就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社チュチュアンナのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社チュチュアンナ 報酬UP

チュチュアンナのインターンES(エントリーシート)一覧(全9件)

株式会社チュチュアンナのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

チュチュアンナの インターンの通過エントリーシート

9件中9件表示

24卒 インターンES

ナショナル職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己㏚(400文字以内)
A.
Q. 学生時代に頑張ったこと(400文字以内)
A.
Q. 当社のインターンシップを志望する理由を教えてください。(400文字以内)
A.
Q. 企業サイトや採用サイトをご確認いただき、感じた事を教えてください(400文字以内)
A.
Q. これから仕事していくにあたり、成し遂げたいことを教えてください(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年11月30日

24卒 インターンES

ナショナル職(総合職)
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. インターンシップへの参加を志望する理由(800字以内)
A.
Q. 企業サイトや採用サイトを見て感じたこと(400字以内)
A.
Q. これから仕事をしていくにあたり、成し遂げたいこと(400字以内)
A.
Q. このインターンシップで学びたいこと(200字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月25日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR(OpenESを使用)
A.
Q. 学生時代の取り組み(OpenESを使用)
A.
Q. 当社のインターンシップを志望される理由を教えて下さい。
A.
Q. 弊社の企業サイトや採用サイトをご確認頂き、その中であなたが一番共感できる言葉(文章)はどのような言葉ですか。
A.
Q. その言葉(文章)を選んだ理由を教えてください
A.
Q. 当社以外にどのような業界、業種のインターンシップを受けようと思われていますか?
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月6日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR 400字
A.
Q. 学生時代に力を入れたこと 400字
A.
Q. インターン参加を志望する理由 800字
A.
Q. 弊社の企業サイトや採用サイトをご確認頂き、その中であなたが一番共感できる言葉(文章)はどのような言葉ですか。100字
A.
Q. その言葉(文章)を選んだ理由を教えてください。 400字
A.
Q. 当社以外にどのような業界、業種のインターンシップを受けようと思われていますか? 100字
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月1日
男性 22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 1.当社のインターンシップを希望される理由と、その経験を今後どのように活かしていきたいか記入してください。(400字以内)
A.
貴社の企画から販売までのプロセスを知り、アパレル商品でお客様のニーズに応える商品を生み出す方法を学びたいからだ。私は、ファッションは他者に対する自己表現を可能にし、自身の内面にときめきを与えるツールであると考えており、ファッションの力で人々を笑顔にしたいという強い思いがある。留学先ではファッションビジネスについて学習し、目標を達成するべく学びを深めてきた。貴社は、自社が全ての機能を持ち、また特化した販売製品を持つことから、他社にはない製品を生み出し続けている点に惹かれている。今回は、貴社のビジネスモデルを知り、実際に企画を体験することで、女性のおしゃれに対する潜在的なニーズを捉え、「良安感楽」を兼ね備えた商品を生み出す方法を学びたい。そして、貴社でMAとして国内外の女性を笑顔にする商品を創造したい。学んだノウハウを用いて、機能性とファッション性を兼ね備えた製品を生み出したい。 続きを読む
Q. 2.あなたのこれまでの経験や強みを自己PRしてください。
A.
私の強みは目標達成のためにひたむきに行動し続けられる粘り強さだ。私は米国での交換留学において、〇〇を学ぶために一年間で現地大学が指定する全ての基礎科目を履修しようと考えたが、そのうち一科目は留学生には開講されていなかった。しかし、チャンスを無駄にしたくないとの思いから行ったことが2点ある。1点目は、担当教授への交渉だ。自ら教授室に足を運び、目標やバックグラウンドを話して熱意を伝え続けた結果、特別に聴講生としての履修が認められた。2点目は、講義資料を手に入れるために情報共有をする関係性を作ったことだ。大学のシステム上、聴講生は講義資料の入手が不可能であったため、〇〇学を専攻する学生の約7割が参加する学生団体に参加して自ら話しかけ、現地の学生と互いに情報を交換しあうグループを作った。その結果、当初の目標通り履修を終了した。強みを活かして、最大限の学びを得る2日間にしたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月20日
9件中9件表示
本選考TOPに戻る

チュチュアンナの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社チュチュアンナ
フリガナ チュチュアンナ
設立日 1979年1月
資本金 8500万円
従業員数 2,033人
※2018年7月期
売上高 284億3600万円
※2018年7月期
決算月 7月
代表者 上田 利昭
本社所在地 〒545-0001 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目3番1号
平均年齢 31.7歳
電話番号 06-7176-1546
URL https://www.tutuanna.co.jp/
NOKIZAL ID: 1374101

チュチュアンナの 本選考ESを見る

チュチュアンナの 選考対策

最近公開された商社・卸(繊維・アパレル)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。