就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社京急システムのロゴ写真

株式会社京急システム 報酬UP

【18卒】 京急システム プロフェッショナル職の通過ES(エントリーシート) No.20104 (2017/12/8公開)

株式会社京急システムの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月8日

18卒 本選考ES

プロフェッショナル職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. 自己PR タイトル 30文字以内 本文 400字以内
A.
大学生になってから始めた軟式野球 私は大学生になってから始めた軟式野球に最も力を入れてきました。今までの学生生活の中でも、興味を持ったものに積極的に挑戦してきました。野球も今までは観戦するだけでしたが、見ているうちに自分でもプレーをしたくなり、大学に入学したのをきっかけに始めました。始めたばかりの頃にはうまくプレーすることが出来ず、あまり試合にも出ることが出来ませんでした。そこで少しでも周りに追いつくために、毎週必ず練習に参加し、経験者の友人にも相談し、野球の基礎の部分を教わりました。また一人の時でも素振りなどをできるだけ毎日行ってきました。その結果大会にスターティングメンバーとして出場することができ、その大会でベスト8まで出場することが出来ました。これからも、周囲の人達と協力することや小さなことでも継続していくことを大切にして、貴社で働いていきたいと思います。 続きを読む
Q. プロフェッショナル採用のどのフィールドに応募されますか?
A.
駅・乗務員 続きを読む
Q. 選択したフィールドを志望する理由を具体的に教えてください 600字以内
A.
毎日駅をご利用になるお客様に一番近い駅・乗務員フィールドに入社し、駅はあって当たり前、みどりの窓口もあって当たり前、切符が買えて当たり前、という当たり前をこれからも継続し、さらに、その当たり前のレベルを向上させることで、沿線で生活されるお客様にとって、あってよかったと思われる駅作りに貢献したいからです。駅をご利用になるたくさんのお客様は、それぞれ違う目的を持っています。そのお客様一人ひとりにあった、切符や乗り換えをはじめとする鉄道に関するご案内や、周辺の観光地のご案内などをすることで、JRを利用してよかったと思っていただける駅職員になりたいです。なぜなら、お客様にそう思っていただける駅職員がいるからこそ、またJRを使いたいとお客様に感じていただくことができ、最終的には貴社の収益につながると考えるからです。また、列車ダイヤが乱れてしまった際には職員同士で協力し、お客様の不利益ができるだけ少なくなるようにしたいです。時間をきちんと守る、というのは日本人の美徳だとされ、世界からもたいへん評価されています。それなのに、列車ダイヤが乱れることによってお客様が遅刻をするなど不利益を被るのは大変もったいないことだと思います。天候などのさけられない列車ダイヤの乱れだとしても、それを駅職員全員で最小限に抑え、お客様の不利益や不安が少しでも少なくなるように努めていきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社京急システムのES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたがこれまで、他者とともに目的に向かって取り組んだ出来事について、「取り組んだ事柄 」「 組織として得た成果」 「 組織に対してあなたが貢献をしたこと」 の3つを踏まえて200~250字で記載してください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月17日

京急システムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社京急システム
フリガナ ケイキュウシステム
設立日 1999年4月
資本金 1億円
従業員数 92人
決算月 3月
代表者 安井一敏
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号
電話番号 03-5449-1390
URL https://www.keikyu-system.co.jp/
NOKIZAL ID: 1417242

京急システムの 選考対策

  • 株式会社京急システムのインターン
  • 株式会社京急システムのインターン体験記一覧
  • 株式会社京急システムのインターンのエントリーシート
  • 株式会社京急システムのインターンの面接
  • 株式会社京急システムの口コミ・評価
  • 株式会社京急システムの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。