私は御社に入社して、AIのソリューションを提案するプロフェッショナルになりたい思っています。
私は大学でAIの研究をしており、ある仕組みにAIを新たに組み合わせることによって世の中に価値を提供することに魅力を感じるようになりました。
この既存の仕組みと組み合わせ、新たな価値を提案する喜びを社会人になってからさらに味わいたいと思っております。
また、御社ではルールベースAIや月桂冠様と共同開発したお酒に関するAI「サケクラ」のように異なる分野とAIを組み合わせ新たな価値を提供する実績があり、また、社員の方1人1人にプロフェッショナルとして業務に取り組むという姿勢があるという点から、AIのプロフェッショナルとして貢献するのに最適な場所であると考えています。
以上より、自身の経験を業務の中で活かし貢献することで、自身の能力も最大化され、夢を叶えることができると考えます。
ここから深掘りされました。
「なぜ付加価値提供に魅力を感じた?」
ものごとに新たな使い道を見つけること自体非常に興味を持っていたからです。例えば、数学の公式においても公式をただ利用するだけではなく、全く異なる分野でその公式が使えることがおもしろいと感じるし、IT業界においても元々は入国審査などに使われた顔認証が今ではスマホのロック解除に使われています。このような別の使い方で新たに力を発揮できることが面白いと感じました。
続きを読む