この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容多義にわたり任せてもらえる保守的な人が多いから前に出るタイプは目立てるので合ってると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
か...続きを読む(全153文字)
株式会社ドコモCS 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ドコモCSの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ドコモCSで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容多義にわたり任せてもらえる保守的な人が多いから前に出るタイプは目立てるので合ってると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
か...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々新しいサービス、製品に関する情報に触れることができる。その分常に情報収集や勉強が必要なので、興味がないと辛い続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいた部署はある程度自己裁量で決めることができた。社員研修も充実している為、働いていて不足はない。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも基本的に毎日同じ業務の繰り返し。これが安心して長く勤められる理由でもあるが、人によっては退屈に感じることもある。研修やOJT、仕事...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の所属した部署は積極的に様々な仕事をさせて貰える環境にあり、失敗しても気にしなくていいといった風潮もあったため非常に助かった。色んなことに...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるがそんなに忙しくはない
【気になること・改善したほうがいい点】
失敗しても成功しても特に収入に変化がないので手を抜く人が多い。
特...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ作業をやっていればいいので一度覚えたら楽。もっと仕事をしないと!という気持ちになることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
そ...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日決まった仕事をこなすだけなので、あまり面白みはないと思います。派遣社員なので仕方がないとは思います。続きを読む(全72文字)
【社員から聞いた】日本の携帯電話ネットワーク、通信インフラの一翼を担えるというところにやりがいを感じる。また、投資規模が大きく、重要度の高い業務にあたれる...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からのお電話を受け対応するというのが基本的な簡単な流れではありますが、その中でOJTや今まで受けたお問い合わせから学習したことを応用、活...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い社員(20代)がとても多く、元気があり活発な雰囲気です。社員一人ひとりの士気が高く、良い意味で、意識の高い人が多いです。上下関係もほぼ無く...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ショップや家電量販店が困った時にかけてくる部署なので、問題が解決した時に「ありがとうございます」と言われるとやる気に繋がる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は難しい事がないので、
やりやすかた
【気になること・改善したほうがいい点】
PCに疎い社員などがいるので、
いろいろと依頼される事が多く...続きを読む(全96文字)
【イベントや選考を通して感じた】事務系総合職と、技術系総合職の2つがある。なかでも、代理店、ドコモショップをまとめる仕事があるらしいが、直接お客様の声をか...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テンプレ通り話せば評価される
【気になること・改善したほうがいい点】
応対中に少しでも他社の機器について言及すると大幅に減点され、解雇の理由の...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様にありがとうやわかりやすかったと言われるとやりがいを感じました。仲のいいお客さんができたりすると応対も楽しくなるのでいい点だと思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって仕事量の差が激しい。課長クラスがほぼ全員本社からの出向社員のため専門業務に対する知識もなければやる気も...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなお客様を相手に様々な問い合わせ対応をするので、話す事が好きだった自分はとても楽しく仕事させてもらいました
ご指摘対応もお客様のご理解を...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで働きました。
5年の契約年数なので、途中で正社員になる試験はあるが非常に難しいため落ちる人が大半である。
店舗に向けたコールセ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT docomoの看板を背負っているという満足感。社会に貢献できているという実感がある。d払いやドコモ払いなど、昨今のキャッシュレス決済と...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。自分のところは良くも悪くも似たような作業の繰り返しで、自分には合っているが、合わない人には大変だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業とあって、待遇は大変良いです。ショップに関わる仕事だったので、繁忙期は例外ですが、有給は自由に取れました。
非正規社員だからというのも...続きを読む(全621文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なとどしじ女子に嬉しい制度が多くある。男性も取得可能となっており、積極的にとるよう声がけられている。育休から復帰する女性が大半なイメージ。女性...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思いますが、ワークバランスは非常に充実していると思います。残業も自身の裁量次第といいますか、強制的な雰囲気?残業しなければならな...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギフトポイントの制度があり、勤務成績や勤務態度の評価に応じて毎月ポイントが付与されるといった施策があり、人によっては数万円分に当たるポイントを...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすい、勤務地が良いという面においては、退職するか悩みました。
【気になること・改善したほうがいい点】
1番は人間関係が気になってい...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員の為、賞与は無いです。部署や担当によるかもしれないですが、頑張りに応じて時給を上げる制度を広げてほしい。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネットワークの設計・構築に携われるということが魅力。規模の大小はあるが、若いうちからプロジェクト管理が実施できる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく覚える商材やサービスが多すぎて、パンクしそうだった。現場の人間に押し付けすぎているように感じた。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のやりたいことを主体的に進めることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足でかなりの工数が必要な業務を任され、本来やりた...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく研修が充実してます。
初めてのコールセンター向きです。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤怠はかなり厳しいです。派遣でも正社員...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した基盤の元、やりたい事にチャレンジができる。基本的にチャレンジ精神がある若手を止める人は居ないので、積極的に好きな分野に取り組める。管理...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績が高くても特に何もないのに、成果が達成できていないと詰められる。
担当施策がうまく回っていなかったり低迷してい...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯電話による安定した顧客基盤があるため、さまざまなビジネスにチャレンジできる。また膨大な顧客データをどのように活用するかで今後の拡大につなが...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポートフォリオ拡充して行く方針で、チャンスは色々とある。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまで国内中心。グローバルで仕事をしたい人...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アウトバウンドコールセールスなので毎日同じことの繰り返しでやりがいを見つけるのは難しい。やり方が古いと感じる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス内容さえ覚えてしまえば簡単に案内できる。特にむずかしい商品もないのですぐに独り立ちできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
同...続きを読む(全110文字)
会社名 | 株式会社ドコモCS |
---|---|
フリガナ | ドコモシーエス |
設立日 | 2014年7月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 5,669人 |
売上高 | 1172億1400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 藤原道朗 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7611 |
URL | https://www.docomo-cs.co.jp/ |