就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ヤギのロゴ写真

株式会社ヤギ 報酬UP

【22卒】 ヤギ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.56244(上智大学/女性)(2021/8/11公開)

株式会社ヤギの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月11日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. 学業(授業、ゼミ、研究室など)で取り組んだ主な内容を教えてください。
A.
卒業論文において「〇〇のカトリック教会における文化について」研究している。現在は、カトリック教会の考え・〇〇の歴史や原住民文化について、英語・日本語・ハワイ語の書籍から調べている。情報を整理し、各視点から見た主張を正確に理解し論文にまとめる予定だ。 続きを読む
Q. 大学生の内に全力で経験したことは何ですか?また、その経験から得たことは何ですか?
A.
〇〇年続けている〇〇の活動だ。その中でも全国大会優勝に向けて練習に励んだ事だ。その為、以前から指摘されていた弱々しい踊りを克服するために、3つの行動をとった。1つ目は自分の演技を撮影・自己分析する事で他者と比較し改善点を見つけた。2つ目は筋力トレーニング・柔軟である。自己分析で見つけた改善点を直すため根本となる体づくりから取り組み直した。3つ目は演舞曲の勉強である。言語や歴史を学び、作曲家の意図や歌の背景を汲み取る事で、表現力の向上を図った。これらを自主的に毎日7時間以上行う事で技術が向上した。身長の小ささも気に取らないくらいキレのあるダイナミックな〇〇へと改善させた。結果は入賞にも至らなかったが、自分の教室に入会した新入生の基礎練習を教育するという"信頼"された立場を得た。以上の経験から現状に満足せず、自らを律し、主体的に計画を立て、継続的に行動することの大切さを学んだ。 続きを読む
Q. 今、どんな想い・考えを持って就職活動に臨んでいますか?そして、就職する会社に対して何を期待していますか?
A.
現在、私の就活軸として①グローバルな働き方、②最大多数の最大幸福を実現出来る事、③挑戦における成長を遂げられる事を中心に考えている。私が行動する事で、誰かの何かの役に立てる働きをしたいと考える。 私は入社後社会人としてはもちろん、同期よりも成長し、いち早く貢献できる人材になれるよう努力しようと考えている。その為就職する企業様に対して、他者と恊働しながらも競争し成長出来る環境を期待している。この環境を得られることによって私自身ではなく、お互いが高め合い会社全体で社会に対してより良い働くかけが可能になると考える。 続きを読む
Q. 当社のどのようなところに興味を持たれましたか?また、今後どのようなことについて知りたいと思いますか?
A.
エシカルライフスタイル領域への挑戦と、中期経営計画にあった「新たな価値創造」「夢を追うワクワクする会社」に対して興味を持ち魅力に感じた。私はアルバイトの経験からアパレル業界の大量生産・大量廃棄・余剰在庫・生産場の悪状況に関して疑問を抱いた。その為御社に入社した際には人・社会、地域、地球環境に配慮した提案を行い、世の中にある全ての物をエシカルなものへ変化させたいと考えている。この目標でもあり、私の夢を御社の「MAKE A DREAM,1+∞」の目標と共に実現したいと考えている。 私は2点質問したいことがある。①社内の雰囲気、②御社で活躍する社員の特徴を教えていただきたいです。 続きを読む
Q. 趣味・特技を教えてください。
A.
趣味:ダンス(〇〇年間習っている、〇〇部門全国大会出場) 旅行(大学2年間で10箇所滞在した、計画力・行動力が向上した) 特技:旅行を計画すること(コストパフォーマンスに注力する) 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ヤギのES

商社・卸 (繊維・アパレル)の他のESを見る

21卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. 大学の学業で、力を注いだ内容を記載してください。 (ゼミ研究、卒論、得意科目、研究課題など) 大学生活で、自己成長したと思う点と、そのきっかけになった経験を記載してください。(250文字以内)
A.
2年次に〇〇のゼミに所属していました。このゼミを選んだ理由は、1年で学んだ簿記が面白く、簿記を活かして何か会計について学びたいと思ったからです。ゼミは約15人のメンバーで構成されていて、その中でも私はインゼミの連絡担当者を担っていました。ゼミの内容は主に原価計算を学ぶことと、管理会計の手法について輪読、意見交換をすることです。また、インゼミに向けて企業の財務諸表分析も行いました。多角的に企業を調べることで、誰が聞いても納得できるような分析を目指しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月22日

ヤギの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ヤギ
フリガナ ヤギ
設立日 1918年4月
資本金 10億8800万円
従業員数 762人
売上高 864億2200万円
決算月 3月
代表者 八木隆夫
本社所在地 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町2丁目2番8号
平均年齢 39.3歳
平均給与 709万円
電話番号 06-6266-7300
URL https://www.yaginet.co.jp/ja/index.html
NOKIZAL ID: 1134880

ヤギの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。