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【イメージをアピール】【18卒】名鉄観光サービスの総合職の最終面接詳細 体験記No.2499(近畿大学/女性)(2017/12/5公開)

2018卒の近畿大学の先輩が名鉄観光サービス総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2018卒名鉄観光サービス株式会社のレポート

公開日:2017年12月5日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 近畿大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2017年07月
形式
学生1 面接官3
面接時間
20分
面接官の肩書
本部長、副本部長、人事部長
通知方法
電話
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

その会社で働くというイメージを身につけ、面接でもしっかりアピールすることで結果につながったと思います。

面接の雰囲気

最終面接もあり今までで一番雰囲気は厳かだったかもしれないです。しかし、面接官は合間に気軽に声をかけて下さり、緊張をほぐして下さりました。

最終面接で聞かれた質問と回答

営業マンのイメージについて

営業のイメージは泥臭くハードなイメージがあります。自らお客様を探しに行き、ノルマがあり、添乗まで行うことから精神的にも肉体的にもハードなイメージがあります。しかし、その反面自らお客様を探し、寄り添いそれぞれ合った旅を提案し、お客様が喜んでいる姿を直接見ることで、お客様と喜びや感動を分かち合うことでやりがいに感じます。また、改善点を直で見たり、聞けたりできることで今後の成長にもつながります。泥臭い営業をしながらお客様に喜んでいただけるように自分なりに創意工夫をしていきます。私は実際にOBの方々から話を伺ったり、営業のイメージを調べたことを話しました。この質問はそれぞれの会社ごとの営業内容を理解した上で話す必要があると思います。

10年後どのような人物になっていたいか

多くのお客様に信用される営業マンになりたいです。私は、営業をするにあたってブランドや値段での勝敗ではなく、人間力で勝ちたいです。そのためにはアルバイトの経験で培ったお客様に寄り添い、どのような旅行を求めているかを一緒に考え、さまざまな工夫をし提案、気配りなどと徹底的におもてなしをすることでお客様から信頼される営業マンになり、また私のもとで旅行を頼みたいと思われる営業マンになりたいです。この質問は、面接ではよく聞かれる項目だと思います。10年後のイメージを想像することは難しいと思います。私はあまりしなかったのですが、その会社の社員の10年目の役職などを調べてそれに当てはめて言うのも効果的だと思います。

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名鉄観光サービスの 会社情報

基本データ
会社名 名鉄観光サービス株式会社
フリガナ メイテツカンコウサービス
設立日 1961年4月
資本金 1億円
従業員数 1,511人
売上高 533億2700万円
決算月 3月
代表者 岩切道郎
本社所在地 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目14番19号
電話番号 052-582-2101
URL https://www.mwt.co.jp/

名鉄観光サービスの 選考対策

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