就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロフトのロゴ写真

株式会社ロフト 報酬UP

ロフトの本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

株式会社ロフトの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ロフトの 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 興味のある職種・挑戦したい仕事
A.
Q. ロフトに入社して実現したい夢
A.
Q. 人との関わりで「しくじった」と思うエピソード ①いつ頃か ②どのような場面か ③誰に対してのしくじりか ④どのようなしくじりか ⑤なぜそうなってしまったか、しくじりの原因 ⑥しくじりを通して学んだこと
A.
Q. 自慢話
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月24日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 興味のある職種・挑戦したい仕事(50字)
A.
Q. ロフトに入社して実現したい夢(300字)
A.
Q. 人との関わりで「しくじった」と思うエピソードと、そこから学んだこと ①どのようなしくじりか(200字)
A.
Q. ②なぜそうなってしまったのかの原因(300字)
A.
Q. ③しくじりを通して学んだこと(300字)
A.
Q. 自慢話(100字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月7日
男性 24卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 興味のある職種・挑戦したいこと(50字以内)
A.
Q. ロフトで実現したい夢(300字以内)
A.
Q. 人との関わりの中で「しくじったなあ…」と思うエピソードと、そこから学んだこと(300字以内)
A.
Q. 自慢話を教えてください(100字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年5月31日
男性 22卒 | 日本女子大学 | 女性
Q. ロフトで実現したい夢
A.
「ロフトの接客が世界一」と思われる店舗づくりをすることが夢です。○○のアルバイトを通し、お客様に喜んで頂くことの嬉しさを学びました。貴社には日本国内に住む人だけでなく、大勢の観光客が訪れます。観光客にも素晴らしい接客を実感して頂くことで、世界中に貴社の接客の素晴らしさを伝えることが出来ると考えています。この夢を実現するためにはお客様の想像を超えることが大切だと考えています。想像よりも明るい挨拶、親身な対応といった、小さな「想像以上の接客」を積み重ねていきます。 続きを読む
Q. しくじったエピソード(いつ)
A.
大学受験が終わった高校3年生の春 続きを読む
Q. 誰に対して
A.
話していた友人 続きを読む
Q. どのようなしくじりか
A.
浪人するかもしれない状況の友人に「春休みは沢山遊びたいね」と言ってしまったことです。その際に繰り上げ合格待ちで進学先が決まっていないことを告げられました。その友人の模試の成績が良かったことを知っていたため、当然大学に合格したものだと思いこの言葉を口走ってしまいました。 続きを読む
Q. なぜそのようなしくじりを犯したのか
A.
受験から解放された嬉しさを共有したい気持ちが大きく、模試の成績だけを根拠に「あの子もうかったはず」と勝手に解釈してしまったことが原因だと思います。進学先が決まった安堵感から、「もし友人が不合格だった場合、遊びたいねということで相手を傷つけてしまう」という考えが出来ませんでした。 続きを読む
Q. そのしくじりから学んだこと
A.
嬉しい時こそ相手の気持ちを考える大切さを学びました。嬉しいときは自分の感情を優先しがちになり、相手を思いやる気持ちが欠けていしまいます。悪気なく相手を傷つけた場合、自分自身も嫌な気持ちになり、結果として気持ちの良いコミュニケーションが取れなくなります。相手も自分も心地よいコミュニケーションを取るために、人の気持ちを考える大切さを改めて実感しました。この失敗を経験したからこそ、アルバイトでは常にお客様の気持ちに立った接客を心がけています。 続きを読む
Q. 自慢できること
A.
アルバイトで、お客様から名指しでお褒め頂いたことです。プレゼントを一緒に探してほしいと頼まれました。そこで、ご友人の好きな色を伺い、売れ筋の商品を紹介しました。親身な接客だったとお褒め頂きました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月18日
男性 20卒 | 高知大学 | 女性
Q. あなたがロフトで選ぶ、いちばんおすすめの商品を教えてください。 また、その商品を流行させる方法(300)
A.
私が薦める商品は「potayu」です。熊本地震で被災された方にヒアリングして生まれた非常食用の商品だそうですが、普通の食事としても美味しく頂ける一品でした。また、私自身多く食物アレルギーがあるのですが、原材料や添加物が厳選されており食べることができました。近年、地震災害が増えています。今後起こる危険性が高いとされる地域も少なくありません。また、アレルギーを持つ子供たちも増えています。食は欠かせないものであり、それぞれの背景は違えど必ずニーズがある商品だと思っています。災害やアレルギーなどの、他人事ではない問題と共に魅力的な商品をアピールすれば、購買意欲に必要性がプラスされ、需要は高まると考えます。 続きを読む
Q. ロフトに入社して実現したい夢(300)
A.
