就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
第一生命情報システム株式会社のロゴ写真

第一生命情報システム株式会社 報酬UP

第一生命情報システムへの志望動機・志望理由一覧(全8件)

第一生命情報システム株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

第一生命情報システムの 志望動機

8件中8件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 第一生命情報システムを志望する理由を教えてください。
A.
1点目が「お客様第一主義」掲げている点 →顧客視点を貫き、顧客のことを真摯に考え行動することを大事にしているからこそ、顧客やその先の一般消費者が真に求めるものを届けていくことができる点に魅力を感じた。 2点目が「新たなビジネス創出」に積極的に取組んでいる点 →Dai-ichi Life Innovation Labやスタジオクロスエッジの設立など、社内外の様々な人との共創の場を設けていることから、新たなイノベーションを起こし続けることができ、日々変わりゆく世の中のニーズに的確に応えていくことができる点に惹かれた 3点目が、御社の「挑戦的な社風」に魅力を感じたからです。 ・ブランドメッセージの中で、「グローバルな視点を持って、未来に向けた新たな挑戦を続けること」を掲げられている点、 ・国内大手保険会社である第一生命グループに属しており、その第一生命が大手生保の中でも挑戦的な社風である点 ・「攻めのIT」であるモード2に力を入れられており、積極的に新しい取り組みに挑戦している点 から御社には挑戦を大事にする風土が根付いていることを知り、これまで”挑戦”を大事にしてきた自分との接点を感じ、御社の社風に強く惹かれたため、志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

20卒 志望動機

エンジニア
20卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 第一生命情報システムを志望する理由を教えてください。
A.
私は、企業選びの際に、事業内容、社風を重要視しています。 事業内容に関しては、チームで働けるか、上流工程に携われるか、という点をみており、社風に関しては、雰囲気が自分に合っているか、成長できる環境か、という点を見ています。 貴社は、チーム一丸となってプロジェクトに取り組み、主に上流工程に携わる業務が多いと伺いました。 さらに、座談会でお話しした社員の方の、学生の話を熱心に聞く姿から、人を大切にしていることが伝わってきました。 また、トレーニー制度やキャリアチャレンジ制度など、社員が成長できる環境が整えられている点も魅力に感じています。私は、上流工程に携わりたいとは考えていますが、実際に色々な仕事を経験し、その中で本当に自分に合った仕事は何かを知ったあとで、自分のキャリアプランを見定めていきたいと思っています。そのために、こういった制度が他社よりも浸透している御社を志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

18卒 志望動機

SE
18卒 | 工学院大学 | 男性
Q. 第一生命情報システムを志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望する理由は、3つあります。1つ目は、「信頼」です。信頼できるパートナーとして、ユーザーとの距離が近く、実際の現場を詳しく知ることができ、高品質なシステムを提供することができることです。2つ目は、「成長できる環境」です。充実した研修制度、トータルソリューションで担うSEとして成長できる環境、内販だけでなく外販向けサービスも伸ばしていく貴社の姿勢で、自身と会社が共に成長していく環境が整っていることです。3つ目は、「風土」です。人を大切にする業界であり、社員のワークライフバランスも徹底的に考えていることです。そして自らの目指す「社会貢献ができるものづくり」ができると思い、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 中央大学 | 男性
Q. 第一生命情報システムを志望する理由を教えてください。
A.
貴社は第一生命のIT戦略を担っており、生命保険という人の一生に関わるシステムを作っています。責任感と確かなスキルが求められる環境で、保険とITどちらにも精通したプロフェッショナルとしてユーザーの経営課題にまで踏み込んだソリューションを提案したいと考えました。また、貴社は下流で技術を磨き、上流にも携わることができます。幅広い分野で経験を積むことで、優秀なエンジニアに成長できると考えています。このような、自らをどこまでも伸ばすことができる環境で実力をつけ、将来的にはPMとしてチームを牽引できるような人間になりたいと考え、貴社を強く志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

第一生命情報システムの ステップから本選考体験記を探す

第一生命情報システムの 会社情報

基本データ
会社名 第一生命情報システム株式会社
フリガナ ダイイチセイメイジョウホウシステム
設立日 1988年4月
資本金 10億円
従業員数 1,846人
売上高 311億1200万円
決算月 3月
代表者 佐藤智
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目13番1号
電話番号 042-330-6500
URL https://www.dls.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130707

第一生命情報システムの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。