就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社あしたのチームのロゴ写真

株式会社あしたのチーム 報酬UP

あしたのチームへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

株式会社あしたのチームの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

あしたのチームの 志望動機

4件中4件表示

21卒 志望動機

給与コンサルティング
21卒 | 名古屋外国語大学 | 男性
Q. あしたのチームを志望する理由を教えてください。
A.
僕があしたのチームを志望した理由は2つあります。1つ目は就活の軸にマッチしたからで、2つ目は僕が実現したい社会が、あしたのチームでなら実現できると考えたからです。1つ目の就活の軸は3つあって、1つ目は切磋琢磨できる仲間がいること、2つ目は自分で試行錯誤できる余白があること、3つ目が新しい価値を世の中に定着させようとしている企業であることです。2つ目の実現したい社会とは、誰もが情熱をもって生きられる社会です。仕事をする社会人にとっての大きなモチベーションの源泉のひとつに適切な評価と給与があると思っています。この側面からアプローチしているあしたのチームで、誰もが情熱をもって生きられる社会を実現したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 中央大学 | 男性
Q. あしたのチームを志望する理由を教えてください。
A.
私があしたのチームを志望する理由は3つあります。 1つは人事領域に特化していることで、人事としてのキャリアを詰めると考えたからです。私はHRの領域のプロフェッショナルを目指したいと考えています。そのために、まずは人事領域の評価という1つに特化してスキルを磨くことは有意義だと思いました。 2つ目は経営者との距離です。20代前半で、会社を経営している方と多く対峙できるということは他社ではほとんどない貴重な経験だと感じました。そうした経験は今後のキャリアに間違いなく活きると確信しております。 3つ目は会社の成長速度です。あしたのチームさんは絶対評価というクラウドを軸に急成長しており、事業所も数多く増やしていると伺っております。会社が急拡大するフェースに携われるのは大変興味深いなと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

20卒 志望動機

営業職
20卒 | 立命館大学 | 女性
Q. あしたのチームを志望する理由を教えてください。
A.
私は働く人がいきいきとできる社会を実現したい。私にとって、「いきいき」とは、一人一人が自信をもって目的に向かって努力できている状態である。私は、勉強の成績で個人の評価がなされる環境で育った。勉強で満足できる成績を出せなかった私は、自信をなくしていた。しかし、私の個性を評価してくれる先生や先輩の存在、個性や強みを伸ばすことで成績を残せるようにサポートしてくれた人の存在のおかげで、自信をつけることができた。自信をもち、自分で目標を設定出来るようになった私は、大学で団体の代表を務め、チームで高い目標を達成することができた。自分らしい目標を設定し、そこに向かって努力し達成感を味わう楽しさを知ったからこそ、挑戦し続けるようになり、毎日をいきいきと生きられるようになった。それも、私らしさを評価してくれた人たちのおかげであり、「評価」の大切さを知った。 逆に団体の代表を勤めた際には、評価の難しさや、評価をしないまたは間違えることで仲間のモチベーションを下げたり、優秀な存在が脱退していく怖さを知った。会社においても、同様の問題が起きているが、事業に直接関わらない人事評価の大切さに気づいていないもしくは、気づいているが方法がわからない、人事評価を変えて失敗するのが怖いなど様々な理由で後回しにされていることを知った。 「評価」によっていきいきと生きられるようになり、「評価」に苦しめられたからこそ、その大切さをひしひしと感じる。働く人が毎日いきいきと働けるように、組織の人事評価を変えていきたい。多くの会社のサポートをして、より多くの人にいきいきしてほしいと考えたため、志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月9日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 香川大学 | 男性
Q. あしたのチームを志望する理由を教えてください。
A.
僕の夢は日本人が生き生きと働ける環境を作ることです。きっかけは私の家庭と社会との労働に対するイメージのギャップです。父親は老人ホーム職員として毎日夜遅くまで働いています。しかし、家で仕事の愚痴をこぼすことはなく、むしろ仕事は楽しいと言っています。現に私は居酒屋でアルバイトをして仕事は楽しいと思っています。しかし、店員として働いていくうちに、仕事に対してマイナスのイメージを持っている方が多いことに気がつきました。また僕はもう一つ会員制のBARでアルバイトをしています。会員制のBARでは中小企業の経営者が数多くご来店なり日々の業務について語っていただくと同時に会社への熱い思いを語っていただきました。 社長と部下の思っていることに問題を感じ御社を志望させていただきした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

あしたのチームの ステップから本選考体験記を探す

あしたのチームの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社あしたのチーム
フリガナ アシタノチーム
設立日 2008年9月
資本金 4億1010万円
従業員数 500人
※2019年3月1日現在 ※グループ連結、外部パートナー含む
決算月 2月
代表者 代表取締役会長 髙橋 恭介  代表取締役社長 赤羽 博行
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10番1号
電話番号 03-4577-3923
URL https://www.ashita-team.com/
NOKIZAL ID: 1314497

あしたのチームの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。