現在もある、様々なクリエイターさんたちとコラボした企画に魅力を感じています。私は、色んな飲食店とコラボした期間限定のポップアップストアを提案し、実現したいです。調理場をオープンにして、実際に店頭で売られている調理器具や商品を使用した調理過程を見て頂き、購買促進を狙います。私は卵、乳製品、甲殻類、貝類など、多くの食制限と共に生きてきました。対応して頂けることも少なく、外食に不安もありました。近年、外国の方や健康志向の方に向けて動物性食品を使用しないヴィーガンのお店が増えてきています。そういった飲食店とコラボして発信することで、安心して食を楽しんでいただける機会も提供したいです。 続きを読む
Q. しくじりを通して学んだことを教えてください。(300字以内)
A.
たとえ嘘でも、言葉にしてしまったら本当になるということと、何かをするということは、そのときの自分だけではなく未来の自分にもその言葉や行動を背負わせるということです。未来のことは、今の自分の努力や行動でいくらでも変えることができます。ですが、過去はいくら悔いても変えることができません。今日の私の行動は、明日以降の私への投資です。今現在の自分の言動、行動ひとつひとつが「私」を形作っているのだということを忘れず、すべての行動に責任を持って生きていくことを決意するきっかけとなりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月19日
男性 18卒 | 東洋大学 | 男性
Q. あなたの好きを仕事にどう生かすか教えてください。
A.
私は人の笑顔を作るのが好きです。 人の笑顔は人の努力で作れると思っています。 その為何か辛い事があってもこの努力の先に に誰かの笑顔があると想像すれば大概の辛い感情に打ち勝てます。 この好きを仕事に生かしたいです。 続きを読む
Q. よくご利用する店舗の改善点を教えてください。
A.
私は池袋ロフトをよく利用させて頂いていますが本当に定員さんの対応が良く、 店内に居て居心地が良いです。その為それを生かしもっとお客様と接しても良いのかなと思いました。 基本定員さんから話しかける事は無いと思います。 それを少し変え、話しかけすぎない接し方をお客様にする事で更にお店の雰囲気が良くなり 一つの街の様になると思います。 このように私は池袋ロフトをもっと明るい街の様な物に変えて行きたいです。 続きを読む
Q. 入社後の夢を教えてください。
A.
ロフトを私は、テーマパークに行く様な感覚でまた違ったサービスを提供できる場所だと思っています。 そこでお客様にもっと楽しんで頂けるように店舗内を少し変えていきたいです。 例えば店舗内の空間をシンプな形から変わった配置に置き換えたり いきなりちょっとしたイベントを行う、季節に合わせての装飾品の飾りや 店舗内イルミネーションなどを企画し楽しい空間づくりを演出します。 そうする事で「ロフトに行ったら何かあるんじゃないか?」そんな気がして用もなく フラッとわくわくした気持ちでロフトへ立ち寄ってしまう。 そんな場所へと変えていくのが私のロフトへ入社して実現させたい夢です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
男性 17卒 | 駒沢女子大学 | 女性
Q. 「○○ロフトを私だったらこう変えたい!」というアイデアをご記入ください。   商品や企画、陳列方法、スタッフ、オペレーション方法など視点は問いません。自由に発想してください。(300)
A.
「ただ見るだけでなく、実際に手に取り、もっと知りたい」と感じるような商品配列の工夫をしたいと思います。吉祥寺ロフトはカプコンが併設されている為、中高生が他ロフトよりも多く足を運ぶのではないでしょうか。1階部分に中高生向けの商品を配列することによって商品に触れてもらう回数が多くなると思います。実際に手に取って、体験してもらう商品については、日本人は恥の文化があるので人目につかない入口付近から離れた場所にコーナーを作るべきだと思います。また入口付近には今週や今日のおすすめ、イチオシの商品をフロアごとに棚にディスプレイすることや映像を流すことでより興味を持ってもらうことができると思います。 続きを読む
Q. ロフトに入社して実現したい“夢”を教えてください。(300)
A.
私の夢は多くの人に幸せを届けることです。便利で可愛いくアイデア性のある貴社の商品は、家族との空間や個人の空間を“幸せ”に変えていると考えています。私は貴社へ入社し生活空間における様々な商品を取り扱い、よりよい生活をして貰う為の商品の提供を現在の目標にしています。  また、貴社のオリジナルブランドであるロフトプロダクトはとても可能性のある商品開発企画だと考えています。貴社では他社の商品を提供することが主であるので、他社製品をサポートするような商品を提供できれば、さらに心地良い空間を提供できるのではないでしょうか。  そんな可能性のあるロフトという会社で、より多くの人に、より幸せを届けることが私の夢です。 続きを読む
Q. あなたの趣味やこだわり(100)
A.
私は手帳、ノートなどに字や絵を書くことが大好きです。他人から見ても綺麗でかわいいと思えるような書き方をすることにこだわりを持っています。ペンの種類、シール、テープを用いてこだわりの1冊を作っています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

ロフトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロフト
フリガナ ロフト
設立日 1996年8月
資本金 7億5000万円
従業員数 5,085人
売上高 929億7400万円
決算月 2月
代表者 安藤公基
本社所在地 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町18番2号
電話番号 03-5210-6234
URL https://www.loft.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131415

ロフトの 選考対策

最近公開された小売り(アパレル)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。