就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本事務器株式会社のロゴ写真

日本事務器株式会社 報酬UP

日本事務器への志望動機・志望理由一覧(全4件)

日本事務器株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本事務器の 志望動機

4件中4件表示

22卒 志望動機

エンジニア
22卒 | 同志社女子大学 | 女性
Q. 日本事務器を志望する理由を教えてください。
A.
私は御社の時代の変化に柔軟に対応することができる点に魅力を感じました。1924年の設立当初計算機やタイプライタなどの事務機器を発売していたが、時代に合わせて電子カルテやWEBサービスなどのITソリューションを提供するようになり更に最近ではDX(デジタルトランスフォーメーション)テレワークが進む中で紙のデジタル化にも積極的に取り組んでいるといった点で時代に合わせて柔軟な対応ができる会社なんだなと感じました。私自身環境の変化や新しいものが好きなので自分にマッチしている環境で働くことができるのではないかと思いました。また、ラストワンマイルといった特徴からシステムを導入するだけでなく、お客様と一緒に改善や見直しでサポートを行なっているといた点からも御社でなら私の持ち前の粘り強さを活かしてお客様と長くお付き合いが出来るのではないかと考え御社を志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

21卒 志望動機

エンジニア
21卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. 日本事務器を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は医療分野に関わるシステムの開発に挑戦したいと考えているからです。私の母は看護師をしており、母の話から医療現場の苦労を感じていました。例えば、職員のシフトを家で作成したり急患などで業務の時間が伸びるということが多々ありました。大学の授業の中で情報の分野が特に好きだったのでITを用いて医療分野の人々支える仕事に就いてみたい、このような状況から少しでも負担を軽減したいという思いが強くなりました。そのため、医療の現場をシステムにより効率化していくことで、医療従事者や患者の生活を支えていくシステムの開発をしたいと思っています。ITシステムにおいて医療の分野に力を入れている御社でならそのような仕事ができると思い志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

20卒 志望動機

営業職
20卒 | 東京電機大学大学院 | 男性
Q. 日本事務器を志望する理由を教えてください。
A.
 貴社はヘルスケアソリューションを初め,公共,民間企業向けソリューションまで,様々な分野でシステム開発をされています.なので,貴社で働くことができたら研究で培った経験を活かし,さらに幅広い知識を身に着けることで活躍できると考え貴社を希望しました.  もし貴社に入社できましたら,IT技術を用いてヘルスケアソリューションの分野で活躍したいと考えています.私は学部4年生から修士2年生まで病院の医師との共同研究を行ってきました.その共同研究の中で,相手の要望を聞き,自分の持っている知識を生かして,どのようにしたら要望に応えた物を製作できるかを考えました.また,一般的な工学的知識を持たない医師のような方には専門用語を用いず,専門用語の意味を噛み砕いて説明を行うといった経験や,相手の要望と予算との兼ね合いの中での性能の限界の落としどころを説明したりするなどの経験をしました.また,研究の中で今までになかった物を製作することで,0から1の物を作り出す経験をしました.製作を行う中で,限られた予算の中で医師からの要望に応えられるパーツの選定を行ったり,回路の設計やソフトウェアの設計などを行ったりしました.パーツの選定を行う上では,回路の設計や使用するプログラム言語のことまでを考え選定を行いました.また,プロトタイプが出来上がった段階で医師に実際に使用してもらい,医師の使用感や不便なところ,使用した際に壊れやすい箇所,患者に実際に使用してもらうことを想定した場合の問題点などをフィードバックしながら製作を行っていきました.また,ソフトウェアの設計においては,使用者として医師の方も想定しているため,わかりやすく簡単な操作画面になるように心がけて設計を行いました.このような,研究を行ってきた中での経験を生かし,貴社で活躍できると考え,貴社を希望しました. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月11日

18卒 志望動機

営業職
18卒 | 上智大学 | 男性
Q. 日本事務器を志望する理由を教えてください。
A.
私は世の中の役に立つ仕事がしたいと考えています。そのような仕事ができる業界は多々ありますが、中でもIT業界は、新しい技術を用いて幅広い顧客のニーズに応えていくことができると考え、志望しました。数あるIT業界の企業の中でも、この会社は医療業界向けなどの公共性の高いソリューションの提供から、温泉施設など特色のある中小企業等のシステム開発を行っており、加えてAWSなどの今流行りのクラウドシウテム構築なども行っており、興味を持ちました。説明会で話を聞いたところ、社長が新しいソリューションなどに対する柔軟な姿勢を持っていることなど、創業100年とは思えない新しい社風を持っているのだと感じ、自分に合っていると思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

日本事務器の ステップから本選考体験記を探す

日本事務器の 会社情報

基本データ
会社名 日本事務器株式会社
フリガナ ニッポンジムキ
設立日 1948年6月
資本金 3億6000万円
従業員数 918人
決算月 3月
代表者 田中啓一
本社所在地 〒151-0071 東京都渋谷区本町3丁目12番1号
電話番号 050-3000-1500
URL https://www.njc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1284901

日本事務器の 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。