就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デンソーテクノ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デンソーテクノ株式会社 報酬UP

デンソーテクノへの志望動機・志望理由一覧(全12件)

デンソーテクノ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

デンソーテクノの 志望動機

12件中12件表示

22卒 志望動機

技術職
22卒 | 福岡工業大学 | 男性
Q. デンソーテクノを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した動機は、モノづくりの大本である製品設計に関わりたいと思ったからです。私は幼少期から自動車が好きで、大学時代には自動車の整備中にデンソーのロゴのある部品を多く目にしてきました。それから貴社と自動車部品の業界に興味を持ち、貴社の先輩社員の方のOBOG説明会に参加しました。そこで設計はチームで成果を上げるため人と協力して物事を進められる人、新たなことに積極的に挑戦できる人が求められていると語っておりました。またその中で、貴社は、デンソーグループの量産開発、設計を専門としており、高い技術力で幅広い機器設計を手掛けていること魅力的でした。常に新しいことにチャレンジし続けて、お客様に新しい付加価値を提供し続けたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月13日

21卒 志望動機

エンジニア
21卒 | 福岡大学 | 男性
Q. デンソーテクノを志望する理由を教えてください。
A.
私がデンソーテクノを志望した動機は、以前から車に興味があったのと、自分の研究してる内容がAIやネットワークだったため、近い将来実現されるといわれている自動運転に生かせるのではないかと思ったからです。研究内容としては人間の動作判定を主に行いつつ、同じ研究室の先輩の方の手伝いとしてIoTやWoTのことも少しやっていました。やはり、自動運転にはAIはもちろん、ネットワークも欠かせない存在であると考えています。なので、両方に興味があり研究を行ってきたことを生かしたいと考えました。また、自動車が好きなのは子供のころからで、はじめは車の外見に興味を持ちましたが、どうやって動いているのか内部に興味を持ち始めました。そういったことからも、デンソーテクノさんの業務内容が私の興味と一致していると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月25日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 立命館大学大学院 | 男性
Q. デンソーテクノを志望する理由を教えてください。
A.
私は,自動車を通じて「未来のモビリティ社会」の実現を根底から支えることで,「人々の生活をより豊かにしたい」という想いから,貴社への入社を希望いたします.貴社は自動車部品分野で,世界有数の技術を持つデンソーの開発設計部分を担い,量産技術という強みに留まらず,新技術にも挑戦する風土があります.私は,体感交流型セミナーに参加した際にアイデアを生み出す一端に触れ,自身では考えつかなかったアイデアを形にすることを実際に体験しただけでなく,風通しの良さや社員さんの仕事への熱意や誇りを感じることができました.私はそのような貴社の一員として,技術者として腕を磨き,将来のモビリティ社会の実現に貢献したいと考えます. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月25日

21卒 志望動機

技術系総合職、情報処理系コース
21卒 | 愛知工業大学 | 男性
Q. デンソーテクノを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社の技術者になり、自動車の安全性を高める製品の開発に携わりたいと考えております。高校生のころから先進運転支援・自動運転に興味があり、ハードとソフト両面から学ぶことが出来る現在の大学へ進学し学んで参りました。その思いは今も変わらず、車載システムのに携わりたく、貴社を志望しました。 また貴社では設計開発から評価・実験までの一連の工程を行うことができるとお聞きし、製品が作られる過程に携わることが出来るため、自分の目指す「お客様に寄り添う技術者」になれると考え志望しました。私は接客業でアルバイトをしていたのですが、その中でお客様の要望に応えることが好きであり、得意だと気付きました。そのため、私がこれまでに培ってきたスキルや対話力を活かし、貴社で活躍していきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

