就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ブレーンバンク株式会社のロゴ写真

ブレーンバンク株式会社 報酬UP

【22卒】 ブレーンバンク 総合職の通過ES(エントリーシート) No.49622(南山大学/女性)(2021/6/14公開)

ブレーンバンク株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月14日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 南山大学 | 女性
Q. あなたの特徴の中で、気に入っていることを10個以上あげてください。
A.
責任感を持って役割を全うするところ。相手のために叱ることができるところ。明るくて元気なところ。何事にもコツコツ取り組むことができるところ。常に高い目標を持ち、達成のために努力し続けるところ。素直なところ。聞き上手なところ。相手の立場に立って物事を考えられるところ。一人で抱え込まず周りの人に相談できるところ。世話好きなところ。 続きを読む
Q. あなたの特徴の中で、変えたいこと・気に入っていないことを10個以上あげてください。
A.
大きな決断で慎重になりすぎてしまうこと。重要なことは神経質になり何度も確認してしまうこと。物事を進める中で、最悪の状態を想定してしまうこと。失敗をして落ち込んだ後の切り替えに少し時間がかかること。緊張しやすいところ。繊細なところ。おせっかいなところ。負けず嫌いなところ。周囲に気を使いすぎてしまうこと。手先が不器用なところ。 続きを読む
Q. 仕事を通して、実現させたいことを10個以上あげてくたさい。
A.
新しいプロジェクトを発案し、責任者となって実行すること。校舎の責任者となること。生徒からの支持率を獲得すること。社会人として、会社に利益を出すこと。どの会社でも活躍できるスキルを身につけること。社内で表彰されること。困っている人に寄り添い、手助けをすること。教育を通してすべての生徒に夢を与えること。結婚後出産後もバリバリ働く女性になること。自分が指導した後輩社員が一流になること。 続きを読む
Q. あなたの将来の夢(仕事以外の夢を含む)を10個以上あげてください。
A.
結婚し、幸せな家庭を築くこと。両親への恩返しをすること。見た目も中身も美しい女性になること。地域ボランティアを続け、地元に貢献すること。人脈を広げ続けること。ダンスの大会に出場すること。常に目標を立て、達成しつづけられる人になること。「あなたがいてよかった」と言われるような唯一無二の存在になること。私と会っただけで元気を与えられる存在になること。自分のファンを作ること。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サービス (学習塾)の他のESを見る

ブレーンバンクの 会社情報

基本データ
会社名 ブレーンバンク株式会社
フリガナ ブレーンバンク
設立日 1974年8月
資本金 1000万円
従業員数 800人
売上高 151億円
決算月 3月
代表者 植野治彦
本社所在地 〒160-0004 東京都新宿区四谷1丁目10番地
電話番号 03-3357-8401
URL https://www.brain-bank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132827

ブレーンバンクの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。