回答者:
落ち着いた社風で休暇も取得しやすそうな印象を受けた。続きを読む(全26文字)
セイコーエプソン株式会社
セイコーエプソン株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
落ち着いた社風で休暇も取得しやすそうな印象を受けた。続きを読む(全26文字)
既存事業に加え、DXや産業分野にも注力しており将来性を感じた。続きを読む(全31文字)
社員の方も穏やかで働きやすそうな雰囲気があり、福利厚生も充実していた。続きを読む(全35文字)
安定感はある印象だったが、成果主義というより堅実な制度だと感じた。続きを読む(全33文字)
技術力を活かしながら幅広い分野に挑戦でき、社会貢献性も高いと感じた。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍しておりました期間が2010年代前半でありましたため、今の時点で参考になりますかどうかはわかりませんが、大企業ということもありまして、ほ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この働き方(ホワイト寄り)の割にはもらえている方だと思う。長野で暮らす分には問題ない給料。長野県の企業のため人を集めるために少し高めの給料に...続きを読む(全205文字)
社員の皆さんの顔が明るく社風や文化としても優良なものだろうなという印象を受けた。続きを読む(全40文字)
説明会や面接においても常にホワイト感を感じていたため。続きを読む(全27文字)
プリンターにこのまま依存し続ければ間違いなくいつかは低迷すると思う。続きを読む(全34文字)
私としては長野は悪くないのだが、世間一般艇に考えると田舎は嫌がられるので、この評価に。続きを読む(全43文字)
プリンターという言ってしまえば斜陽の産業なので、魅力としてはあまり高くはない。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プリンターやプロジェクター 唯一の技術を持つ会社なのは間違いありません。
リーディングカンパニーで働きたいならいいと思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結婚していれば35歳まで住宅補助がでます。
借り上げ社宅を割安で借りて住む感じです。
注意としては長野県の賃貸の賃料は決して安くないです。
...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長野県で悠々と過ごしたいならとても良い会社
【気になること・改善したほうがいい点】
長野県は標高が高く、単純に涼しい、寒いと言うイメージで寒...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はとりやすい。
タスク管理して繁忙期だけずらせば問題ありません。
また、テレワーク、コアタイム無しのフレックス勤務のためかなり融通が効き...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人の給料はかなり高いです。
電機連合に所属していませんが、ベンチマークに利用して、平均並みになるように調整しています。
中堅の給与は頭打...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
① 残業が少なめ
月10〜20時間程度の声が多い
忙しい時でも30〜40時間くらい
メーカーとしてはかなりホワイト寄り
② 有給が取りやす...続きを読む(全546文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当については長野県という土地柄もあると思いますが金額自体はさほど多くはないと思います。ただ地域平均からすれば少なくはないので妥当かと思...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域を代表する企業ということも有り、年収は地域平均以上てある事は間違いありませんが、首都圏と比較すると劣るのは否めません。
評価は半期毎の面...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休は自分で仕事のコントロールがある程度できたので、割と取得しやすかった。
仕事柄、年間計画で休めない日や、突発不具合での計画変更は有ったが...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
再雇用のため1年契約満了時点での自己都合退職だったため、特に揉めることなく引き継ぎ体制も整えていただき退職する事が出来た。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門性が求められる業務だったので、自主的に資格取得を行う事やノウハウを会得する必要が有ったが、その分自分自身の成長には繋がったと思う。
指示...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
① 年収・賞与が安定して高い
ボーナスが大きく、業績連動で増えやすい
生涯年収も全国平均より高め(約2.7億円)
「地方メーカーなのに給料が...続きを読む(全503文字)
自分が参加したアプリ開発部署はリモートワークが普及しており月4回程度しか出社しない社員の方が多くいて、かなりワークライフバランスが高いように見えた。続きを読む(全74文字)
| 会社名 | セイコーエプソン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | セイコーエプソン |
| 設立日 | 1959年9月 |
| 資本金 | 532億400万円 |
| 従業員数 | 76,162人 |
| 売上高 | 1兆3629億4400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉田 潤吉 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 |
| 平均年齢 | 43.2歳 |
| 平均給与 | 794万円 |
| 電話番号 | 0266-52-3131 |
| URL | https://corporate.epson/ja/about/info.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。