就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂アイ・スタジオのロゴ写真

株式会社博報堂アイ・スタジオ 報酬UP

【感動と革新、広告の未来】【19卒】 博報堂アイ・スタジオ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.23506(早稲田大学/男性)(2018/10/18公開)

株式会社博報堂アイ・スタジオの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2018年10月18日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
志望動機

A.
人の心を動かす仕事」がしたいと考え、志望致します。理由は二つあり、一つ目は高校生の時から今までバンド活動をしていて、常に人々に印象を与えられるアイデアを考えながら生きてきたことです。その中で自分が表現したいものが観客に伝わった時に非常にやりがいを感じました。二つ目は、大学ではマーケティングを専攻し、広告の授業を受け、現代から過去のものまで幅広く作品を見て、現在でもそれらの広告のフレーズが出てきていると気付き、その力の凄さを実感致しましたことです。その中で貴社はデジタル広告を専門とし、様々な手法で人々の心を動かせること。また幅広いニーズに柔軟に対応できることに魅力を感じました。そして具体的に実現したいことは、地方のまだ人々が知らない良さを全国にアピールし、「遊びに行くなら東京」というような固定概念を壊したいです。そして身近にある魅力で人々を魅了に、暮らしの豊かさ向上に貢献したいです。 続きを読む

Q.
最近感銘を受けたもの。

A.
私が感銘を受けたものはHuluやNETFLIXなどの動画配信サービスです。その中で同期機能は先進的でした。従来までの映像を屋内で観るという概念を崩し、一つのアカウントを複数のデバイスから接続でき、どこでも映像を観れることが魅力的です。また視聴履歴によって新旧問わず何万本ものタイトルの中から、AIが関連性の高いオススメ作品を表示することで、次々と作品を観るようになります。またそうすることで広告効果が大いに促進されます。なぜなら多くの映像作品には必ずスポンサーが付いており、台詞の中に商品名を混ぜるなど、印象強くしているからです。例としては、大ヒットした「君の名は。」でサントリーさんの飲料が登場するシーンがあり、購買促進に繋がったと考えられます。ここで特筆すべきは旧来と現在の手法が合わさり、人々を動かしていることです。私はこのようなサービスがより普及することで、広告が永続的影響力を持つと考えております。 続きを読む

Q.
5年後、10年後の将来像

A.
5年後には、クライアントとの取引で学んだ実践的ノウハウを活かし、困難を感じた時に今以上に多くの選択肢を出せるようになりたいです。また広告におけるプログラムなど、専門的で関わったことのない分野の知識を得ることで、様々な問題に対応できるようになりたいです。広告業界は流行の移り変わりが激しいので、常に吸収できる知識は新旧問わず吸収することが必要だと考えております。そして製作に携わった広告で賞を獲得するなど、確かな実績を残したいです。また10年後には後輩達と強い信頼関係を築き、的確なアドバイスで成長や改善を促せるようになり、複数の分野におけるプロフェッショナルとして、引き続きスキルを磨いていきたいです。そしてこの10年間に共通することは自己の継続的成長であり、それには周囲と刺激し合うことが必要です。私は貴社においてこの姿勢を貫き続けていきたいと考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂アイ・スタジオのES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
社会やビジネスの環境の変化に適応し、あなた自身も変化し続けることが求められる広告業界で、あなたの強みを活かして、YOMIKOで何を成し遂げられると考えますか。 自身の強み、YOMIKOの特徴を交え、具体的にお答えください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月24日

問題を報告する

博報堂アイ・スタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂アイ・スタジオ
フリガナ ハクホウドウアイスタジオ
設立日 2000年6月
資本金 2億6000万円
従業員数 353人
決算月 3月
代表者 川又昌弘
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号
電話番号 03-5219-7150
URL https://www.i-studio.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572835

博報堂アイ・スタジオの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。