就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ゲンキー株式会社のロゴ写真

ゲンキー株式会社

【笑顔で選考へ】【23卒】ゲンキーの営業の最終面接詳細 体験記No.24488(非公開/非公開)(2022/4/20公開)

2023卒の先輩がゲンキー営業の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒ゲンキー株式会社のレポート

公開日:2022年4月20日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定
職種名
  • 営業

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最初から最後までオンラインだった

最終面接 通過

実施時期
2022年02月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

なし

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

志望動機と企業のしていることがマッチしているかどうか、ちゃんと受け答えができているかどうかなどが見られていた。

面接の雰囲気

笑顔でお出迎えしてくれる。最初にアイスブレイクの時間があるため特に緊張も何もなく選考に臨めるため不安がる必要はなし。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

学生時代に挫折した経験

映像を勉強するうえで、専門学校に通っている人などからすれば後れを取っていたということです。これに対し、技術の向上はもちろん専門学校の人では体験できないようなことをしようと思い、大きく分けて二つの行動を起こしました。一つ目はコミュニティへの参加です。独学で勉強してはいるものの分からないことなどが出てしまったときどうしてもつまずいてしまったため、オンラインサロンに入会したりや映像クリエイターの方とSNSと知り合って聞き、疑問を払拭しました。二つ目は営業です。SNSを中心にYouTuberをはじめ編集者を探している方を探し営業を行いました。送ったDMの数から返信率などをみながらどうすれば興味を持ってもらえるかなどを試行錯誤しながら行い、結果SNS広告をはじめ様々な案件を受けることができました。

あなたの強みと弱みは何か

私の強みは物事を多面的に見ることです。私は今までにたくさんの経営者の方や社会人の方と人生の事や物事の価値観について話しました。その結果、グループディスカッションなど答えのない課題に対して固定概念にとらわれないような考えをすることができるようになりました。弱みは愛嬌がないことです。高校生の頃に友人から言われたことがあるのですが、なかなか表情に出さないので怖いとか、遊んでいても楽しんでいるのかわかりづらいので中身を知ってもらうまでが難しそうと言われたことがあり、人と話すことが苦手になったりもした時期がありました。この愛嬌を改善するためにとにかく笑顔を日常で増やすことを意識しました。例えばお笑い番組をよく見たり、たまに鏡の前で笑顔を作ってみたり、あとはそれこそ人と話す時に意識してみたり、少し笑顔とは違うかもしれませんが、恋愛漫画などを見てニヤってしたりといろいろと試してみて少しは愛嬌が付いたのかなとは考えております。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ゲンキー株式会社の他の最終面接詳細を見る

小売り (医薬品・化粧品)の他の最終面接詳細を見る

ゲンキーの 会社情報

基本データ
会社名 ゲンキー株式会社
フリガナ ゲンキー
設立日 1988年4月
資本金 10億7600万円
従業員数 1,143人
売上高 1738億6474万7000円
代表者 藤永賢一
本社所在地 〒910-0332 福井県坂井市丸岡町下久米田38字33番
平均年齢 27.9歳
平均給与 398万円
電話番号 0776-67-5240
URL http://www.genky.co.jp/

ゲンキーの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。