就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのロゴ写真

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

バンダイナムコエンターテインメントへの本選考の志望動機・志望理由一覧(全32件)

バンダイナムコエンターテインメントの本選考の志望動機一覧です。本選考に通過、内定した先輩が実際に回答した志望動機を掲載しています。同業他社と比べた魅力やバンダイナムコエンターテインメントならではのポイントをとらえた志望動機を多数確認できるので、参考にしてES(エントリーシート)・面接対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。

バンダイナムコエンターテインメントの 本選考の志望動機一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
32件中32件表示

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】私が貴社を志望する理由は、世界中の人々に愛されるIPを通じて、「感動」を届ける仕事がしたいと考えたからです。実際に『ドッカンバトル』や『バウンティラッシュ』を長年プレイしており、毎回のイベントやアップデートから、ユーザーの期待を超えるエンタメへのこだわ...
この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年8月20日

    問題を報告する

    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【志望動機】貴社の強みであるIPを活かし、新興市場でのブランド展開に貢献したいと考えています。大学ではマーケティングゼミにて市場分析や消費者行動を学び、地域特性を踏まえた戦略立案の重要性を実感しました。これらの知識を活かし、新たなパートナーシップの構築や地域密着型...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2025年7月22日

    問題を報告する

    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】私は幼少期から「遊戯王」や「ドラゴンボールカードゲーム」など、カードゲームに夢中になってきました。その中でも、現在急速に市場を拡大している「ONE PIECEカードゲーム」に深い関心があります。カード一枚一枚のデザイン性や戦略性、世界観の再現力の高さに...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月25日

    問題を報告する

    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】エンターテインメントを通じて多くの人々に感動や喜びを届けたいです。私は幼少期から〇〇や〇〇、〇〇と多くのスポーツを行っており、人の感情が動かされる瞬間に多く立ち会ってきました。この経験から多くの人に感動や喜びを与え続けることのできる人間になりたいと考え...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月25日

    問題を報告する

    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【志望動機】日本のエンタメを通じて、多くの人に前向きな気持ちや心の支えを届けられる仕事がしたいと考え、志望しています。中でもIP戦略を活かして、世界中の人々に新たなつながりや居場所を提供することを目指したいです。特にゲームというジャンルは、ユーザーの選択や体験が物...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月25日

    問題を報告する

    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】人を楽しませることが昔から大好きだった。そのため、人を笑顔にできるような仕事に就きたいと考えています。その中でなぜゲーム業界を考えているのかというと、ゲームをきっかけに友達喧嘩をしてしまっていたのが解消したことがありました。さらに今ではオンライン技術や...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月28日

    問題を報告する

    26卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】私は、人々の心を動かすエンターテインメントを世界に届けたいという想いから、御社を志望いたしました。幼少期に「太鼓の達人」や「アイドルマスター」などの作品に触れ、ゲームの力で日常が明るくなる体験をしたことが原体験です。御社は「IP軸戦略」を掲げ、ゲームに...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年5月28日

    問題を報告する

    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】御社を志望する理由として大きく二つございます。御社はIP事業を様々な形で展開しているからと他社に負けないスピード感があるからです。私は、エンターテイメントが人々の心を救う力も持っていると信じており、実際に私も過去に沢山救われた経験があります。このような...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 5

    公開日:2025年1月10日

    問題を報告する

    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【志望動機】IP作品の魅力を体現するゲームの価値を、制作者とファン双方の視点から的確に言語化することで、双方の想いを繋げてコンテンツが長く愛されるための支えとなりたいからである。このきっかけは、大好きだったゲーム「〇〇」のサービス終了に危機感を持ったことである。同...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2024年9月2日

    問題を報告する

    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】制作進行支援を志望する理由は、事業を支援することで顧客の満足度を高めることが可能な良質なIPの創造に貢献したいと考えたからです。学生時代に美術部所属していました。美術部での活動を通して良質な作品を創造するためには、制作過程で発生する課題を解決するために...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2024年8月30日

