就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ビクターエンタテインメント株式会社のロゴ写真

ビクターエンタテインメント株式会社(旧:株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント) 報酬UP

【音楽を世界へ、デジタルで】【25卒】ビクターエンタテインメントの総合職の本選考体験記 No.92904(非公開/女性)(2024/7/29公開)

ビクターエンタテインメント株式会社の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2025卒ビクターエンタテインメント株式会社のレポート

公開日:2024年7月29日

選考概要

年度
  • 2025年度
結果
  • 3次選考
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
  • LDH JAPAN
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

エントリーシート 通過

実施時期
2024年03月 下旬
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

ESの内容・テーマ

ESの提出方法

ESの形式

ESを書くときに注意したこと

ES対策で行ったこと

対策の参考にした書籍・WEBサイト

1次面接 通過

実施時期
2024年05月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生4 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
人事2名
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

面接の雰囲気

面接後のフィードバック

対策の参考にした書籍・WEBサイト

1次面接で聞かれた質問と回答

チームで取り組んだ時の経験と、どういう役割を担ったか。

(自己PRを読んで)「即座」と「執念深さ」って両極端だと思ったんですが、どういうことか補足してもらえますか?

グループディスカッション 通過したが辞退

実施時期
2024年06月 下旬
実施場所
本社

形式
学生6 面接官10
時間
60分
開始前のアイスブレイク
あり
プレゼン
あり

当日の服装
私服

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

グループディスカッションの流れ

雰囲気

対策の参考にした書籍・WEBサイト

テーマ

10年後のエンタメ業界はどうなっているか

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

辞退理由

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ビクターエンタテインメント株式会社の選考体験記

メーカー (その他)の他の選考体験記を見る

Q. 志望動機
A.
私はキャッシュレス化を世の中に浸透させ、決済の手段を多様化することで年代問わず多くの人々の生活を豊かにしたいと考え、志望しました。飲食店のアルバイトで、決済手段の多様化によって、お客様がその時その場所によって支払いの手段を選ぶことを楽しみにしていることを身近に感じました。金融の知識は本当に浅はかで、何もわからないが、キャッシュレスは世の中を便利にするだけでなく、支払いに楽しさや会話を生み出す機会などの付加価値があると私は考えているため、そのような事業に関わりたいと考えています。一方で、ただ浸透させるだけでなく、キャッシュは不必要となっても、人と人、企業と人とのコミュニケーションは無くならないよう、ツールを通じて繋げる役割に携われたらと考えています。無人レジなどが増え、会話の場面が減るなど、人と企業のコミュニケーションの減少やコロナ禍で遠方の祖父母に会えないことなどの人同士のコミュニケーションの減少など、今後、コミュニケーションの場面や人同士が関わることが希薄な世の中において、決済だけでなく、何か付加価値をつけられるクオカードがあることで会話や気持ちを伝えることを大事にできると考えます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月15日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
私は、将来の目標として「自分の名前にファンがつくクリエイターになりたい」というふうに考えており、いわば今回の就職活動は、私のキャリアプランニングとしては「その為のパートナー探し」とも言えるものになります。 そんな中で、私がタムソフトさんをその候補として選ばせていただいた理由……ということなのですが。 タムソフトさんは、まず、キャラクターのCGモデリングに非常に定評のある会社である、と認識しています。これは、その主流が『キャラクタービジネス』へと変遷しつつある今現在のコンテンツ業界においてかなり強みを発揮できる、イニシアチブを持った会社であるという風に感じられたのです。 ゆくゆくは私も自身のIPを作りたい、という風に考えているのですが……その際、「キャラクターが魅力的だ」というのは、必ずその商業的に大きな強みになると期待させていただいています。 また、同時に御社はコンシューマゲーム一筋で、小規模な会社でありながら年に1本以上のソフトをリリースし続けています。そんな御社で働くことは、「まずはゲーム業界での業務に携わり、そのキャリアを積む」という私の目的に非常に適った環境であるとも考えました。 以上が、私の大まかな志望動機になります。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月22日

問題を報告する

ビクターエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 ビクターエンタテインメント株式会社
フリガナ ビクターエンタテインメント
設立日 1972年4月
資本金 55億9500万円
従業員数 400人
売上高 165億2100万円
決算月 3月
代表者 植田勝教
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目21番1号
電話番号 03-5467-5401
URL https://www.jvcmusic.co.jp/pc/
NOKIZAL ID: 1577662

ビクターエンタテインメントの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。