16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 専修大学 | 女性
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Q.
バンダイを就職先として意識したきっかけ
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A.
子供時代の大切な遊び相手の一つは玩具で、様々な物語を見てきました。子供でも大人でも、物語への没入は寂しい現実を忘れさせます。御社で子供が想像力を膨らませながら愛し、大人になっても大事にできる夢を作り上げ、人を救いたいと思いました。 続きを読む
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Q.
興味のある職種とその理由
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A.
(企画、開発設計、営業、プロモーション) 特に営業・プロモーションに興味があります。趣味を知見として、社会人にコンテンツについてビジネス的に助言をした経験があります。互いが共感できる部分を探りながら提案する仕事にやりがいを感じました。 続きを読む
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Q.
弊社以外の志望先
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A.
他玩具メーカー、印刷会社、通信事業と記入 続きを読む
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Q.
サークル・部活とその役割
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A.
英会話研究会に所属。練習のための教材を用意する教材係。 続きを読む
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Q.
アルバイトとその仕事内容
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A.
カフェ・ド・クリエ(業務全般)、書誌情報入力(自宅等でオンラインフォームを使用して入力作業) 続きを読む
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Q.
趣味
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A.
テニスの王子様中心に漫画、アニメ、2.5次元舞台 _ 続きを読む
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Q.
学生時代に最も打ち込んだこと
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A.
ゼミと留学の経験を通じ、伝えることについて考えてきました。ゼミの課題では視座について学びました。小学館の編集長を取材しましたが鋭い批評を受けました。編集長本人に助言を求めると、焦点を絞れていないと指摘されました。伝えるためには独自の視座が必要なのだと学びました。またアメリカへの一ヶ月半の留学・ホームステイでは相手を見ることを学びました。相手に分からないことを聞き、頼りながら伝える努力をしましたが、これは相手が私を受け入れようとする姿勢があったからです。伝えるには自分だけでなく相手の姿勢も重要だと知りました。二つの経験を経て、二者の姿勢が揃って初めて「伝える」「伝わる」関係が成り立つことが分かりました。 続きを読む
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Q.
最近一番感動した商品・サービス
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A.
アプリゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」です。このゲームの他の類似物より優れている点は、ストレスとなる要素を徹底的に排除したことだと考えます。他のアプリゲームは、無いとクリアに支障が出て困るものに課金をさせる狙いを元にゲームを作っています。しかしこのラブライブ!は、課金をしなくてもゲームをクリアしやすいです。だからこそ音楽ゲームをクリアできない自分の技能意外にストレスを感じず、コンテンツやキャラクターの物語に集中できます。いかにお金を用いつつ、且つ嫌悪感なくコンテンツに接することができるかは、コンテンツを愛するファンにとって重要だと考えさせられました。 続きを読む