21卒 インターンES
総合職
21卒 | 甲南大学 | 男性
-
Q.
テーマ選択理由(400文字以内)楽器・コンシューマー音響機器のマーケティング企画(分析から企画立案)
-
A.
理由は私の「音に対するこだわり」を活かし、「若者達が手にしたくなるブランド作り」に挑戦したいと考えたからだ。幼少期にヤマハピアノ教室に通っていた事から、音楽が大好きで、高校・大学時代に趣味で取り組んだイベントでのDJの経験から音楽が人の心の豊かさの元になる事を体感した。そんな私が貴社で行いたい事は、若者たちへのヤマハ製品浸透による新たな需要の誕生だ。貴社には最高品質の製品はあるものの、私の周りの若者達が使用している機会を見た事がない。では、なぜ私達若い世代がヤマハ製品を選んでいないのか、どうしたら若者達の購買行動に繋がるのかを考えると同時に、私は、そこにヤマハ製品の伸び代があると考えた。マーケティングという視点から考えたら、国によってその戦略に違いがあるものの、若者の文化という視点から考えると、世界共通のニーズがあると思うので、今回の実習を通じて、それを明らかにし、新しいブランド作りの提案をしたい。 続きを読む
-
Q.
アピール (150字以内)
-
A.
私の強みは、相手の立場に立ち柔軟に考え行動することです。留学時代に、私は多文化、多国籍の人達と共同生活を行う中で相手の立場に立ち、お互いの価値観や文化を認め合い信頼関係を築きました。この経験を活かし、グローバル社会においても、新たな人達と良好な関係を築き、日本の魅力を世界に届けることの出来る人間になりたいと考えます。 続きを読む