就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
タカラベルモント株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

タカラベルモント株式会社 報酬UP

タカラベルモントへの志望動機・志望理由一覧(全17件)

タカラベルモント株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

タカラベルモントの 志望動機

17件中17件表示

22卒 志望動機

営業
22卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. タカラベルモントを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は2つあります。1点目は誰もが気軽に通えて快適に治療を受けることができる医療現場を増やしたいからです。高校時代に病気になって数カ月間入院するという経験を通して健康と最適な医療を受けることができる環境の重要性を感じました。そこで医療現場に関わる仕事がしたいと考え、中でも営業職として製品だけでなく、空間や経営に至るまで提案することができる御社のヘルスケア部門に魅力を感じました。そしてクリニックを通して1人でも多くのQOL向上に貢献したいと思いました。2点目は提案力という自分自身の強みを活かせると考えるからです。製品だけではなく、広い面で提案できる御社だからこそ物事を客観的に見て、提案するという強みを活かしたいと思い、御社を志望します。   続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月8日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. タカラベルモントを志望する理由を教えてください。
A.
化粧品会社に行きたいと兼ねてより考えており、暗中模索している際に御社のことを知りました。御社のなかでもとくに一番魅力的に思った点は、様々なジャンルの美容に携わる商品を扱っておられる点です。特に、美容室で使われているイスやシャンプー台などが「専門的商品」として扱われ、またそのようなビジネスフィールドがあるということにとても興味を持ちました。私が御社を志望する理由は、普通の化粧品会社やヘアケア製品を扱う会社ではそれら以外のビジネスには一切携わることができないのに対し、御社ではヘアケア製品・化粧品はもちろんのこと、サロン設備機器や医療専門ツールなど他では携わることができないような製品を扱うことができるためです。  続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

20卒 志望動機

化粧品技術職/品質管理
20卒 | 静岡大学大学院 | 女性
Q. タカラベルモントを志望する理由を教えてください。
A.
私は多くの人が美しくいられるための手助けをしたいと思い、化粧品業界を志望いたしました。きっかけは化粧品によって美しくなれることに感動を覚え、その感動を生む仕事をしたいと思ったからです。また、職種を調べていく中で品質管理職はお客様が安心して商品を使用できるための砦としての役割や、会社の信頼にも影響するとても大切なポジションであることを知り、化粧品品質管理コースを志望しました。また、私は御社の商品がサロンに提供するもの、プロユースの商品であり、ただ商品だけを作るのではなく、サロンの経営に1から関わることのできる環境であることに魅力を感じました。プロの方が認める商品を高い品質で安全安心に供給する、その中で私は品質管理の面から貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. タカラベルモントを志望する理由を教えてください。
A.
私はモノづくりを通して、人々の生活に笑顔をもたらす仕事をしたいと考えています。中でも化粧品は自分を美しく見せるだけでなく、コミュニケーションツールも担っており、生活に欠かせないものであると実感するとともに「美」の影響力の大きさを感じています。化粧品はより多くの人々の生活に笑顔を与えることができると思い、私は化粧品業界を志望しています。中でも貴社を選んだ理由は、「高い研究開発力」と、「先手を打つ綿密なマーケティング力」に惹かれたからです。御社であれば、人々のニーズを先取りした製品開発を学び、かつ手がけることができると思い、世界中の幅広い世代のお客様に笑顔を与えられると確信し、志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

18卒 志望動機

営業職
18卒 | 大阪教育大学 | 女性
Q. タカラベルモントを志望する理由を教えてください。
A.
【頭髪美容のトータルコーディネート】【美と医療と健康を一体とした考え方】に惹かれたからです。私はサロンモデルをしていたこともあり、元々美容室が好きでした。多くの美容室を転々とする中で、良い美容室とはサービス・技術・人・空間等のどの要素も欠けていないことだと考えるようになり、そこで美容室のトータルコーディネートを展開している貴社に魅力を感じました。また、皮膚や頭髪など体に直接触れる化粧品と医療や健康をトータルで捉えることは本当にお客様を想うからこそ至った考えだと感じました。人間と美容室の両方を【トータルで捉える】という貴社の考え方を、営業を通じてお客様に広め納得していただくことに貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

18卒 志望動機

研究職
18卒 | 横浜市立大学大学院 | 男性
Q. タカラベルモントを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社のシャンプーを普段から愛用しており、泡切れの良さや香りが非常に好きで「どこの会社なんだろう?」と考えたことがきっかけです。さらに先日大学の合同セミナーにお越しいただいた際には、シャンプーだけでなく空間作りから貴社が関わっていることを知り、実際に使われる環境まで含めたトータルコーディネーターとしての姿に共感を覚えました。そしてトータルコーディネーターとしてお客様だけでなく実際に美容室で働く方や商品に関わるすべての方に感動を届けられるような製品作りをしていきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

16卒 志望動機

16卒 | 大阪大学
Q. タカラベルモントを志望する理由を教えてください。
A.
まず一点目に、美容業界の老舗の会社であり、「日本初」をたくさん行っているやる気のある会社であること。海外への進出も早いうちに達成されているので、いずれ海外で働きたいと思う私にとってとても魅力的でした。二点目として、製品の質にこだわって本当にいいものを消費者に届けようとする姿勢に感動し、私もかかわりたいと思いました。三点目として、ただ渡せば終わる製品を作っているのではなく、美容室という空間を作ることができる製品を提案している点にダイナミックさとやりがいを感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
17件中17件表示
本選考TOPに戻る

タカラベルモントの ステップから本選考体験記を探す

タカラベルモントの 会社情報

基本データ
会社名 タカラベルモント株式会社
フリガナ タカラベルモント
設立日 1951年7月
資本金 3億円
従業員数 1,413人
売上高 654億3600万円
決算月 3月
代表者 吉川秀隆
本社所在地 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目1番1号
電話番号 06-6211-2831
URL https://www.takarabelmont.com/
NOKIZAL ID: 1574011

タカラベルモントの 選考対策

最近公開されたメーカー(機械・プラント)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。