TISソリューションリンクの選考フロー・本選考対策・早期選考情報・内定者の傾向と対策
TISソリューションリンクの選考フローや選考スケジュール、各選考の時期、早期選考の情報、通過率など選考対策に役立つ情報を掲載。志望動機、ESの頻出質問、合格した先輩の面接での質問と回答、内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部も確認できます。ぜひ参考にして、選考に備えましょう。
TISソリューションリンクの 本選考の選考フロー・スケジュール
選考フローサマリ AI要約
TISソリューションリンクの本選考... 続きを読む(全136文字)
注意すべき選考ステップ AI要約
面接では専門知識よりも人柄や対話の... 続きを読む(全172文字)
最近の選考フロー
- エントリーシート
- WEBテスト
- 1次面接
全1件の投稿
- エントリーシート
- WEBテスト
- 1次面接
- リクルーター面談・人事面談
- 最終面接
全1件の投稿
- 説明会・セミナー
- WEBテスト
- 1次面接
- リクルーター面談・人事面談
- 最終面接
全1件の投稿
- インターン
- エントリーシート
- WEBテスト
- 1次面接
- リクルーター面談・人事面談
- 最終面接
全1件の投稿
- エントリーシート
- 1次面接
- リクルーター面談・人事面談
- 最終面接
全1件の投稿
- エントリーシート
- 1次面接
- 最終面接
全1件の投稿
- エントリーシート
- WEBテスト
- 1次面接
- 最終面接
全1件の投稿
選考・採用スケジュール
- 26卒
- 27卒
27卒の学生からは、各選考ステップで以下の時期を中心に報告が寄せられています。
- ES
- 2026年4月、6月
- WEBテスト
- 2026年4月
- 1次面接
- 2026年4月
- 2次面接
- 2026年7月
- 3次面接以降
- 2025年12月、2026年2月、5月〜7月
- 内定
- 2026年5月
TISソリューションリンクの 選考難易度と採用倍率
選考難易度
TISソリューションリンクは5点満点中3.3点で、選考難易度は平均並みと言えます。また、就活会議に登録されている13,205件のIT・通信業界の企業の平均に比べると、0.5点低いです。
選考難易度は、企業の選考を通過する難しさを示した指標です。就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出しています。この情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
採用倍率
就活会議に登録されている13,205件のIT・通信業界の企業の平均は6.4倍のため、採用倍率はやや低めと言えます。
採用倍率は就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出しており、実際の採用倍率とは異なります。就活会議サイト内での相対値として参考にしてください。また、この情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。※より適切な情報となるよう、データ集計方法を調整いたしました。(2025年4月14日更新)
TISソリューションリンクの 早期選考の情報
AI要約
早期選考があります。インターンシッ... 続きを読む(全150文字)
インターンからの優遇
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
早期選考のスケジュール
データがありません
TISソリューションリンクの 本選考対策
志望動機
TISソリューションリンクの内定者の志望動機の共通点 AI要約
共通点として、個人の成長機会を重視... 続きを読む(全137文字)
システムエンジニア
24卒 / 学校名非公開 / 男性
- Q. TISソリューションリンクを志望する理由を教えてください。
-
A. TSOLアカデミーに魅力を感じたため、また、産業分野に携わりたいため、御社を志望します。TSOLアカデミーに関して、IT業界は技術の進歩が速く、その波に乗り遅れないために学び続け、知識を蓄え続けることが非常に大事であると考えます。また、そのような専門的なスキルだけでなく、人間力やビジネススキルも同時に養う必要があると考えます。このようなニーズを満たしてくれる学習の機会がすべての人に平等にあるTSOLアカデミーに非常に魅力を感じております。産業分野に関しては、外食企業の情報システムに携わりたいからです。実際に私のアルバイト先の飲食店で、発注方法がFAXからタブレットでのWEB発注になったことで業務効率が格段に改善しました。具体的に御社がこのようなシステムに携わっているか分かりませんが、外食企業に貢献できるという点で産業分野に携わりたいと思いました。
-
0
-
2
システムエンジニア
24卒 / 学校名非公開 / 性別非公開
- Q. TISソリューションリンクを志望する理由を教えてください。
