2016卒 名古屋テレビ放送 アナウンス職の内定ES(エントリーシート) No.5629

業界:
放送業
本社:
東京都
従業員数:
100人以上300人未満
URL:
http://nagoyatv.com/
内定
企業名: 名古屋テレビ放送/コース・職種: アナウンス職

2016卒 法政大学 文学部(No.5629)

Q

アナウンサーを志望している理由を”きっかけ”も含めて教えてください

A

一昨年地元愛知県でプロ野球の実況を体験しました。
野球好きの父親から、「下手だったけれど興奮が伝わってきたよ」と言われ、自分の言葉で視聴者をワクワクさせられる実況がしたいと思いました。

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを教えてください

A

チョコレート店でのアルバイトです。唯一の男性店員として1年以上試食配りを続けています。全国からいらっしゃるたくさんのお客さんとの会話が楽しく、やりがいを感じています。

Q

言葉を使った「学内・学外活動、アルバイト、インターン経験」を教えてください。(中・高含む、受賞歴もあれば併記)

A

大学生時代にプロ野球の実況を体験しました。

Q

アナウンススクール等の通学・受講歴を時期も含めてお書きください

A

NHK放送研修センター(2013年5月〜7月)

Q

書きたいことを自由にお書きください

A

ブラジル人の友達50人!?
中学時代、1学年30/170がブラジル人。
仲良くなりたくてバスケットボール(歴13年)を通じて交流!

Q

現在受験中もしくは受験を検討している放送局を教えてください

A

テレビ朝日、朝日放送