就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社宣伝会議のロゴ写真

株式会社宣伝会議 報酬UP

宣伝会議のインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社宣伝会議のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

宣伝会議の インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示

21卒 インターンES

総合職(編集)
男性 21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. インターンシップへの志望理由を教えてください。
A.
貴社が手掛けている雑誌の数々は,ビジネスパーソンに広報やPRのヒントを与えるだけにとどまらない。この点に強い魅力がある。換言すれば,一般消費者に対しても各人の購買行動の裏側にあるマーケティング戦略や,商品を生み出す企業の目的意識が如何に奥深いかを認知してもらえる効果的なコンテンツツールとして活用できると私は実体験を通して感じている。現代社会では増税,そして近未来においては絶対的な貧困状況が予想され,消費者の購買意欲は益々後退するものと考えられる。そのような時代であるからこそ,人と人を結びつけ,心を動かすカスタマーマーケティングやPRの意義は増している。そのため,現場の業務を体験し,1ある物を100にまで最大化する術を知りたいと思う。また,リアル・デジタルといった媒体を問わず,情報をニーズに合わせた形で社会に発信する編集スキルを学びたいと考えた。 続きを読む
Q. インターンシップに期待することを教えてください。
A.
宣伝会議独自のマーケティング手法や編集のノウハウを学びたい。また,体験ワークを通して周囲の学生の考え方を吸収し,自分に足りない点を補いつつ,多角的な視点を養いたいとも考えている。さらに,現場の若手社員の方の生の声を聞くことで,編集者として働くことのイメージ形成につなげたい。具体的には,どのようなビジョンを持って日々働かれているのか,クリエイティブ人材育成に携わる立場ならではの遣り甲斐や,関連業界の未来についてお聞きしたい。 続きを読む
Q. 弊社の刊行物で読んだことがあるものを教えてください。
A.
宣伝会議,広報会議,ブレーン,雑誌広告2.0,面白くならない企画はひとつもない 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年12月7日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

宣伝会議の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社宣伝会議
フリガナ センデンカイギ
設立日 1954年4月
資本金 5億円
従業員数 80人
売上高 25億8174万5000円
決算月 3月
代表者 東彦弥
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目11番13号新青山東急ビル9階
電話番号 03-3475-3010
URL https://www.sendenkaigi.com/
NOKIZAL ID: 1577281

宣伝会議の 本選考ESを見る

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 千葉大学 | 女性
Q. 就職活動をするうえで、企業選択の軸として大切にしていることを3つ教えてください。
A.
1つ目は人の心を動かすものを作ることに関われるかという点です。自分自身が創作しており、見た人から感想をもらうなどをする中で、誰かに栄光を与えることに魅力を感じたためです。2つ目は理念に共感できるかということです。3つ目は自分自身が成長することができる環境であるかということです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 説明会で興味を持った職種とその理由
A.
特に雑誌編集業務。昨年の1dayインターンにて、谷口優様からお聞きした「『編集のプロ』と『マーケティングの専門家』、二足の草鞋を履くのが編集者」という言葉が強く印象に残っている。なぜなら、私は諸外国での社会課題解決を基盤としたPR戦略や積極的なSDGs活動を見聞きする過程で、「未だ一方通行のコミュニケーション施策が大半を占める日本の宣伝・広告界」や「商品やサービスの本質的な価値が消費者に届きにくい社会」に改善の余地があると感じていたからだ。よって、適切な情報を魅力的な形で世の中に発信し、人を介した業界発展に貢献したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月7日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 宣伝会議で成し遂げたいこと
A.
私は貴社がつみかさねてきた60年間の人脈と、マーケティングとクリエイティブの力を活かして、地域の魅力を発信するだけではなく、町の人と共に地域活性に取り組み、自信を持って企業や町の良さを伝えられる地域を増やしていきたいです。 地方には優れた技術や素晴らしい魅力があるにも関わらず、その魅力に気が付いていなかったり、伝える方法を知らないためになかなか社会に発信出来ていない現状があるのではないかと考えます。「育てる」という貴社の強みを活かして、地域の人を育てる地域活性に取り組み、魅力を発信し続け、輝き続けられる地域があふれる社会を実現していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

宣伝会議の 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(出版業)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。