博報堂アイ・スタジオのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全4件)
株式会社博報堂アイ・スタジオのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
博報堂アイ・スタジオの インターン面接
全4件中4件表示
21卒 冬インターン 最終面接
2020年11月開催 / 6日 / 総合職
21卒 | 首都大学東京 | 女性
- Q. アイスタジオの印象を教えてください
-
A.
A.
きちんとクライアントの背景を理解し、目的を明確にしながらデザインを制作されている印象でした。他社のwebサイトは作品だけの紹介で、どうしてこのデザインにしたのかという背景が語られていない中、アイスタジオのwebサイトでは制作の背景を知ることができた。詳細を書かれているからこそ、そこが強みだと感じた。 続きを読む
- Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください。
-
A.
A.
web制作会社での長期インターンシップ活動。スケジュールが短い案件が多く、デザインの提出が締め切りギリギリになっていたことを解決したかったため、自分はクライアントのデザイン修正の傾向をまとめた資料を作成し、社内に共有した。それにより、クライアントの修正がなくなりスケジュールに余裕を持った提出ができるようになった。 続きを読む
全4件中4件表示
博報堂アイ・スタジオの 会社情報
会社名 | 株式会社博報堂アイ・スタジオ |
---|---|
フリガナ | ハクホウドウアイスタジオ |
設立日 | 2000年6月 |
資本金 | 2億6000万円 |
従業員数 | 353人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川又昌弘 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 |
電話番号 | 03-5219-7150 |
URL | https://www.i-studio.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1572835
博報堂アイ・スタジオの 本選考の面接情報を見る
16卒 最終面接
16卒 | 青山学院大学
- Q. 自己紹介と志望動機
-
A.
「生活者の生活の延長上にインターネットを置き、デジタル時代の生活者の心を掴んだインタラクティブな企画」を作り出している御社で、「企業の情報」と「それに適した生活者」をつなぎ、生活者の心に響くような情報の体験を創り出したいです。 私は、学生時代、「社会調査士」という資格の取得のために勉強をし、サンプリング方法やデータ分析、統計学を学んできました。実際に「コミュニケーションツールに関するアンケート調査」を行い、データの分析とそれに基づく調査報告書を作成しました。 この経験から、データに表れる「人の気持ち」と様々なデータと組み合わせることで、表面上では捉えられない「人の深層心理」が見えることを感じました。 スマートフォンやウェアラブル端末の発売により、「人」と「デジタル」が一体化する時代が来たことにより、モバイル端末上で行われる「無意識的」な行動の1つ1つに「人の気持ち」が伴い、それぞれが「データ」という形で価値を帯びていると思います。御社は、「データドリブンクリエイティブチーム」を設立し、あらゆるデータから、「生活者に響くクリエイティブ」を追求しておられます。博報堂DYグループのあらゆるデータを活用し、生活者の直感を刺激するような広告やサービスを作り出したいと思い、御社を志望しております。 続きを読む
16卒 2次面接
16卒 | 青山学院大学
- Q. なんでそこまで広告にこだわるのか
-
A.
自分の企画やアイディアでより届くべき生活者にに商品やサービスが届き、その先の生活をよりよいものにできるのが広告という仕事だと思うからです。気をつけたのは、業界を理解していること、中でも、制作会社ということを忘れないこと。 続きを読む
16卒 1次面接
16卒 | 青山学院大学
- Q. 学生時代頑張ったこと(テーマ自由)
-
A.
伝わるようにはなしたこと。自分の経験を経験した本人が話すとなると、具体的な情景などをイメージしてしまい、伝わりづらくなることが多々あると思います。相手がイメージしやすく、また、聴きやすくなるためにはどういうテンポで、順番で、言葉遣いで、など気をつけるところや修正が必要なところを総称して、「伝わるように」話すことです。 続きを読む