2016卒 共同紙販ホールディングス 総合事務職の通過ES(エントリーシート) No.204

業界:
その他
本社:
東京都
従業員数:
100人以上300人未満
URL:
http://www.kyodopaper.com/
通過
企業名: 共同紙販ホールディングス/コース・職種: 総合事務職

2016卒 早稲田大学 人間科学部(No.204)

Q

共同紙販ホールディングスの説明会に参加しようと思った理由を記入してください

A

顧客ニーズを的確に捉えて提案型のサービスを行うという貴社の理念に共感し、新しい紙の在り方を法人団体を通して世の中に広めることのできる貴社に興味を持ち説明会に参加させて頂こうと思いました。

Q

紙業界のイメージを教えてください

A

ペーパーレス化が進む中でも新しい紙の在り方と文字を刻む媒体としての役割以外の紙の可能性を社会に広め、製紙・断裁の技術を紙以外にも応用することで今後も成長していける業界であるというイメージがあります。

Q

学業で力を入れたことを記入してください

A

ゼミ活動で行った「人間の色彩嗜好とインテリアの関連性」について統計学を用いて分析するというテーマの共同研究に注力しました。私は自ら専攻している統計学の視点を活かして研究に携わりました。

Q

学生時代で一番力を入れたことを記入してください

A

所属しているバドミントンサークルでクイズ大会というイベント企画に注力しました。「会員の絆を強める」ことを企画側の目標として何度も会議やリハーサルを行いました。私は会員全員と対話を心掛け、皆が感じる楽しさを理解し、チ...

Q

あなたの長所を教えてください

A

協調性・対話を通して相手を理解し、積極的に行動することです。3年半続けているホテルのホール業務では、お客様との対話を心掛け、スタッフ間で情報を共有するようにしています。

Q

あなたの短所を教えてください

A

優柔不断であるという点です。この弱点を克服するために、日々判断の基準を自分の中で論理的に作るように心掛けています。