18卒 インターンES
技術職
18卒 | 神戸大学 | 男性
-
Q.
あなたはどんな人ですか?長所と短所を含めて教えて下さい。
-
A.
自分が信じたことをひたすら粘り強く継続します。高校のサッカー部時代にレギュラーを勝ち取るために人より努力しようと思い、引退まで授業前の朝と昼休みに自分で決めた足元の技術を磨く基礎練習を一日も欠かさず続けました。しかし、最後までレギュラーに定着できませんでした。今振り返ると、レギュラーを勝ち取るという目の前の目的を果たすためには基礎練習に固執し過ぎず、身体能力を伸ばすトレーニングをするべきだったと思います。しかし、現在私がしているフットサルではサッカーより足元の技術が生きるため高校時代に培った能力が大いに役立っています。自分を信じてやり続けることはいつかどこかで役立ち報われるものだと考えています。 続きを読む
-
Q.
テレビ局の技術職で挑戦してみたいことはなんですか?
-
A.
テレビを通じて、多くの人の一日でも一秒でも楽しいほうに変えることができたら幸せだなと思っています。放送局のインターンシップに参加した際、伝えたい“面白い”を的確に伝えることにおいて、撮り方やテロップの出し方などの演出が果たす役割が非常に大きいということを学びました。そこで、技術職の側から伝えたい“面白い”が伝わる適切な演出さらにはより面白くなるような演出を提案できるテレビマンになりたいと考えています。また、テレビ局における技術の仕事は「縁の下の力持ち」でありながらも、「テレビ局の要」であることに強く惹かれ、私の能力を最も発揮できるのではないかと考えています。 続きを読む