2016卒 日本テレビ放送網 アナウンス職の通過ES(エントリーシート) No.5628

業界:
放送業
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.ntv.co.jp/
通過
企業名: 日本テレビ放送網/コース・職種: アナウンス職

2016卒 法政大学 文学部(No.5628)

Q

趣味・特技・語学力等

A

昭和の名曲鑑賞
プロレス観戦

Q

ゼミ・サークル・学外活動・業務経験等

A

英文学演劇ゼミ
バスケットボールサークル

Q

アナウンサーを志望する理由と日本テレビアナウンサーとしてやってみたいことを教えてください。

A

一昨年地元愛知県でプロ野球の実況を体験しました。
野球好きの父親から、「下手だったけれど興奮が伝わってきたよ」と言われ、自分の言葉で視聴者をワクワクさせられる実況がしたいと思いました。

Q

学生時代に最も打ち込んだものは何ですか?それによってどんな成長をしたかも含めて教えてください。

A

チョコレート店でのアルバイトです。唯一の男性店員として1年以上試食配りを続けています。全国からいらっしゃるたくさんのお客さんとの会話が楽しく、やりがいを感じています。この経験で洞察力が身に付きました。

Q

あなたのこれまでの人生、魅力や個性が評価されて、『ノーベル【〇〇】賞』の受賞が決定しました。
どんな賞で、なぜ受賞したのかわかるように下欄を自由に使って表現してください。

A

ノーベルチャレンジ賞
モットーは挑戦!
中学時代、1学年30/170がブラジル人。
仲良くなりたくてバスケットボール(歴13年)を通じて交流!
今では友達50人突破!