2021卒の常葉大学の先輩がオルビス販売職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒オルビス株式会社のレポート
公開日:2020年7月14日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 販売職
投稿者
選考フロー
最終面接 落選
- 実施時期
- 2020年03月
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 不明
- 通知方法
- 連絡なし
- 通知期間
- 1週間以上
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
しっかりと店舗に足を運び、接客を受け、自分なりの感想を話せる事は、大きな評価ポイントになると思います。
面接の雰囲気
一次面接よりも穏やかな雰囲気でした。また、しっかり目を見て、うなずきながら、笑顔で話を聞いてくれました。
最終面接で聞かれた質問と回答
これまで困難をどのように乗り越えましたか。
私は大学受験に失敗し、悔しい思いをしました。この経験から反省をし、目標を達成するためには、目標までのプロセスが重要であり、見通しを持った計画を立てるためには事前の準備が必要不可欠であることを学びました。この学びを活かし、まずは行動を起こす前に、しっかりと情報収集を行い、入念な計画を立てる事を意識しました。そして、継続する事を心に強く誓い、その計画に沿った徹底した努力を毎日継続しました。この試みの結果、大学入学時に目標に掲げていた「英検準一級」に合格をし、TOEICの点数を二カ月で約200点伸ばす事に成功ました。身に付けた計画力や、困難に負けない粘り強さで、御社でも活躍していけたらと思っております。
あなたは実際に店舗での接客を受けてどう思いましたか?
オルビスのブランドミッションである「ひとりひとりが持つ美しさが、多様に表現される心地よい社会へ」の想いを体現していると感じました。具体的にこれを感じたポイントは2つあります。1つ目は働くスタッフ1人ひとりの服装や髪形が多様であった事です。2つ目は、接客を受けた時、私がどのような美を求めているのか、その希望に出来るだけ応える事を大切にしていると感じた事です。どちらも1人ひとりの持つ、唯一無二の個性を大切にしていると感じ、オルビスの心地の良い空間や接客は、そのためであると感じました。また、心地よさという面において、白とグレーで統一された店舗や、製品からもオルビスの大切にしている価値観を感じる事が出来ました。
オルビス株式会社の他の最終面接詳細を見る
小売り (医薬品・化粧品)の他の最終面接詳細を見る
オルビスの 会社情報
会社名 | オルビス株式会社 |
---|---|
フリガナ | オルビス |
設立日 | 1984年6月 |
資本金 | 1億1000万円 |
従業員数 | 1,055人 |
売上高 | 417億7700万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 小林琢磨 |
本社所在地 | 〒142-0051 東京都品川区平塚2丁目1番14号 |
電話番号 | 03-3788-1711 |
URL | https://corp.orbis.co.jp/ |