    問題を報告する

    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】私は今まで、御社のコンテンツである「アイドルマスター」シリーズを始め、多くのエンタメコンテンツに数え切れないほどの感動と思い出をいただいてきました。そのため、今度は自らがクリエイティブの立場として社会的な役割を担い、「人々に感動・思い出を届ける」ことに...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2024年8月28日

    問題を報告する

    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    日本大学 / 文系 / 男性
    【志望動機】自らのアイデアを形にし、人々の生活や成長する仕事ができると考え志望する。幼少期、私はスイミングスクールと英会話教室に通っていました。どちらも自主的にやりたかったことではなく、テストや発表会になると、どうしても行きたくないと思うことが多々ありました。そん...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2024年7月26日

    問題を報告する

    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】私は、自分の好きなメディアミックス作品の情報を調べていくなかで、貴社を知りました。人々を魅了する商品やコンテンツ展開を、長い歴史の中で確固たる地位を確立しながらも常に新しいことに挑戦していく姿勢に感銘を受けました。私が特に好きなのは、「プリキュア」シリ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月25日

    問題を報告する

    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】私は、自分自身で考えた企画を通じて人々が幸せになれるようなエンタメを提供していきたいと考えているからです。
    高校の文化祭で個人の出し物として〇〇大会を主催した経験や、〇〇の軽音サークルにおいて、パフォーマンスと運営企画の双方の面で部員達に「楽しい」を...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2024年7月5日

    問題を報告する

    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】私はゲームから世界観やキャラクターを好きになることが多いため、貴社の持つ素敵なゲームコンテンツの世界観を体験したり、キャラクターに会えるイベントを開催したいと思い、志望しています。ゲームの魅力は大きく分けて2つあると感じており、1つはリズムゲームやオー...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2024年7月4日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】貴社の製品は国内外で非常に高い人気を誇り、そのクオリティや多様性に常に感銘を受けてきました。私は、これまでの経験からグローバルな市場で成功するためには、異なる地域や文化に対する理解が不可欠であると考えています。貴社の作品は、日本国内と海外で異なるファン...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2024年2月14日

    問題を報告する

    25卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定辞退
    【志望動機】圧倒的に面白いゲームを出していることを語りました。IPに重きを置いており、自分自身の人生を変えてもらいました。そのことを熱く語りました。具体的には、私が太鼓の達人に出会ってから、どのような人生を歩んできたか、もし、太古の達人に出会っていなかったら、今の...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 7

    公開日:2024年2月6日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】私の好きなエンタメを武器に世界で戦う企業の経営企画策定に携わりたくて選びました。私は日本のエンタメの良さをより多くの人に広めたいと考えています。なので、貴社で成長することで夢を叶えられると感じています。私は理系ですが、将来に活かせる可能性を考え、日本商...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2023年11月2日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【志望動機】貴社の志望動機は大きく3つあります。
    1.ゲームのみならず、イベントからメタバースまで「IP」をフル活用し、幅広く・新しい顧客体験を創出し続ける『挑戦的な社風』がある点に惹かれている。
    2.世界中の商習慣に合わせてUI・プロモーションを変更し「アソ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 2 good_icon 22

    公開日:2023年9月28日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】御社は主にネットワーク、家庭用ゲーム、ライフイベントの三つの事業領域で他社IPを使用し世界中のファンに新たな感動を届けると共に、ゲームやイベントコンセプトからIPの魅力を伝え新たなファンを獲得し強力なIPコンテンツによってファンの繋がりを拡張することを...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 1 good_icon 0

    公開日:2023年9月26日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / コンテンツコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】私は貴社のIPを用いアニメの魅力を全世代に伝える広報活動を行いたいです。私は中学生の頃、エンタメを通して現在の生きがいであるアニメと出会いました。このアニメという「人生」を与えてくれたエンタメに自身も携わりたいと感じ志望させて頂きました。私は分析力があ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2023年8月28日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 宣伝

