22卒 インターンES
総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
学生時代、力を入れたこと、そこで学んだことがあれば教えてください。 タイトル(30字)
-
A.
学生団体での英語出張授業運営におけるチーム全員の士気向上 続きを読む
-
Q.
学生時代、力を入れたこと、そこで学んだことがあれば教えてください。 内容(300〜400)
-
A.
英語出張授業において、直近数年間、授業の満足度が低いことがアンケートで分かっていたため、授業内容の改善に取り組んだ。しかし、その作業が面倒だと考えて消極的なメンバーもいたため、メンバー全員の協力を仰ぐことに注力した。全員が自身の個性を発揮してこそ内容が洗練されると考えていたためだ。まず、隙間時間を活用して個々と話す機会を最大限に増やし、対話した。彼らの潜在的な意欲を引き出すことに注力し、授業内容の改善が個々の活動目的に適っていることを伝えた。また、私が誰よりも行動した。煩雑な作業を進んで行い、チームの穴を埋めること、自分の熱意を示して信頼を得ることを意識した。その結果、次第に自らの意思で参加する人が増えた。全員で取り組んだことで、個々の意見を取り入れることができ、生徒の満足度20%向上を達成する授業を作りあげた。全員に真摯に向き合い、情熱を持って行動することで周囲を巻き込む力を身につけた。 続きを読む
-
Q.
STEP2への参加を希望する理由を前回のインターンシップ(就活セミナー)の内容を踏まえて教えてください。(300〜400字)
-
A.
実店舗でなければ生み出せない顧客体験を創り出す店舗運営のノウハウを学びたいからだ。前回は、時代の流れの中で価値観の多様化・消費者行動の変化が起こりアパレル企業の枠にとらわれない多様な事業を生み出していることを学んだ。同時に、お客様との対話を大事にしており、店舗ならではの良さを提供し続けていることを知り、強く共感した。今回は、時代が変化してもお客様に求められ愛される店舗を、店長としてどのように作りあげられるのか考察したい。店舗はブランドと顧客を繋げる場所であるので、双方の視点を持ち、ブランドらしさを表現するとともに、顧客にその魅力を伝えられるように意識したい。その際カスタマージャーニーを用いて、消費者の行動や心理の変化に着目しながら課題解決に取り組みたい。持ち前の粘り強さを活かして、貪欲に社員の方と対話したり仲間の強みを吸収したりし続け、顧客を惹きつける店舗運営力を身につける1日にしたい。 続きを読む