-
A. 一つ目に、社員ひとりひとりの個の成長を大切にしている点に魅力を感じた。 個々のキャリアプラン形成や、ポジションに合わせた教育など、一人ひとりにフォーカスしている。 御社は、その個々のスキルをそれぞれが活かして、チームとしてお客様先に参画することで、確かな技術力と信頼を得ている。 その点に魅力を感じた。 二つ目は、新技術も積極的に取り入れ、変化を続けている点に惹かれた。 設立からの強みである金融分野のノウハウを活かしながら、そこにとどまることなく、より良いものを、提供しようという姿勢が感じられた。 そのような環境下で、自分自身と会社、共に成長していきたいと感じた。
-
0
-
4
エントリーシート
TISソリューションリンクのESでよくある質問 AI要約
チームで取り組んだ学業、部活動、ア... 続きを読む(全180文字)
システムエンジニア
27卒 / 学校名非公開 / 性別非公開
- Q. チームで取り組んだ学業、部活動、アルバイトなどの継続的な経験と、その中であなたの役割やどのようにチームに貢献したかを具体的に説明してください。
-
0
-
0
システムエンジニア
24卒 / 学校名非公開 / 性別非公開
- Q. 学業や部活動・アルバイトなどのチームで継続して活動した経験について入力してください。また、担っていた役割を教えてください(200~400文字程度)
-
A. 大学2年時、アルバイト先の塾の運営に関わるプロジェクトに注力した。私の働く教室は長期間、収入目標予算が達成できず、廃校候補校に挙げられていた。そこで私はリーダーとしてプロジェクトを通し、夏期講習の参加率を前年○%から○%に向上させることを目標とした。具体的には「自習」や「小テスト満点」の項目を書いたカードを作成し、獲得枚数順にランキング化を行った。これにより他の生徒との競争を通して学習意欲を引き出した。また生徒の塾に対する信頼が薄いことも原因の1つと考えた。そこで生徒にテスト前の過ごし方の提案や、先生同士で生徒の声をミーティングで共有し、信頼を取り戻した。この2つの取り組みを半年間、講師全員を巻き込み、一丸となって取り組んだ結果、講習会参加率○%、講習会予算○%を達成し教室存続に繋がった。この経験から、熱意を持って取り組みを行うことで課題解決ができることを学んだ。
-
0
-
0
システムエンジニア
24卒 / 学校名非公開 / 男性
- Q. 学業や部活動・アルバイトなどのチームで継続して活動した経験について入力してください。 また、担っていた役割を教えてください。
-
A. 小学校から高校まで続けたサッカーでのゴールキーパーの経験です。ゴールキーパーは一番後ろから全体を見渡すことができるため、単にゴールを守るだけではなく、後ろから指示を出してチームメイトをサポートし、試合中だけではなく声を出して盛り上げることでチームの雰囲気や士気を高めました。また、指示を出すことで実際に得点に繋がったこともありますし、ピンチを切り抜ける場面も何度もありました。指示の際には、相手の視点から考え、わかりやすく・端的に・ベストなタイミングで伝えることがコミュニケーションのコツであることを学びました。粘り強く直向きな努力を重ねた結果、中学時代には地方の選抜にも選出され、目標達成に向けた積極性を身に付けました。私は視野を広く持ち、チームを「縁の下の力持ち」としてサポートすると同時に、良い雰囲気作りをすることができますので、その能力を活かして貴社でも活躍したいと考えています。
-
0
-
0
面接
TISソリューションリンクの 内定者のアドバイス
求められるスキル・能力、人物像 AI要約
技術力以上に、誠実さや素直さ、そし... 続きを読む(全142文字)
対策として必ずやるべきこと AI要約
徹底した企業研究を行い、TISイン... 続きを読む(全181文字)
入社を決めた理由・迷った企業
入社を迷った企業
TISソリューションリンクに入社を決めた学生がほかに入社を迷った企業の一例は下記です。 続きを読む(全13文字)
TISソリューションリンクの 本選考体験記をステップから探す
- 企業研究
- 志望動機
- エントリーシート
- 説明会
- OB・OG訪問
- WEBテスト・筆記試験
- グループディスカッション
- 独自の選考・イベント
- リクルーター・人事面談
- 面接・動画選考
- 内定者のアドバイス
TISソリューションリンクの 選考対策
TISソリューションリンクの 会社情報
| 会社名 | TISソリューションリンク株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ティアイエスソリューションリンク |
| 設立日 | 1972年12月 |
| 資本金 | 2億3000万円 |
| 従業員数 | 1,850人 |
| 代表者 | 西野隆英 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号 |
| 電話番号 | 03-5322-6220 |
| URL | https://www.tsolweb.co.jp |