をレジ横に記載することを提案した結果マグカップの利用率が25%に増えた。その他に店舗独自のマグカップお勧めポイントを作成し、毎月誰がどのくらいお勧めしているか数字を明白化したことで従業員の士気向上にも繋がった。以上の経験から目標を明白に定め取り組むことの大切さを学び、今後の課題として今回の政策を長期化させることに力を注いでいる。 続きを読む
-
Q.
キャッチフレーズ
-
A.
ファーストペンギン 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
お客様の人生を最後まで支え続けることができるという点に惹かれ生命保険業界に興味を持った。その中で貴社を選んだ理由はお客さまを大切にしている点に惹かれたからだ。インターンシップやセミナーを通じ多くの社員方とお話しする中で、お客様第一の精神が一人ひとりに浸透していると感じた。貴社であれば自身の目標を実現でき、人生100年時代のニーズに合わせた保険を提供することでお客さまに寄り添う一生涯のパートナーになれると考える。また海外研修制度や社内トレーニー制度など社員の成長や挑戦を支援する教育制度が充実しており、自己成長ができる環境が整っている点にも魅力を感じるため志望する。 続きを読む
-
Q.
部門理由
-
A.
リーテイル分野でお客さまが真に求めている保険商品の開発を行いたい。社会環境は大きく変化し人々のライフスタイルや価値観は多様化している。そのような変化をいち早く捉え、多様なニーズに向き合い最適な商品開発することでお客さまを支えることができる点に魅力を感じた。また現在8割の方が生命保険に加入しており一生涯のパートナーであり続けるためには、他社より魅力的な保険商品を提供できるか求められていると考えている 。入社後はお客様へのコンサルティング業務を通じて、お客様の声に直接向き合い、その経験を商品開発に活かすことでお客様第一主義のさらなる実現に貢献したいと考える。 続きを読む