就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SAPジャパン株式会社のロゴ写真

SAPジャパン株式会社 報酬UP

SAPジャパンへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

SAPジャパン株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

SAPジャパンの 志望動機

5件中5件表示

22卒 志望動機

プリセールス
22卒 | 東京工業大学 | 男性
Q. SAPジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
IT業界と御社を志望する理由をそれぞれ述べさせていただきます。 まず、IT業界を志望する理由は、ITによって日本の産業を活性化させるためです。 日本がこの30年の間成長が停滞したのは、ITで世界に遅れを取ったせいだと考えています。当初は欧米に遅れを取っていた日本のものづくりは世界の技術を吸収し応用することで、発展してきました。私は日本がITでも同様の成長を遂げることができると信じるため、IT業界を志望いたしました。 次に御社を志望する理由は、ERPなどの技術を用い、業務の効率化や改善を通して日本の産業の活性化に貢献したいからです。ERPを始めとするSaaSのリーディングカンパニーである御社は最も日本に貢献できると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月19日

21卒 志望動機

営業
21卒 | 一橋大学 | 男性
Q. SAPジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
ITであれば業界をまたいで日本に存在する全産業にアプローチできると考えたから。冬までにさまざまな事業会社でインターンに参加してきたことでかえって一つの事業領域にこだわりながら働くのではなく、より広く経済にアプローチしたいと考えた。以前は国家公務員を目指していたこともあって、「失われ」続けている日本経済に対する強い危機感がある。その点企業の生産性向上に関しては世界的に知名度を誇る貴社であれば業界問わず様々な企業に対して自らの営業によってアプローチできる。そこを特に魅力として感じており、またIT業界の「常に学び続ける」環境も自らの適性と整合的だと考えた。自らも学び続けながら、日本の生産性向上に寄与できる環境を求めて志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

20卒 志望動機

ITコンサルタント
20卒 | 国際基督教大学 | 男性
Q. SAPジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は主に2つあります。 一つ目に私は社会に変化を起こし新しい未来を創造したいという思いがあります。そしてこうした変化や創造を行っているの企業であり、企業のビジネスを支えることは変化の創造に欠かせないものであると考えています。特にITは企業の経営や業務を担うなくてはならないものであります。御社は金融や航空業界など幅広い産業や業界に対して様々な製品の導入を行っています。様々な導入実績を持ち豊富な製品を提供している御社であれば、企業のビジネス基盤を支えITを通じた変化を起こせると考えています。 二つ目としてERPといった世界的なシェアを持つ製品があることで、高度なIT知識や技術が身につくと考えています。このような製品を提供している企業であることは常に最先端のIT技術を学び形にすることが求められ、同時に深くITを知ることができると考えました。御社ならほかのソフトウェアを提供する企業よりもよりITについての知識や技術を身に着け、自らの手で世界市場で使われる製品の提供が可能なのではないかと考えました。 以上のことから御社を志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月7日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

SAPジャパンの ステップから本選考体験記を探す

SAPジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 SAPジャパン株式会社
フリガナ エスエイピージャパン
設立日 1992年10月
資本金 36億円
従業員数 1,100人
売上高 1639億7700万円
決算月 12月
代表者 鈴木洋史
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
電話番号 03-6737-3000
URL https://www.sap.com/japan/index.html
NOKIZAL ID: 1569278

SAPジャパンの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。