20卒 志望動機

技術職
20卒 | 福井大学大学院 | 男性
Q. デンソーテクノを志望する理由を教えてください。
A.
私がデンソーテクノを志望する理由は、世界有数の高度な技術を持つデンソーグループの中でも、設計開発業務を担っている御社の下で、最先端の製品の要求を、実際に実物にしていくという製品開発の過程に携わりたいからです。私は小さいころからモノ作りが好きです。レゴなどは製品ごとに取り扱い説明書もついており、考えられたものを作ることはできますが、私は様々なパーツを用いて自分の頭の中で考えたアイデアを実際に作り上げるのが好きです。そのため、何か新しい技術を考えることも好きですが、それ以上に技術を実際に完成させ、お客様に提供している御社のような会社でなら、自分の持ち味を生かせるのではないかと考えました。また、私は自動車を運転をするのが好きで、将来は自動車の開発に携わりたいと思っています。近年、自動運転技術など自動車において様々な新しい技術が開発されており、とても興味があります。その中でも開発設計を担う貴社において、最先端の技術を実際にお客様に提供できるものにしていく過程に携わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月12日

20卒 志望動機

技術職
20卒 | 立命館大学 | 女性
Q. デンソーテクノを志望する理由を教えてください。
A.
私は安全で快適な車を作りたいと考えております。そのために、特にエアコンシステムの設計に携わりたいです。自動運転が進むと、運転手が運転しなくてもいいようになり、車内空間の快適性が求められてくると考えました。エアコンは車内の温度を快適に保つという点で快適性に関わっていると考えます。なので、快適な車を作るために私はエアコンの設計に携わりたいを考えております。そして、外気を取り入れる際に外気の匂いを完全にシャットアウトした製品にしていきたいと考えております。快適性という点に関して、車酔いも軽減できたら良いと考えております。車酔いには揺れの他に匂いも影響します。その点もエアコンシステムで改善できたらいいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

20卒 志望動機

技術職
20卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. デンソーテクノを志望する理由を教えてください。
A.
デンソーテクノにおいて、自動車の部品を通して、自動車による環境負荷を軽減し、人々の取り巻く環境の改善に貢献したいと思っております。私は小さなころから自動車に興味を持ちながら育ってきました。当初はかっこいい車や速い車に憧れを持っていましたが、高校時代に山岳部に入り、自然に触れ合う機会が多くなり、自然や大気環境について考えるようになったことがきっかけで、地球環境を改善に貢献できる低排出ガス車に興味を持つようになりました。世界に拠点を持ち、展開している貴社で製品の開発を行い、その製品を世界中に届けることで、大気環境を改善させより豊かな社会に貢献したいと考えております。デンソーテクノではそれが可能だと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 名城大学大学院 | 男性
Q. デンソーテクノを志望する理由を教えてください。
A.
自動運転時代に突入すれば、車はクラウドや人工知能とつながり、付加価値のかなりの部分がハードからソフトに移る。現実の光景に重ねあわせてフロントガラスに速度やコースなどの情報を投影する最先端のHMI(ヒューマンマシンインターフェース)技術に携われるのは御社しかない。トヨタ自動車は2020年頃を目安に高速道路で自動運転ができる車を商品化すると発表した。2025年には市街地での走行を目標としている。自動車メーカー各社はEVやHV、FCVといったエコカーを開発し、ガソリン車に変わる市場で勝ち残ろうと競争を広げている。ここでデジタルの波が押し寄せる。自動車に通信機能を搭載することでドライバーに様々なサービスを提供するコネクテッドカーや、人による運転を必要としない自動運転などの需要が高まっている。既存の自動車メーカーだけでなくグーグルやアップルといったIT大手も新市場を奪おうと躍起になっている。この激動の自動車時代に私も関わりたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2024年3月27日
12件中12件表示
本選考TOPに戻る

デンソーテクノの ステップから本選考体験記を探す

デンソーテクノの 会社情報

基本データ
会社名 デンソーテクノ株式会社
フリガナ デンソーテクノ
設立日 1984年4月
資本金 1億8000万円
従業員数 2,990人
売上高 589億4100万円
決算月 3月
代表者 大沢敬一
本社所在地 〒448-0855 愛知県刈谷市大正町1丁目714番地
電話番号 0562-44-1111
URL https://www.densotechno.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130751

デンソーテクノの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。