この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が見捨てない限りはおそらく大丈夫。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々、上限が決まっている仕事の下請けのため他社が入ってくるの...続きを読む(全114文字)
株式会社かんでんCSフォーラム 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社かんでんCSフォーラムの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社かんでんCSフォーラムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が見捨てない限りはおそらく大丈夫。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々、上限が決まっている仕事の下請けのため他社が入ってくるの...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が直接電話口でやり取りをしなければ解決しないことはどれだけAIが発達しても無くならないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
しか...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントの仕事が安定していれば安定だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社からの仕事があるので、仕事がなくなることはないと思います。
コールセンター業務に限った内容になりますが、誤った日本語や言葉遣いなどは指導...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンタクトセンター市場自体が、DXの影響で今後縮小していく。自社でインハウスセンターを持つ大企業も多い。今後成長は...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電気の自由化になったが、ライバル競合他社よりも、顧客にはお得な料金プランであったため、営業はしやすかった。電気を武器に、ガスもお得な料金プラン...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西電力グループなのでよくも悪くも成長は小さくであるがしている。また関西電力主導なので会社として成長させる人材がいなくても安定感もある。
【気...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター 、BPO市場規模は拡大しており、今後もしばらく成長する見通しのため、業界の拡大に合わせて事業もなんとなく成長していくように推測...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電力会社かつ大手企業である関西電力の業務委託会社なので、親会社が倒産する可能性は極めて低く、それに伴い当社での事業の将来性も安心できるものがあ...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ基盤が大きいので、親会社からの業務委託が常にあることから、将来的にも、引き続き仕事がなくなることはないと思われる。その点での安定性はあ...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しの良い社風のため、意見もいいやすく、あたらしいことにも携わっていけると思います。みずからすすんで手を上げていくことでわりと早めにある程度...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西電力グループなのでなんだかんだ仕事がいろいろとあるので安定している。コールセンターの仕事は大変だが突然会社が倒産するようなことがないのでそ...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西電力の子会社なので、大きな会社の傘下というのは多少は安全かとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター業務ですが...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターにてオペレーターをしておりました。
研修がきちんと実施されており、評価に関する面談などがあります。
ただし、評価は必ずしも妥当で...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電力自由化、ガス自由化などに伴い、着実に業績は上がっているものの、関西電力からの仕事がほとんどで、その他グループ外からの仕事は微々たるもの。
...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西電力の子会社で、電気の手続きはこの会社が請け負っているので、安定していると思います。(コールセンターの一部は他の会社に任せているみたいです...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関電グループのため、雇用の安定性や制度などはしっかりしている。
ただ、関電内でのサポート会社(いわゆる下請)であるがために、
自社の成長や今後...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり大手インフラ系だけあって信用度は高いので今後にも期待が持てる。関電系では比較的優良。
【気になること・改善した方がいい点】
こち...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人間関係はとても良好で、スタッフ一同切磋琢磨して日々の問題解決に進む姿勢を感じてました。
ただ圧倒的に上司の人数が足りず、至急の問題解決の際にサポート出...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社である関西電力の意向次第で存続も危ぶまれる。情報漏洩問題も起こしコールセンター事業としての将来性は感じられない。センター長クラスは別として男性で、こ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社のバックボーンが大きいが、しょせん子会社なので、全く親会社の恩恵がない。
この先、親会社から貰える仕事が減ってきて、自社だけで仕事を取りに行かない...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
成長している会社だと思う。
研修は2週間あるが全然足りなく、実践で学ぶことの方が多い。
残業代は必ずでるし、シフト制なのでかなり自由に働くことが出来る...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の補助ありで資格が取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
微妙にわかりにくいマニュアルとFAQで業務を進める必要あり。しかも、疑...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため、子持ちの女性は働きやすいと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者はほぼ女性だったが、元々いたSVに気に入ら...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラSVが多い。仕事の早いオペレーターに仕事を割り振るため同じ時給だと損をする。しかも、文句言われる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通の会社に良くある福利厚生。社会保険あり、厚生年金あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員はボーナスなし、退職金なし。300...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレーターのミスではないクレームでも管理者はひたすら無視。しかも、関西圏の顧客がメインのため...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標値がはっきりしているとこ。
【気になること・改善したほうがいい点】
数字以外の評価基準が曖昧。なぜ、同じ業務でも査定が他のオペレーターと違...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすいし、休みやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外勤務があるが、人材不足のため欠勤が出ると当日募集がかかる。ギリ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそもコールセンターなので楽な業務ではない。お金の話でブチ切れてくる顧客が多い。メンタ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者に魅力なし。古株がパワハラし放題。一部人の良い管理者が大量の仕事を抱えている状況。とあるS...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事には真面目に取り組む人が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
仲間意識は強いが、その分、新しい管理者が入社しても育てていく風...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。新規事業も既にあるもののパクリや焼き直しがほとんど。
【気になること・改善したほうがいい点】
kddiに大きく遅れをとっている。通信...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はある
【気になること・改善したほうがいい点】
なし基本的に見切り発車の取り組みが多く部下はひたすら振り回される。
そのうえできていなけ...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トータルの収益は下がっていない
【気になること・改善したほうがいい点】
サービスの売上は減少している。
新しいことをやらせようとしているが根本...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ企業全体で案件を取る動きにシフトしてきて、提案の幅が非常に広がった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし慢性的なSE不足の...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のキャリアさんのため安定性がある
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもキャリアさん次第なので、そのときどきによって会社の業...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主力商品のシェアを拡大させることができていない現状、今後の大きな展望は見込めないと思う。新規事業の立ち上げの可能性...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社自体は相当大きいため、潰れる事はまずないと思う。とにかくがむしゃらになって頑張って報われた時はいいと思う続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は全く無いと思います。
今後携帯業界はオンラインがより加速し、ショップ自体もより閉店して行き質の良い代理店の...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯事業は直近で無くなることはありませんので、安定してしていると思います。
ソフトバンクグループでみると不安な点があるかもしれませんが携帯事業...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な事業に積極的に取り組んでいる。光回線というインフラを持っているため、インフラで稼いでいるうちに新規事業に投資しているのは良いこと。
【気...続きを読む(全127文字)
会社名 | 株式会社かんでんCSフォーラム |
---|---|
フリガナ | カンデンシーエスフォーラム |
設立日 | 2003年5月 |
資本金 | 4500万円 |
従業員数 | 2,403人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 藤友英教 |
本社所在地 | 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目5番14号 |
電話番号 | 06-6121-7181 |
URL | https://www.kcsf.co.jp/?p=home |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。