就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
穴吹興産株式会社のロゴ写真

穴吹興産株式会社 報酬UP

穴吹興産のインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

穴吹興産株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

穴吹興産の インターン面接

1件中1件表示

22卒 夏インターン 最終面接

2020年9月開催 / 2日 / 総合職
22卒 | 松山大学 | 女性
Q. 学生時代に力を注いだことがあれば教えてください。
A. A.
学生生活を振り返り、最も頑張ったことは部活動です。市展や県展、そして最も大きな行事である文化祭に向けて毎週の活動に積極的に参加しました。文化祭は部員たち自身で一から作り上げるため、一人一人に役割が与えられ、より良い展示会になるよう尽力しました。昨年私は展示会場のデザインを設計する役割を担い、どのように作品を並べたり飾りを付けたりすればより魅力的に展示が行えるかということを具体的にイメージ化しながら取り組みました。その他の役割担当者および部員らとの協力を経て、当日は非常に多くの方々が来場してくださいました。この経験を通し、自分の役割に責任を持ち、チームワークを駆使しながら物事に取り組む大切さを得られたと感じます。 続きを読む
Q. 自分の強みや長所は何だと思いますか。
A. A.
私の強みは、粘り強く落ち着いて物事を慎重に進めていくところです。比較的簡単な課題にも丁寧に取り組み、抜け目がないように常に心がけています。スケジュールや与えられた課題の内容をしっかりと把握し、慎重に進めるにあたって早めに物事に取り掛かります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月13日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

穴吹興産の 会社情報

基本データ
会社名 穴吹興産株式会社
フリガナ アナブキコウサン
設立日 1964年5月
資本金 7億5500万円
従業員数 1,553人
売上高 1138億3500万円
決算月 6月
代表者 穴吹忠嗣
本社所在地 〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町7番地12
平均年齢 36.2歳
平均給与 605万円
電話番号 087-822-3567
URL https://www.anabuki.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1134425

穴吹興産の 本選考の面接情報を見る

25卒 最終面接

総合職
男性 25卒 | 非公開 | 男性
Q. どんな社会人になりたいとかある?
A. あります。人の人生に深い影響を与え、存在価値の高い人間になりたいと思っています。
(以降深堀)
質問:なぜそう思ったの?きっかけとかある?回答:これまでの陸上競技の経験から、自分が必死に努力する姿をみて、応援してくれる人や、その人の頑張る原動力になっていたこと...続きを読む(全233文字)
問題を報告する
公開日:2024年2月19日

25卒 1次面接

総合職
男性 25卒 | 非公開 | 男性
Q. 学生時代に最も頑張ったこと
A. 大学生活で最も力を入れたことは箱根駅伝を目指し駅伝部での活動に注力したことです。私は、大学に入学した時点では約50人いる部員の中で自己ベストは下から2番目で、練習にも全くついていくことができませんでした。過去の取り組みを振り返ったところ、自分の感覚だけを頼りに練習...続きを読む(全398文字)
問題を報告する
公開日:2024年2月19日

20卒 最終面接

営業職
男性 20卒 | 広島修道大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れてきたものは何ですか。
A.
私は、塾でのアルバイト活動に力を入れてきました。そこでの目標は「なんでも相談できる先生」になることでした。私はそのために2つのことを行いました。1つ目は、できるだけ出勤日数を増やすことです。いつでもいる先生というのは、生徒から信頼を得るのに必要だと考えたからです。2つ目は、どの生徒とも1日2回はショートコンタクトを取るよう心がけました。なかなか心を開いてくれない生徒もいましたが、よくその生徒を観察し、周りからの情報も得て、興味を持ってもらえる話題を探し、親近感を持ってもらえるように心がけました。 その結果、アルバイトを始めて2年目には生徒との個人面談を任せてもらうことが出来ました。この経験から、信頼を得るためにはその相手と会い、積極的にコミュニケーションを取ることが大切だと学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

20卒 1次面接

営業職
男性 20卒 | 広島修道大学 | 男性
Q. 自己PRをお願いします。
A.
私の長所は、コミュニケーション力があることです。私は大学の三年間アルバイト活動を塾、もつ鍋屋さん、お好み焼きの体験教室、クリーニング店の受付などさまざまな場所で行ってきました。そのすべてのアルバイトに共通していることはお客様と接するアルバイトであるということです。これらのアルバイトを通じて、様々な年齢のお客様と接してきたため、誰とでも積極的にコミュニケーションをとることができます。また、大学二年生の後期には四か月間の留学にも参加し、アメリカでホームステイしたのですが、現地での生活は何もかもが新しいことであったため、誰かに聞かなければならない場面も多くあり、そのような経験からも私のコミュニケーション力は磨かれたと感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

穴吹興産の 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。