就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社旅工房のロゴ写真

株式会社旅工房 報酬UP

【22卒】 旅工房 総合職の通過ES(エントリーシート) No.62145(実践女子大学/女性)(2021/9/24公開)

株式会社旅工房の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年9月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 実践女子大学 | 女性
Q. 学生時代に最も力を注いだことは何ですか?
A.
学生時代に力を注いだことは学業です。大学受験の失敗を機に、2つの目標を立てまし た。1つは成績優秀者になること、そして2つめは夢である留学へ行くことです。目標を達 成するためには語学レベルを測るテストにおいて確かな結果を残す必要がありました。そ のために、毎日21時まで図書館で勉強、そして通学時間やアルバイト先の休憩時間、入浴 時間などの「スキマ時間」を利用し継続的に勉強しました。その結果として、成績優秀者 に値するGPA3.5を取得し、夢である交換留学生の座を手に入れました。またTOEICでは、 英語初心者であった高校時のスコアである260点から880点までスコアを伸ばすことが出来 ました。これらの結果が、モチベーションとチャレンジ精神に火を付け、目標を達成でき る素質がある、成長できる人間だ、という自信に繋がりました。この経験を通して、一人 の人間として大きく成長し、「挑戦して最後までやり遂げる大切さ」を学びました。 続きを読む
Q. 志望動機を教えてください。
A.
「一生の思い出に残る旅行を届けたい」という思いから、御社を志望します。大学在学中に、私はヨーロッパを中心に多くの国へ旅行をしました。当初は、海外旅行の初心者であったため、旅行代理店にお願いし旅行プランを組んで貰っていました。しかし、オランダでの留学を機に、自ら飛行機やホテルを手配し、観光地を巡るを計画するようになりました。そして、旅行を計画することの楽しさを知り、「映画をテーマに」多くの人が楽しめる旅行を計画したいという夢を抱くようになりました。 その点、貴社では、1つのチームが専門領域を持ち、専門の知識・経験に基づいた市場予測をしています。また、お客様のニーズに合わせ、現状に満足せず新規事業を考案しています。そして、貴社にて持ち前の提案力を活かし「一生の思い出に残る旅行」を届ける夢を実現出来ると考え志望します。 続きを読む
Q. 自己PRをお願いします。
A.
私の強みは「人に寄り添う力」です。この強みは、塾講師のアルバイトで力を発揮しまし た。授業では、生徒に合った授業を心掛けて成績を伸ばす手伝いをしています。例えば、 英語が苦手な中学3年生の受験生を受け持った際、偏差値を38から50へ上げる目標を立て ました。そこで、効率的な対策を練るために、習熟度テストを作成して生徒の苦手分野を 分析しました。そして、文法的知識と語彙力の不足を発見し、生徒に合った授業・課題を 考案しました。(毎回単語テストを実施、アウトプット重視の英作文、長文読解演習等)そ の結果、担当していた受験生は、4ヶ月で偏差値を38から60に上げ、第一志望校へ合格し ました。さらに、保護者の方から、「個人に合う課題や授業を考えてくれて、子供を任せ て良かった」という言葉を頂きました。貴社にて「人に寄り添う力」を活かし、お客様一 人一人と向き合い、ニーズに沿ったサービスを提供したいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社旅工房のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

旅工房の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社旅工房
フリガナ タビコウボウ
設立日 1994年4月
資本金 4億6405万3000円
従業員数 114人
売上高 12億6200万円
決算月 3月
代表者 岩田静絵
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1番1号サンシャイン60・8階
平均年齢 34.9歳
平均給与 382万円
電話番号 03-5956-3031
URL https://www.tabikobo.com/
NOKIZAL ID: 2711348

旅工房の 選考対策

  • 株式会社旅工房のインターン
  • 株式会社旅工房のインターン体験記一覧
  • 株式会社旅工房のインターンのエントリーシート
  • 株式会社旅工房のインターンの面接
  • 株式会社旅工房の口コミ・評価
  • 株式会社旅工房の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。