
24卒 内定
総合職
- Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
-
A.
①なぜエネルギー業界を選んだか②なぜこの会社を選んだかの2点を具体的に説明できるようにすること。特に日立グループの傘下であるため、この会社の日立グループ全体で見た立ち位置や、グループ以外の企業との取引はどれだけあるのか調べることが大事。OB訪問は、そもそもOBが見つからなかったため行わなかったが、WEB上の情報(新卒サイトやIR情報など)をしっかり集めて話すことができれば十分だと思う。本社が茨城にあるため、地方に住むことに抵抗感がないかも聞かれた。 続きを読む


