就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
味の素株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

味の素株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

味の素の販促企画・営業企画の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全13件)

味の素の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

味の素の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 13

味の素株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
任される仕事の範囲が大きく責任感を持って取り組める。そのことがやりがいに通じている。部署内には優秀な人材が多く、主体的に動けば学べるところは多...続きを読む(全203文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休・育休制度は充実しており、女性の働きやすい環境が整えられていると感じる。当然ではあるが育休を取得しやすい職場環境である。また昨今の傾向とし...続きを読む(全179文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ブランド力の高さは同業他社と比較しても特筆している。社外からの評価もブランド力を背景としたもので、その点は仕事のしやすさに繋がった。また東南ア...続きを読む(全197文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年01月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が働きやすい環境が整っていたように思います。私は結婚しておりませんが、女性の先輩社員の中には幼稚園生の息子さんを育てながら在宅勤務でお仕事...続きを読む(全176文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は一般的に大企業と呼ばれるだけあり、家賃補助をはじめとする各種手当は充実しています。結婚後や出産後も女性は安心して働けるのではないでし...続きを読む(全176文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年07月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は大変整っている。外資や一部ベンチャーのような独特なものはないが、必要なものは十分すぎるほど整っている。
社宅が整っており、自己負担が...続きを読む(全183文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年06月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワークライフバランスが重視されている昨今、自社も例に漏れず残業を推奨しない社風になってきております。子供がいる女性社員に対しては仕事の比重を軽...続きを読む(全156文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年04月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
18年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定していた。とにかく安定していた。ブランドイメージがあるので大きく崩れることもない。その時代にあったニーズも、古くからある伝統も両立している...続きを読む(全224文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2016年03月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
15年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司も親身に話を聞いてくれ、自分のこれまでの経験をどのように活かせるか相談に乗ってくれた。会社の方針でも上長になどに対し気軽に相談できる社風を...続きを読む(全215文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年05月22日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
19年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

出産育児をする上で満足できるとおもいます。なぜならば、定期的に産休をたっぷり取っている社員が多く、女性は少なかったのですがそれだけに大企業には良くある、女...続きを読む(全164文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

育児休業等も福利厚生に関しても充実しております。
またフットサルや野球などの各種サークル活動も盛んです。
活躍されている女性も非常に多く、活気のある職...続きを読む(全160文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2013年03月06日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
18年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

管理職は課長以上にはなかなか上がらないので、悪い意味で硬直化している。ただし、会社のネームバリューでそこそこ良い生活ができているので管理職は満足しているよ...続きを読む(全163文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年08月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
19年前
販促企画・営業企画
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

部署内で評価ポイントを持ち点で持っているので、その中での配分になる。
給与はそこそこですが、各種手当が非常に良いのと、社内のイベントも楽しいので参加率が...続きを読む(全166文字)

13件中13件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

味の素の 会社情報

基本データ
会社名 味の素株式会社
フリガナ アジノモト
設立日 1925年12月
資本金 798億6300万円
従業員数 34,862人
売上高 1兆4392億3100万円
決算月 3月
代表者 藤江太郎
本社所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目15番1号
平均年齢 44.5歳
平均給与 1072万円
電話番号 03-5250-8111
URL https://www.ajinomoto.co.jp/
採用URL https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/recruit/fresh/
NOKIZAL ID: 1130520

味の素の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。