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トランス・コスモス株式会社
- Q. 学生時代頑張ったこと、そこから学んだこと
-
A.
サークル活動に取り組みました。サークル活動で主に頑張ったことは幹部としてサークルをまとめることです。私の所属するサークルは始めはお互いに意見を言い合える関係性ではなかったのですが、よりよいサークル活動にするためは 活動の改善点や提案を行える関係性をつくる必要がある...続きを読む(全289文字)
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トランス・コスモス株式会社 報酬UP
トランス・コスモス株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数10939件)。ESや本選考体験記は107件あります。基本情報のほか、トランス・コスモス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
トランスコスモスは、1966年6月に創業以来、
全世界で約3000社を誇るお客様企業の経営課題を、ITとグローバルの力で解決するBtoB事業を行っています。
売上拡大やコスト削減など、主に以下3つの軸でお客様ごとに最適なサービスを組み合わせ、新たなビジネスの流れを創出する会社です。
【売上拡大】
マーケティングリサーチ、WEBプロモーション、アプリケーションの開発など
【コスト最適化】
ITインフラの開発、運用設計、プロセス改善、機械・建築事業の設計支援など
【海外進出】
海外におけるお客様企業の事業展開支援、事業開発、拠点立ち上げなど
その活躍は日本のみならず海外にも。
現在では世界33ヵ国に170以上の拠点を展開し、4.3万人を超える社員が働いています。多様なバックグラウンドを持った社員が一人ひとり活き活きと働ける環境を目指しています。
あなたも当社での活躍を通して、自分を磨いてみませんか。
ビッグデータアナリティクスやEC・デジタルマーケティングサービスといった分野からコールセンター等のBPOに至るまで、私たちのサービスラインナップは多岐にわたります。
"ひとつのサービスを駆使した側面からの課題解決だけでなく、
有機的に作用する様々なサービスをもって、お客様の変革をワンストップにサポートする事ができる。"
これが私たちトランスコスモスの大きな強みのひとつです。
私たちは優れた「人」と最新の「技術」を融合することで付加価値の高いサービスを提供してきました。専門性の高い人材を育成することは、働く人にも会社にも大切なことだと考えています。
入社後の一ヶ月でビジネスマナーやPCスキルを身につけていただくだけでなく、配属部署別での特定業務に必要な専門知識や技術に関しても新人研修にてしっかりと習得して頂きます。その数、194講座以上。あなたのキャリアアップを支援するあらゆる研修が充実しています。
また、エルダー制度という一人ずつ担当の先輩社員がついて業務を教えてくれる方式をとっているので、分からないことは何でも聞ける環境です。
デジタル技術の進展に伴い、企業と消費者との接点が多様化し、消費者の影響力が強くなっています。また最先端のデジタル技術を軸にした新しいプレイヤーが出現し、業界の垣根が曖昧になっています。
そこで、トランスコスモスはこのような事業環境の変化に対応し、お客様企業の変革を支援するため、最新のデジタル技術を活用した様々なサービスを提供しています。
お客様企業の、デジタル・トランスフォーメーション・パートナーとして、社員一同切磋琢磨しています。
・チームワーク力がある人
・新しいもの(こと)が好きな人
・サービスマインドがあり、誰かを喜ばせるのが好きな人
・新しいもの(こと)に興味が無い人
・決められたルーチンワークのみをしたい人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したトランス・コスモス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したトランス・コスモス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
トランスコスモスの中でどの職種が向いているかを相談することができた。はきはき話すことを心掛けた。
とくになし
事前に聞かれることを教えてくれたのでそれの対策をした
話をしながら擦り合わせていく感じで面談に近かった
笑顔を意識
結論ファーストで分かりやすく話すことです。
自分の軸をぶれないように
キャリアプラン、キャリアパスは明確にした方がいい。競合他社との違いもハッキリ伝えられた方がいい!
