就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社旅工房のロゴ写真

株式会社旅工房 報酬UP

【20卒】 旅工房 総合職の通過ES(エントリーシート) No.30161 (2019/7/26公開)

株式会社旅工房の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月26日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 東海大学 | 女性
Q. 入社3年後・5年後にあなたが旅工房でありたい姿について具体的におしえてください。(300文字程度)
A.
入社3年後に私がありたい姿は「担当地域のプロフェッショナルとして、自分にしかできない旅行企画を提案できるトラベルコンシェルジュ」です。具体的には、あまり知られていない観光地や飲食店などに精通し、お客様に最適な旅のプランを提案できるようになりたいです。そして、その結果「シニアコンシェルジュに昇格する」ことが目標です。また、入社5年後には「リーダーとしてチームを牽引し、個人旅行部門のなかで最も高い売り上げをあげるチームをつくりたい」と考えます。企画担当がお客様へのアピールを予約担当に提案したり、予約担当がお客様のニーズを企画担当に伝えたりするなど、チームメンバー全員が互いに高めあえる環境をつくり、多くのお客様に喜んでいただける旅行を提案していきたいです。 続きを読む
Q. 印象に残っている旅の思い出をおしえてください。(200文字程度)
A.
オーストラリアに行った際に「たくさんの野生のカンガルーをゴルフ場で見たこと」です。日常生活の場にカンガルーがいることにも驚きましたが、現地の方々がまったく気にせずゴルフをプレーしていて「これがオーストラリアなんだ」と、とても感激しました。海外に出てみて日本では体験できないことや普段とは違う景色や人たちに出会い、旅の面白さを実感しました。映像やネットでいろいろ見ることはできますが、やはりリアルで見る臨場感や空気感はまったく違うものだと感じました。 続きを読む
Q. あなたが学生時代にした挑戦したことは何ですか。経験・結果をふまえておしえてください。(300文字程度)
A.
友人を誘ってビジネスコンテストに出場したことです。日頃の学習の成果を活かす機会がないことに課題意識を持っていたため、コンテストへの出場を試みました。リーダーとして私が意識したのは、チームメンバーのモチベーションを保つことです。メンバ-それぞれが異なる役割を担うように意識し、自分がチームに貢献している実感を持ってもらえるように心がけました。その結果、活発な議論を行うことにつながり、チーム全員の力を発揮したプランを提案することができました。最終的には、選ばれた上位チームしか参加することのできない成果発表会に出場することができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社旅工房のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

旅工房の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社旅工房
フリガナ タビコウボウ
設立日 1994年4月
資本金 4億6405万3000円
従業員数 225人
売上高 12億6200万円
決算月 3月
代表者 高山 泰仁
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1番1号サンシャイン60・8階
平均年齢 34.8歳
平均給与 360万円
電話番号 03-5950-3505
URL https://www.tabikobo.com/
NOKIZAL ID: 2711348

旅工房の 選考対策

  • 株式会社旅工房のインターン
  • 株式会社旅工房のインターン体験記一覧
  • 株式会社旅工房のインターンのエントリーシート
  • 株式会社旅工房のインターンの面接
  • 株式会社旅工房の口コミ・評価
  • 株式会社旅工房の口コミ・評価