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JALグループの安定した顧客基盤があり堅実な経営。ただし、航空業界の景気に影響を受けやすく、マイル事業の競争激化やデジタル化対応が課題だと思う。続きを読む(全72文字)
株式会社ジャルカード
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャルカードの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャルカードで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
JALグループの安定した顧客基盤があり堅実な経営。ただし、航空業界の景気に影響を受けやすく、マイル事業の競争激化やデジタル化対応が課題だと思う。続きを読む(全72文字)
マイルという他社にはない強みがあるが、逆にいうとマイルに頼るしかないので航空会社が衰退した場合が心配になる。続きを読む(全54文字)
JALカードは他のカード会社とは異なりJALマイルを付与できることが大きな強みではあるものの、カードだけで今後成長して行けるとは正直感じない。続きを読む(全71文字)
キャッシュレス業界自体伸びているため良いが、対象が飛行機をよく乗る人になるため、スピード感は他と比べると劣るところはある続きを読む(全60文字)
JALは国内旅行で一定のシェアがあり、国内旅行の需要も高まっているため将来性がある続きを読む(全41文字)
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【良い点】
クレジットカード業界自体には国も掲げている目標もあり将来性があると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社のカードは富裕層向...続きを読む(全181文字)
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【良い点】
安定は感じられると思う。安定志向でのんびり働きたい方には向いていると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレジットカード業界...続きを読む(全214文字)
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クレジットカード業界は非常に厳しいが、マイルという商品性は大きな武器になると感じている。
ただ、JALカード自体が日本のみをマーケットにしているので非...続きを読む(全228文字)
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役員のほとんどはJALからの出向者、ならびに三菱東京UFJ銀行の関係者。また、上の方の方々は他のカード会社からヘットハンティングをされてきている。そして...続きを読む(全180文字)
航空会社のブランドを支えるカード事業という点に誇りを感じる社員が多い。利用者の「旅」をより豊かにするサービスに携われる点でやりがいがあると感じた。続きを読む(全73文字)
グループ共通の福利厚生が充実しており、旅行関連の優待も多い。休暇制度も整っていて、社員の満足度は比較的高い印象を受けた。続きを読む(全60文字)
繁忙期は忙しくなるものの、基本的には定時退社が可能で有給も取りやすい。航空業界らしく働く人の生活を重視する文化が根付いているとのこと。続きを読む(全67文字)
入社後の研修は丁寧で、グループ全体での人材育成にも力を入れている。ただし、専門的スキルを身につけたい人にはやや物足りないとの声もあった。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ママさんが多く柔軟に休める環境があります。お互いに支え合い仕事できると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年の制度変更によ...続きを読む(全229文字)
昇給が少なく、ボーナスも雀の涙程度。一人暮らしの人はきつい。続きを読む(全30文字)
有給を積極的に取るように推奨する雰囲気がある。長期休暇も取りやすい。続きを読む(全34文字)
JALグループの会社なので、グループ社員としての研修が多い。女性が多い職場のなので働きやすいとのこと。続きを読む(全51文字)
産休、育休、時短制度がしっかり整っており、子供がいる人でも働きやすい。続きを読む(全35文字)
自身の仕事はJALの利用者の拡大や顧客のロイヤリティを高めることにつながる点はやりがいになると感じた。続きを読む(全51文字)
今後も業界トップを走っていく企業ではあるが競合他社との競争が激しくなるため差別化するのが課題であると思った続きを読む(全53文字)
東日本の会社の中で唯一鉄道と結びついている会社であるため今後も安定的になるだろう続きを読む(全40文字)
インドやアジア圏での金融の融資を行っており今後も伸びていく続きを読む(全29文字)
三菱UFJグループの中核をなす企業として様々な決済に対応でき今後も成長すると思う続きを読む(全40文字)
クレジットカードの普及率が日本国内で1番高いが競合他社との差別化が課題になると思う続きを読む(全41文字)
JR東日本グループの唯一の金融企業としてこれからもめざましく成長すると思う続きを読む(全37文字)
事業としては金融だけでなくビリング事業を行っており今後も成長が目覚ましい続きを読む(全36文字)
NTTの手堅い基盤を活かしながら、新たな挑戦をしていけると思います。IOWN構想に伴って規模の大きいプロジェクトも増えるのではないかと思います。続きを読む(全72文字)
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【良い点】
新カードを発表し、現在その新カードの発行に向けて動いていると聞いており、そのカード次第では成長性はまだあるのではないのかと思います。また今後...続きを読む(全237文字)
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【良い点】
大手の百貨店グループなので安定しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店の顧客以外の会員数がすくなく、そこを取り込めていな...続きを読む(全223文字)
| 会社名 | 株式会社ジャルカード |
|---|---|
| フリガナ | ジャルカード |
| 設立日 | 1951年8月 |
| 資本金 | 3億6000万円 |
| 従業員数 | 274人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 西畑智博 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
| 電話番号 | 03-5460-5131 |
| URL | https://jalcard.jal.co.jp/profile/ |
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