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【旅行業界の新たな旅路】【20卒】近畿日本ツーリストブループラネットの総合職の企業研究詳細 体験記No.6997(広島大学/女性)(2019/6/25公開)

2020卒の広島大学の先輩が近畿日本ツーリストブループラネット総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2020卒株式会社近畿日本ツーリストブループラネットのレポート

公開日:2019年6月25日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 広島大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

 第一に、観光業界全体を見て、現在抱えている課題や、されている事業は事前に知っておくことが必須。この企業がどの立ち位置に存在しているのかを調べた上で、入社後にできる仕事・したい仕事があるのかを探す。
 企業理念に関してはしっかり頭に叩き込んでおくべき。社員の方々は他の企業に比べて比較的理念に関しての理解と遵守がされており、共感する方はこの会社に向いていると思う。あるいは行きたいと思う方はしっかり理解しておくべき。
 旅行業界の中でも地域に特化して分社化しているので、「なぜその地域であるのか(自分との関連性)」を志望動機と絡めて言えるようになると評価が高いと感じた。
 また、旅行業界の中でも「人」に注目している会社なので、OBOGとの繋がりがあると、面接官との距離が一気に縮まった。私は行かなかったが、OB訪問は内定への近道なのかもしれない。

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近畿日本ツーリストブループラネットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社近畿日本ツーリストブループラネット
フリガナ キンキニッポンツーリストブループラネット
設立日 2012年9月
資本金 1億円
従業員数 369人
売上高 269億8000万円
代表者 髙川雄二
本社所在地 〒135-0051 東京都江東区枝川1丁目9番4号
電話番号 03-6891-9510
URL https://www.knt.co.jp/error500.html

近畿日本ツーリストブループラネットの 選考対策

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