特にありません
はっきりと受け答えすることを心がけた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年7月26日【良い点】
会社はフレキシブルな勤務時間を提供しており、ワークライフバランスを重視しています。また、社員の成長を支援するための充実した研修プログラムがあり...続きを読む(全312文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年7月26日【良い点】
部署にもよるが平日休みの所が多いので、店の混雑を避けたい人には嬉しいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望休を3日程度申請可能...続きを読む(全115文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年7月26日【良い点】
様々なシフトがあり、人員も多い為、子育て中の主婦が勤めるなら融通がききやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
パートとして働くには十...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月25日【良い点】
コールセンター業務でしたが、悪くいってしまえば中学卒業程度でも契約社員では入社できるため、ライバルが少なく、コミュニケーション能力や頭の回転が...続きを読む(全490文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
残業がとにかく多い。クライアントからするとその分仕事を任せやすい環境にはあると思うが、また、事業所によっては土日祝日関係なくバンバン電話がかか...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
基本給が少な過ぎることがかなりウィークポイントでした。みんな残業代ありきで稼いでいるような環境です。残業代は1分単位で支給されるので残業代がで...続きを読む(全280文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
勤務時間やカルチャーに不満は多いがスキルアップには繋がると思うのでここでスキルを磨いてキャリアアップの糧とするのが良いと思います。もちろん優秀...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月23日【良い点】
残業がきちんと1分単位で計算して支給されます。しょうきゅうについては、毎年基本給に加算の形で一律の昇給があります。社内評価がよければそれが毎月...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2024年7月22日【気になること・改善したほうがいい点】
年収がIT企業横並びで見ても低すぎる。
給与や待遇を改善しないと優秀な人は辞めていく。
役員も増えすぎてわけがわら...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
大手のクライアントを担当できるのはやりがいがある。
顧客の課題に対して提案できる範囲が広いのも面白みを感じた。
一方で取引額が大きすぎるとそん...続きを読む(全92文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月05日
既存事業のみにとらわれず、新規事業への取り組みへも積極的に取り組んでいるようです。しかし、各々の業務量が多すぎるため、人材不足が課題とされている印象があります。続きを読む(全80文字)
投稿日: 2024年07月05日
保養所などの施設や住宅補助、通勤手当、自己啓発促進支援せいどなどのある程度の福利厚生は揃っているため、充実していると思います。続きを読む(全63文字)
投稿日: 2024年07月05日
研修は、年に1.2回程度で他社と比較するとそこまで力を入れている様子はない印象です。資格取得制度もありますが、受験料の補填のみでそこまで推進している風習も...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2024年07月05日
投稿日: 2024年07月05日
大企業であるため、育休・産休などの取得に対しての手厚い制度や理解はあると思います。しかし、管理職登用されている事例はまだまだ少なく、男性社会である部分も少...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2024年06月21日
職種によってのやりがいの差がかなり大きいように思われる。企画に近い職種の場合はやはり情報系について学んできている人が有利である印象。特にBPOは契約社員を...続きを読む(全91文字)
投稿日: 2024年06月21日
投稿日: 2024年06月21日
投稿日: 2024年06月21日
投稿日: 2024年06月21日
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | トランス・コスモス株式会社 |
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フリガナ | トランスコスモス |
事業内容 | ■デジタルマーケティングサービス インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスを提供。 【特徴】 インターネットプロモーションからWebサイト構築・運用まで全てをワンストップでの支援し、国内最大規模のWebサイト構築・運用体制を確立。 サンフランシスコに事業開発拠点を構え、最新のアドテクノロジーを積極的に導入。 ■ECワンストップサービス 企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。 【特徴】 日本・欧米・中国・韓国・ASEAN・インド・南米など世界45カ国でサービスを提供。 アパレルや電子書籍などのASEAN市場トッププレイヤーと提携し、ASEAN市場へのEC進出を支援。 ■コンタクトセンターサービス 消費者からのお問い合わせ対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを提供。 【特徴】 国内最大規模のコンタクトセンターサービスを提供。 金融・テレコム・ハイテク・医薬・化粧品・流通・自動車・航空・公共など多分野での取引実績有り。 ■ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービス 経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供。 【特徴】 システム開発/運用・オーダープロセッシング・建築設計・機械設計・組込開発・データ入力・人事/総務/経理バックオフィスと幅広い領域においてサービスを提供。 豊富な実績有り。(創業49年、ヘルプデスク業界トップクラス) |
設立日 | 1985年6月 |
資本金 | 290億6596万円 |
従業員数 | 10,044人 ※グループ:22,840名 |
売上高 | 2666億4500万円 ※2018年3月期(連結) |
株式市場 | 東京証券取引所1部 |
決算月 | 3月 |
代表者 | グループCEO:奥田耕己/CEO:船津康次/COO:奥田昌孝 |
本社所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目2番20号 |
事業所 | 大阪本部 国内拠点/札幌、函館、青森、仙台、宇都宮、川口、北柏、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、和歌山、福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、沖縄 海外拠点/中国・韓国・台湾・インドネシア・タイ・ベトナム・フィリピン・マレーシア・シンガポール・インド・UAE・ハンガリー・イギリス・スウェーデン・ノルウェー・エストニア・デンマーク・フィンランド・南アフリカ・ウクライナ・ドイツ・ベルギー・ブルガリア・ルーマニア・ポーランド・カナダ・アメリカ・アルゼンチン・チリ・コロンビア・ブラジル・メキシコ) |
男女比 | 男性 55% : 女性 45% ※ 2017年3月末現在 |
平均年齢 | 35.8歳 |
平均給与 | 484万円 |
電話番号 | 050-17517700 |
お問い合わせ先 | トランスコスモス株式会社 新卒採用担当 ■東京本社 〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18 TEL:03-4363-0198 ■大阪本部 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀2丁目2-4 土佐堀ダイビル16階 TEL:06-4803-9580 |
URL | https://www.trans-cosmos.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh_2019/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1439億8500万 | 1758億8300万 | 2184億5500万 | 1938億4200万 | 1994億4600万 |
純資産
(円)
|
779億6900万 | 925億1600万 | 1208億8000万 | 1123億8100万 | 1180億6500万 |
売上高
(円)
|
3118億7100万 | 3364億500万 | 3540億8500万 | 3738億3000万 | 3622億100万 |
営業利益
(円)
|
106億8900万 | 177億5200万 | 258億4600万 | 232億9000万 | 114億7400万 |
経常利益
(円)
|
89億5400万 | 180億1200万 | 289億200万 | 230億7200万 | 137億8200万 |
当期純利益
(円)
|
62億7900万 | 100億2200万 | 214億8800万 | 157億6700万 | 100億9700万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
9.55 | 7.87 | 5.26 | 5.58 | - 3.11 |
営業利益率
(%)
|
3.43 | 5.28 | 7.3 | 6.23 | 3.17 |
経常利益率
(%)
|
2.87 | 5.35 | 8.16 | 6.17 | 3.81 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。