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【志望動機】私は「好きスパイラル」に入り込みたいと考えている。自身が好きなものに仕事として携わり、それが多くの人々の新たな好きを生み出し、私も人々も更に好きを深めることでまた新たな何かに繋がっていく。それを実現するのに貴社が最適だと考えた。
    貴社の強みは多様なI...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2023年8月25日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望動機】私は大学、大学院での研究を通して、得られた様々なデータを解析し、それらをまとめ上げて新たな課題を見つけ出す力、実験や学会などのマルチタスクをスケジュール管理して遂行する力を特に身につけました。これらの能力が活かせるのは今回志望させていただいた職種である...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2023年8月4日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望動機】「自分自身の夢を一番近い形で実現できるから」と答えていました。私は自分の夢としてゲームを中心としたマルチメディアコンテンツを通じて世界中のファンと対話したいという夢がありました。その夢を実現するにあたって、バンダイナムコエンターテインメントはゲーム領域...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2023年8月3日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】今まで学んできた知識をもとに、人の心を動かし、楽しませる仕事がしたいと考えたからです。私は今まで大学や大学院で6年間、理系としてさまざまな知識や技術を学んできました。そして、就職活動を迎えるにあたり、今まで学んできた知識や経験をどのような方面で活かした...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2023年7月28日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】はい、私は御社で楽しくなり、○○で感動するような、そんなコンテンツを世界に届けていきたいというふうに考えるからです。私は学生時代にアルバイトとして○○という活動を行ってきましたが、その中で「楽しさ」に気付き、笑顔になるような姿をたくさんみてきました。そ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年7月25日

    問題を報告する

    24卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】私が好きなゲームを御社が作っていて、私自身が影響を受けたからです。私の幼少期はゲームを楽しんでいたと思います。○○を好きになったことで友だちができ、放課後に一緒に遊ぶようになり、今でも仲が良い友達もいます。ゲームがきっかけとなりできた友達が多いです。こ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年7月21日

    問題を報告する

    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    龍谷大学 / 理系 / 男性
    【志望動機】ゲームを通して人と人を繋げる仕事をするために、貴社を志望した。私は人生の中で多くの人間と出会い、良き友人に恵まれてきた。そしてその友人と仲を深めるきっかけを提供してくれたのは、常にゲームだった。トライ&エラーを繰り返して強敵を倒す楽しさ。友人と共に戦い...
    good_icon 1 good_icon 9

    公開日:2022年10月31日

    問題を報告する

    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【志望動機】大きく分けて2つあり、1つ目は自身の将来像を考えた際、貴社で一番実現できると考えまいした。私はワクワクすることを本気で考え、生み出し続ける人間になりたいと思っています。ビジネスでも常にエンターテイメントの可能性を信じ続け、自身がその魅力を発信していきた...
    good_icon 0 good_icon 9

    公開日:2022年7月11日

    問題を報告する

    23卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】誰かの生きがいになるコンテンツを発信し、希望をもって生きることができる社会を実現するために貴社を志望します。貴社は多種多様なIPを持っており、今後も人々に感動と希望を与え続ける企業であると確信しております。私はアルバイトの経験から、他者のニーズに応え、...
    good_icon 1 good_icon 6

    公開日:2022年6月23日

    問題を報告する

    22卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 女性
    【志望動機】人を楽しませることならなんでもできる会社だと感じたからです。
    貴社はゲーム事業に限らずライブや舞台などのイベントやグッズも手がけており、その事業領域の広さに魅力を感じました。私はゲームの他にアニメ、音楽、スポーツなど幅広いエンタメに関心を持っているの...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2021年8月3日

    問題を報告する

    21卒 バンダイナムコエンターテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    慶應義塾大学 / 文系 / 女性
    【志望動機】「誰もが互いに受け入れ合うハッピーな世界」にしたいため、エンタメ業界を志望します。特に貴社で働きたい理由は2つあります。1つ目は「心×心の架け橋」となるコンテンツを生み出したいからです。"神宮球場のアイドルプロデュース"など様々な活動での心の交流から「...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2020年7月20日

    問題を報告する
    32件中32件表示
    本選考TOPに戻る

    バンダイナムコエンターテインメントの ステップから本選考体験記を探す

    バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
    設立日 1955年6月
    資本金 100億円
    従業員数 841人
    売上高 3295億2100万円
    代表者 宇田川南欧
    本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
    電話番号 03-6744-5500
    URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
    採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
    NOKIZAL ID: 1569095

    バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。